いろいろレイド用ポケを用意したけど
その中でも特に作ってよかったポケモン4選
レイド用のクエスパトラの良さがあんまわからない
バリア中でもD2段階下げるからマジで早い
それならもっと耐久マシなのでアシボしてくれって野良のクエスパトラ見て思う
ルミナコリジョン型もアシパ型もソロレイドに関して両方クソ強いよね
ただ耐久紙だからめいそうで解決できない物理高打点持ちはやはりキツい
回復できるテツノカイナでよくね?
良い人はそれで良いと思う
比較するなら物理のカイナじゃなくて特殊のハラバリーじゃない?
あと格闘半減エスパー弱点になる毒相手とかじゃねぇかな
コノヨサルはどう使うの?
とにかく憤怒
メトロノーム持たせてもいい
攻撃うけるごとに威力50ずつ上がっていく憤怒で殴る
基本はビルドアップ満足するまで積んで嫌な音撃ってから憤怒でワンパンする感じかな
俺も最初ソロでこれやってたけど気合だめだけ使って殴り続けるのが一番良かった
足並みとか相手のバフやバフ解除全部関係なくなるし脳死で回せる
パトラはと毒テラス相手に強いからそれピンポ起用だけでいいんじゃない?
ヤドランあたりがルミナコリジョン使えたらなーって思う
タイプごとの打ち分けはあるよアシボとルミナ
それこそ毒タイプ相手とか用意しておけばピンポイントでは刺さるし
もっと耐久が欲しいのはそう
コノヨってふんど連打なんだ…めっちゃ怒るまでドレパンで殴ってた
格闘通る相手ならスモトリでいいし…
エレキフィールドが何故か剥がされるからやるき目当てで使ってた
そりゃゴーストテラス相手ならふんど使うけど
ハルクジラのアイススピナー!
ソロで使う分にはパトラ便利だぞ
回復はかいがらのすずでだましだましやってる
月末に来る毒テラスのゲッコウガ
誰で行けばいいんだ
ヤドラン使いまわせる?
辻斬り辺りでしぬんじゃねぇかな
元タイプ一致つじぎり来る可能性高いからあったら厳しい無ければいけるかも
悪技入れられたらアウト
悪波は特殊だし辻斬りは急所に当たりやすいし
型が分からないし影分身とか持ってるかも知れないし来るまで分からん
コノヨでソロやるときは相手によっては挑発入れてビルド積んで
何回か殴られたらふんどだな
解除されたターンはかいがら回復量が激減するからそこだけハラハラする
レイドコノヨのテラスタイプ何にしてる?
AB振ったたやつをゴーストにしてビルドアップふんど
AD振ったやつを格闘にしてドレパンとか
にして使い分けてる
パトラは耐久気になって使わなくなってしまった
レイドなんて取れる手段いくらでもあって困らないんだから用意できるなら片っ端から用意すればええ!
別にドレパンでもいいよやる気あるし
エレキで催眠対策はターン制限や草生やすやつでめどいときもあるから
テラスパワー足りないでバリア貼られたときに野良殴りで凌ぐやり方覚えとくとたまに役立つ
ソロだとてっぺきボディプレスキョジオーンが個人的に地味に便利
きよめのしおとクリアチャームでまず妨害は通らないし自己再生もあるし
炎アタッカーが積んでからワンパン戦法できないドクガとラウドボーンなのが悩ましい
はらだいこリザとか育てるべきかな
俺はソウブレイズでだましだましやってる
どっちかっていうと特殊悪として使ってるけどイーユイでわるだくみ積んでオバヒとかそこそこ便利
炎が抜群通せる相手が草氷虫鋼だから虫以外はテツノカイナかハルクジラで行って虫だけ等倍の適当なポケモン使ってる
A84で特性死にがちな物理リザードンは作ったけどあんま使ってない
ハラバリーは本当に頼りになる…
星6コノヨザルレイドだって突破してくれた
クェスは星5以下を頭使わず済ませたい時だな
流石に相性不利には使わないが
はらだいこリザはアクロバット用なら悪くない
物理炎だとほのパンになるのか…?
ドクガにクリアスモッグとほのおのまいでコツコツやってるわ
とりあえず元タイプがみずやじめんじゃなけりゃなんとかなる
クリアスモッグじゃなくてアシッドボムの間違いだった
ソロだと地面テラス誰でやればいいんだろう
これだ!ってのが浮かばない
マリルリじゃだめ?
