三國無双9って絶望的なんだろうか?

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三國無双
早く9出して!

もう出ねぇよ…

多分9作目の企画すら通ってないと思うわ

8があの売り上げじゃあねぇ

鈴木Pがファミ通で今年は三国無双の今後の展開について情報を出したいってコメントしてたな

7ももう10年前なんだな


もうコラボ無双しか作る気なさそう

今なに作ってるの?
コエテク今なにしてるの?

仁王とかオープンワールドの新作のやつとかじゃね
もう無双はコラボしか作ら無さそう

PS4版に絶望してSteam版買って日本語塞がれて再び絶望した
今もやることはあるけど7の方が起動してる回数多い

三國も戦国も声優のギャラだけでもバカにならんから
もう作らないだろう

結局7エンパずっとやってる

オメガというかソシャゲじゃない方の無双チームに人残ってるんだろうか

女キャラはみんなVVでバカンスしなよ

源平無双とか作ればいいのに

8エンパと戦国5がマジで酷すぎたからな

売上下がってるのにグラの要求高くなって開発費は上がる一方でもう無理そう

武将増えすぎて扱いきれなくなってるのは感じたよ8

赤壁の戦いで曹操が一人で泳いで敵陣に乗り込んで来たときは笑ったわ

バレー無双出して
バレーで使えるコード付きで売り出したら
本家より売れると思う

賛否両論があるのは百も承知だが三国もリブートしないと厳しいのは遊んでて感じるわ

好きではあるけど根本的に新鮮味が無いよね
むしろよくここまで出したなって感じ

董卓や孟徳も声厳しいな
趙雲や貂蝉も同じく…
声量維持してる呂布はすげえよ

2あたりのシンプルな操作、オープンワールドで略奪と血しぶきのバイオレンスアクションで頼む

大喬ちゃんはイメチェン成功だと思う
何作目で雰囲気変わったのか思い出せないが…

4作目で小喬とはっきり区別してキャラが定着したんだと思う

まあ十分すぎるくらいシリーズ出たわけだしもう役目終えたな

FF無双出してほしい
ディシディアで良いとか言われる事ままあるけど全然違うゲーム
じゃんかよ

ほんと何で出さないのか不思議で仕方がない

オープンワールドはもういいかなぁ…
三国とか戦国ネタでも無双とは別で作った方が面白いのできそう

ウォーロンとかいかが?

それがヒットしたらコエテク内での歴史扱ったアクションのIPは
完全に仁王なりそういった路線で固まりそうなのよね

史実ベースな以上は言ってしまえばひたすらシナリオの焼き直ししてるだけだしな

信長と三国志だけでええやろ
原点回帰よ

戦国5のコンセプトも信長にスポット当てたはずなんだけどねぇ
肝心の織田家周りよりも豊臣徳川周りを増員する采配


三國無双をOWにするなんて素人の俺でも無謀だとわかるのに
なんでゲーム会社の人間がわからないかなぁ

やりたいという情熱は止められない

8テストプレイした際これアカンつまらんってならなかったのか

もうオロチの新作でいいのでは

グラフィックの向上と共に女性武将がケバくなる問題

8の問題点はオープンワールドのみにあらず
仮に従来のステージクリア型であったとしても無双としてもアクションとしてもクソゲー

いっそグラフィックをアニメ調にしたらどうだろう

ユーザーが遊びたいオープンワールド無双とコエテクが開発当初イメージしてたものとは
恐らく一緒だと思うけど作ってる途中であっ無理だわ…ってコエテクが認識して力尽きた感ある

