全何章かもう分かってるの?
メイン26章+外伝14章の計40章らしい
これに遭遇戦、連戦の試練、DLCマップも加えると結構なボリュームに
メインストーリー 26章
外伝 12個
その他 2個
40章か。分岐無い分やっぱ多いな
おおめっちゃあるやん
6章で10時間だから後半はマップも濃厚だろうし80時間はかかりそう
風花も外伝入れたらこんなもんじゃね
初見ハードカジュアルの予定
今作特に難しいらしいしルナは二周目以降でもやるかどうか分からん
直近に発売されるSRPGはディスガイアとマーセナリーズサーガの新作か。
なんかSRPG系のゲームは片っ端からやり込んでるって人も多そうだから
これらの作品でも並行してやる人もいてるんかな?
ルート分岐ないならとりあえず折れるまでルナクラでやろうかな
初回ハード、2週目ルナかな
難易度上げることはできないけど下げる事できるならルナで始めた方がいいな
昨日夜からやってるけどジャン仲間にしたあとの遭遇戦で初めて死人が出た
巻き戻せば回避できたけどカジュアルだしまぁいいかってことで
チーム分断が多いんで結構初期配置が重要になってる
橋も多いんでアイスロックって魔法で道塞いで足止めも有効
通常戦闘でヘタレ成長だったやつは巻き戻して使わずに拠点での鍛錬で吟味するといい
ただそんな余裕が無いくらい敵数が多くてやばい てか戦闘まじで楽しい
今回3すくみがブレイクって要素も孕んでて一方的に攻撃できる反面当然敵もやってくる
壁役も吟味しないと初手ブレイクで反撃削りができず4人がかりで落とされたりする
遠距離ナイフ持ちなんかも厄介
惜しむらくは拠点散策が長すぎること
指輪磨き 筋肉体操 キラキラ拾い ソラと遊ぶ 鍛錬 支援会話 絆会話
最低これくらいはやらないといけない 慣れても30分かかる
風花の拠点活動もすっ飛ばしてたようなやつには関係ないんだろうけどな
ということでプレイレポでした 長文申し訳ない
難易度はルナティック?
ハードカジュアルでやってる
拠点やること多いのか
まあ風花がウケたからその方向にするか
でも恋愛薄いんだよな
恋愛系支援ガッツリなら男でしかやらんけど恋愛薄いなら女でもいいかな迷う
初回はみんなノーマルかハードどっちでやるの?
1ルートでそこまで周回しないなら初めからハードの方がいいかな?
1ルートならルナやる
分岐ないらしい?から初見はハードかなぁ
2週目の楽しみ(ルナ攻略)は残しておきたい
ifや風花みたいな分岐ルート無いみたいだけど
周回楽しめそうなの?一回クリアしたらなることなくなる?
追加ストーリーはまだ出来てなくて大ボリュームなんだろうな?
出来てるものを別売りとかにしてないよな?
ルナクラ3章くらいら
もうリセットしまくりで辛いけど楽しい
風花で入った人はやっぱ散策がメインの印象なんかねえ
一番大きい変化って覚醒の時に高難度ゲーでなく育成ゲーに振り切ったことだと思うけど
今回もその路線でいいんだよな?
マップ方式になった外伝のときから
育成ゲーかと
プレイヤーによって拠点活動に割く時間はかなり変わりそうだな
筆者はメインストーリーを2〜3章進めてソラネルに戻る、
というのを繰り返して進めていたが、実際この進め方で特に問題を感じなかった。
ただ、料理を毎回食べておけば料理を食べたキャラクターの
ステータスアップ効果や支援値アップ効果が狙えたりするので、
マメにソラネルに戻ることへのデメリットといえば少々寄り道時間を取られる程度でしかない。
その寄り道時間すら惜しむか否か、プレーヤーの個性が現れてくるだろう
これ見ると拠点とかのサブ要素のあり方としては理想的にも見えるな
「何から何まで全部やってほしい」というような作りよりも、
「やりたい人が、やりたい要素だけ楽しんでくれればいい」というゲーム性になっているように感じられた。
そういう意味では、前作の「FE風花雪月」とは真逆のゲーム性とも言えるだろう。
シリーズ初プレイなんだけど予習しといた方がいい過去作って何かあるの?
取り敢えず直近の風花
スイッチオンライン入ってるなら暗黒竜、紋章、聖戦タダでやれるぞ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674052509