相手の元タイプ見てこおりかくさで選んでるな
マリルリはなんかこう不安になる
うちだとセグレイブかスコヴィランでやってる
どうしようもないときはコノヨザルでお祈り
星5以下ならハルクジラ一択くらいで星6になるとテツノカイナかハリテヤマの出撃回数が一番多い気がする
腹太鼓ドレパンはだいたいすべてを解決する……
クエスパトラはダイオウドウ処せるのが偉いよ
なんでもないタイミングで何故か便乗が発動するのいいよねよくない
そもそもリザもウサギもたまたまメタれるポケモンが見つかっただけで
ゲッコウガにはそんなもんいない可能性だってある
とりあえずガブに剣舞積んでじめんテラスからのゴリ押しでいけんかな…甘いか
ハラバリーの安定感すごい びっくりするくらいすごい
騙されたと思ってタルップル育ててくれ
鉄壁ど忘れ両方使えてりんごさんとギガドレで殴ってれば勝てるから
面白そうHC振りメトロノームでいいの?
特性はきのみは不安定だし脂肪?それともリサイクル込みで熟成or食いしん坊?
ゲッコウガへの最適解がハラバリーになってハラバリーがもっと普及したらいいな…
10万ボルトハラバリー!
星5なら腹太鼓+αぐらい火力上げたらワンパン狙えるからリザもそっちで使おうと思えば使えなくもない
呼び水いたら水技シャットアウトできて便利かと思ったけど
レイドだと誘導発生しないのかよ…
ハルクジラそんなに強いのか…
リザ使うなら太鼓晴れフレアドライブじゃない……?
腹太鼓+晴れ+いけドン+猛火発動からのフレドラで炎弱点は★6だろうと消し炭にできる
問題はそこまでやる間に耐えられるかだが…
ハラバリー作るのめんどくてだけんにメトロノームパラボラやらせてる…
ハルクジラレイド向きなんて知らなかった
特性は何?
色々用意してる
単にあついしぼうで耐性増やしたりなかまづくりで押し付ける用のゆきかきにしたり
ハラバリーと地面用のオリーヴァいれば大体クリア出来る
食いしん坊とヤタピの実とリサイクルとギガドレ!どうです?
地面レイドはギガドレオリーヴァ使ってること多いな
積み技がショボいのが難点…
オリーヴァのイメージがこぼれダネしかない…
しょぼい弱点ぐらいならごり押しできることもあるからスモトリ強い怖い
セグレイブで色々やってたけどハルクジラ面白そうだな
レイドのオリーヴァは時々にほんばれ→せいちょうコンボ決めてくるのがずるい
回復出来ないのはあんまりいい印象ない
ハラバリーが優秀なんだけど流石に地面技撃たれると厳しいので相性補完用にチヲハウハネかオリーヴァを育てる
あとハラバリーはまけんきかちきが無理だよね
まあいけるやつの方が少ないんだけど
しぬ前にワンパンするか回復しながら削るかだ
天邪鬼ラランテス使ってるけど人には勧めない
リーフストームの命中90なせいで広角レンズ必須なのがお辛い
まあ同じ草枠のオリーヴァもバフデバフ微妙だからメトロノーム必須だし同じようなもんか
耐性あって弱点つけるのが一番良いけど耐性あれば等倍殴りでもソロ星6いけるしそうなると汎用性高い画像辺りの子たち使いまわせばいいやってなりがち
全タイプ弱点突ける分はレイドポケ揃えたんだけどポケモンとテラスタルの組み合わせによっては辛いし
物理と特殊で分けたい場合もあるし耐久したい場合とワンパンしたい場合もあるしで全然足りん!
ラヴドボーンは火力足りないのを呪いするといい感じに間に合うよ
抜群突かれると回復キツイけど
ハルクジラって遅くなくて耐久もまぁまぁあるよね
ハルクジラはHP高すぎて貝殻の鈴でリカバリーできない事がある
あいつは★6以上は無理だから★5以下を珠ちからずくでワンパンするものでは
アシボ強いけどあんまり野良だと特殊揃わないよね
うちのミライドン挑発光の壁手助け+相手に合わせた攻撃技で使ってるから毎回頼む!アタッカーと勘違いしてほか全員サポーターに変えたりしないでくれ!って祈ってる
テラスするのに3回殴らないと駄目なのがつらい
テラス2連チャンで奪われて味方のステータスも初期化された時は無敵かよってなった
レイドの技は通常枠は4つだよ
それとは別にHPor時間の割合で自動発動する枠があるの
あっエースバーンが絶対に開幕ビルドアップしたりするのとかもそれか
という事はゲッコウガが開幕や割合で何してくるかも覚悟しないとダメな訳か
つまり…必要なのはやはりワンパン狙いの構築か
確定行動で影分身されたら俺はキレるし多分する
もしもその時はこちら側の命中を上げるもしくは相手の回避を下げる技が必要に…?