オープンワールドやるにしても
よりにもよって三国志でやらなくてもいいだろとは思った
やるなら他の題材でやれ

他の題材でもやりました

流石に中の人の声キツくなってきた

まだ7が噛んだら味するから…

OWにした三国
キャラデザ一新の戦国
両方コケたから無双はコラボものしか今後出ないだろう

武器自由化はなんかキャラごとの楽しみ薄くなっちゃった

好きなキャラを強くする方向なのはいいんだけどな
薄味になってしまった

マンネリ自体はコエテクもずっと前から認識してて5みたいに色々手を加えようとしてるけど
一度も上手くいかないのよねこれが…

クソゲー化するくらいならマンネリのほうがマシだわ
無双やりたいから無双を買うわけだし

そう?クロニクルから入れた切り替えシステムとか割と遊び方変わったと感じたよ

戦国の方?切り替えシステムは良いよねあれ

8で戦場広くなったのはとてもよかった
出番ないからって関係ない戦場に出張ってくる武将も減ったしな
ただ広くなるだけで十分でオープンワールドにする必要なんてなかったなぁとは思う

無双の新作ナンバリングは普通のゲームでいうとこのリメイクみたいなもんだから
もう少しペース落としたリリースにすべきだと思う
1ハードに一作でいいよ

7に董白chang追加して

8が7の方向性だったらマンネリ批判が大きくなって9でやらかしてたかもな

マンネリの極地の無双シリーズが未だ生き残ってるのが凄いよ
数年ごとに遊ぶなら確かに面白いけどさ

晋も割りと賛否の部分

6の時点でかなり評価割れてたな
司馬昭とか特に

無双の司馬昭は受動的よね
向こうが排除してくるからヤるわって感じで権力欲ないし曹操や曹丕みたいな志があるなら身を引きますって感じ

董白のデザイン良いから従来路線の無双システムで動かしたいの…

というか8があまりにも酷いので8エンパなんて見えてる地雷すぎた
6エンパか7エンパをベースにしたほうがよかったのでは

無双キャラでDOAXやらせてほしい

戦国のほうは?

4で死んで5で墓掘り起こしたら再度死んだ

三国は7で完成形かなぁ
戦国の方が4は神速がアレだったけど3は恐らくハード上の問題か2に毛の生えた程度のもんだったが今の基準からしたら2はグラ的に論外だし

三国7や無双OROCHI2やってるとこれ以上何か弄る要素あるかな…
って遊んでる側も感じるくらいジャンルが完成し切ってる感がある

本家終了は規定路線だろうな
仁王とウォーロンがある意味無双の対極

ファンからしたらたまったもんじゃないけどな…

オメガフォースって生きてるのか?

EAと狩りゲー作ってる

無双のアクション部分がどうにも海外受け良くなくて
コラボものじゃなければ海外で苦戦しちゃうのよね

国内だとちらほら無双風ゲームあるけどやっぱり本家無双が一番アクションちゃんとしてると思う
ジャンルとしての好き嫌いなのかなあ

バトルアライアンス遊んで無双のカメラの凄さに改めて感心した
どんな地形や建物があっても視界をふさがれるとか全くないからなあ

戦国5はマジで新世代襲名しそう

9はどうなるんだろう…リブートしないと厳しそうだが
果たして良いものが作れるのか…!?

無印6みたいなシナリオならまたやりてぇなぁ
あれ三国志最後まで履修するには入門編としては最適だったと思う

シナリオはいいけどクロニクルモード微妙だったしアクションゲームとしては一周したらそこまでじゃなかった?無印6

それはそうだな
ストーリーモードで好きな武将が優遇されてれば間違いなく楽しいゲーム
楽しんだけどほとんどの武将育成せんかったな

キャラゲーには無双システム良いんだよね
下手に対戦アクションにするなら無双で出してほしいと思うくらい

こいつ本編で戦わねーだろってキャラに無理やり武器もたせて戦わせるの好き

そういう意味ではスターズはいい路線だった
最初から世界観ぶち壊している

ステージ制に戻してほしいな…
またギミックドカ盛りの合肥新城が見たいわ

5の合肥新城いいよね

猛将伝スタイルが出来なくなったのも結構響いてるんじゃないかね

名前変えて出してるけどね
猛将伝よりは濃い内容だったか4-Ⅱ

三國無双は黄巾から五丈原まででいいわ

街亭と五丈原にいる司馬一族+元姫

過去作を猛将伝と合わせてSteamで販売してくれ

8の黄巾の乱の規模のやばさが目に見えるのは好きだよ