やっぱリマスターは火(氷)幻術が強いな
○(火幻術+タイムディシーバー+睡夢術 威力1.8倍 BP1.2倍 魅了付加)の合成火幻術で「1.8倍」
○基本値の8と幻獣剣の武器性能の差の分威力アップ「1.1倍くらい?」
○曲刀の前列の補正分が「1.2倍」
○リマスターは魅力による威力アップ率がやたら高く修正
以上の全部盛りのときの火力がえぐい
魅力50→2300~2600くらい 魅力70→2900くらい 魅力99→3500くらい
面白いなそういう情報
ついついODQTロザ重みたいな単純明快な方法に目が行きがちだけど
色々あるよなやっぱ
きっと両手斧にだって・・・ 無いか
幻術って相手によっては極端にダメージ減ることがよくあるんだよな
それがなんか嫌だ
敵の魅力が高いとダメージが下がるのと火冷雷の属性防御の影響やな
魅力が高いサルにはイマイチになる
あんがとう
サルーインに効かないのは悲しいな
合成火幻術おもろ
魅了もついてるから敵と連携技出せて笑う
幻獣剣で合成幻術の話題がちょいちょい出てるけど、
メイジスタッフでも似たような事出来るかな?
エスタミル古流闘士が杖つかえなくないか?
補強できない分、幻獣よりはLPコストかかってしまう
ロザ術なら杖が使えるから大丈夫かな
幻獣剣はAモードで術が使えるから強いんじゃない?
合成幻術つよいけど、いまいち威力が安定しないの嫌だなぁ
魅力80でも500ダメぐらいになることある
術の威力自体は真サルからほぼ変わってないからやっぱ呪い耐性重視のが良いかも
他に変わった所は真サルなら絶対1回行動の全体術ターンでも複数回行動してきたり
ゴッドハンドを術を交えながらやって来たりかな
引き継ぎ無しで術合成色々試してるけどブラッドフリーズ(+時間凍結)マジで破格だな
合成サイコ以外にも組み合わせ色々あって成分表眺めてるだけで楽しい
言うて盾って発動する武器が少ないんが難点やな
せめて術も発動したらよかったんだが
2術でも3術でもいいんだけどこれ俺しか使ってないやろ的な術合成なんか無い?
ショックウェイヴ+風エレ+ミサイルガード
風ってことは気絶か
耐性関連よくわかってないけど割と効くんかな
ウコムの矛ってモード変更もできないんか
城塞騎士で運用しようと思ってたんだけど…
Dじゃなきゃ使えないクラスってロザ重ぐらいじゃないか?
ディフレクトの確率ってDだとちょっと増えるだけだよな?
ディフレクト確率4倍じゃなかったっけ?
その差はでかい気がしたからさ
ちょっとどころじゃないぞ
Dモードなら4倍になる
そこにクラス特性倍率が乗っかるのだ
マジ?じゃあウコムの矛微妙じゃん!
隊列補正を乗せた癒しの水が使える時点で微妙なはずがない
術具から術使った時のモードってどうなるんだ?
やっぱその武器のモード依存?
術具経由だろうが術使ってんだから術法モードに決まってるじゃん
モードまで乗るとか最強過ぎるし
アイスソードの吹雪はAモードの武器固有技として存在してるからAモードになるけど
邪術エナジースティールに魔とか風で3術合成するとライフスティール
微々たるダメージに多大なBP消費、申し訳程度のLP攻撃。
自信を持っておすすめする産廃です。
本当ただ使えるようにしただけで特に調整はされてない感じか
術防100くらいのクジャ闘の後衛D一致フェニクスアロー3人で3人とも50ダメだった
こんなん永久機関やで
くらったのはジュエルブラスターね
クラスって色々身につけさせない方がいい?
ホークを海賊一筋で育ててるんだけど他の武器も使えれるようにしたほうがいいのかなとふと思った
そんなことしてたらジュエルが足りなくなる?
一周目ならクラスは専属にさせないとジュエルかつかつになるね
マップスキルは全員2くらいにする余裕はあると思うけど
今3周目で海賊Lv4です
細剣と斧の技はほとんど閃き済みで
ふと棍棒を覚えさせたくなってしまいました
3周目ならもうやり放題やろ…NG+もあるし棍棒ならロザ重術あたりの強さを知るのもいいかもね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670924763