【FEエンゲージ攻略】エーティエのスキルとかを活用したい。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

エーティエちゃんの個人スキルってどうすれば活用できるんだろうな
最前線で薬飲んで地雷か、薬飲んでから再行動…?

うーん
可愛くなければ暴言を吐いているところだった

ベレトの踊りに合わせて回復するくらいしかないな
まあ本体が強いから無問題

成長率下から2番目とかだぞたしか
勇者の斧もって後半登場するおばさんよりも成長率が低い

上がって欲しい能力だけ上がるから他のキャラよりも頼もしいんだなこれが

力成長率はエーティエより高いキャラが3人もいるしなーそれに速さも普通にほしいしエーティエは速さ初期値と成長率絶望すぎる
ウォーリアに銀弓も別にいらないしな
長弓とキラーボウだし使うの


エーティエって速さ35%やぞ
技をアーチャー、スカイパーの内に確保してウォーリアにすれば基本的に困ることはないと思うけど
別のキャラと間違えてないか?

キラーボウて…
必殺補正あるキャラでもないのに終盤のキチガイ物量相手に運ゲーしてたら時水晶幾つあっても足りんやろ

ウォリになっても銀弓持てる力成長率40だけでお釣り来るんだよなぁ

薬飲んだ次のターンだったらなぁ

エーティエ普通に強キャラだぞ

エーティエってちょっと高めの力と弓の素質以外何にもないよな

かわいいぞ

そんだけあれば兵種補正と合わせて役割持てるからな
後の成長率が微妙でも
個人スキルがろくに活用できなくても

ちょっと高め(全キャラ中4位)

十分過ぎィ

求められる役割さえこなせればその部分以外の成長率がゴミでも良いと教えてくれるエーティエ
力こそ正義

エーティエは腹筋がぷにぷにだったら使ってた

スタルークはあれがなかったら余裕でエーティエと入れ替えてたくらい好き

フェルディナントのスキルってつよすぎたよな
エンゲージは雑魚多すぎ
エーティエとか舐めてんのか
自信家 HPが満タンのとき、命中・回避+15

傷薬飲んでからセアダスベレトセアダスすれば力+2の状態で3回動けるぞ!

力だけはまぁまぁあるエーティエの力伸ばしてもしょうがないんだよな
全ステ+2にしとか

にしたって薬飲んだら行動終わりだし無傷だと飲めないしでなあ…
まあでもその不器用さがエーティエちゃんっぽいですね🤗

可愛い子のスキルはゴミでも許せる
セリーヌ、エーティエ、シトリニカあたりはゴミスキルでもお前ら使うだろ?
これがアルフレッドとかディアマンドが持ってるスキルならお前ら鬼のように叩いてたぞ

セリーヌは専用職あるし魔法Aあるから鍛えれば問題なし
ラピスなんて衣装変えたくないから下級職のまま周回させて運用してるわ
足が遅いから最後尾の守備をしてる事が多いけど

そこにブーツがあるじゃろ

ドーピングアイテムは全て主人公に使う派なんよ
ブーツは二個しか使えないみたいだから一つ余ってるけどDLCの追加キャラとかの為に残してある
アップデートで衣装固定化来る可能性もあるしね

歌姫さんは耐久面はちゃんと儚げだっただろ!
でも踊り子ってどっちかといえばアホっぽい快活な女の子ですよね?

俺もFE踊り子といえばこれだなぁ
フランとかエーティエ踊り子にしたかった。見た目だけならシトリニカも
ミスティラはリンボーダンスになりそうだからダメだ

そもそもルナで物理職の速さ重視しないでしょ
どうせ追撃なんか出せないんだから
魔職だけは要調整

エーティエは使うならリン運用だからスタック溜めれば追撃できる程度には育つな
まあグリフォンは追撃取れないからなるべくスナイパーのうちに技稼ぎたい

スナイパー育成はしなかったな
スナイパー期間作ってウォリより技3や4伸びても支援効果1人分にすら満たないし

技の成長率はアーチャースナイパーありきだから
少しは経由させないとしんどくない?
カミラのDLC追加された日に18章前後のセーブデータで挑んだらグリフォンで発狂しかけたぞw

仮にスナイパーでLv20上げて内部40でウォリ時技26
ウォリのみで技23
命中率の差は6%にしかならないが力は2高くなるしHPは割と差がつくよ
リン運用なら速さ吸収がシンクロでいけるからなおさら空いた枠に天刻挿したらいい

まあ割り切って天刻とった方が強いのはそうか…
再移動とデュアルアシスト付けたくなるからどうしても技でカバーしたくなるわ


スナイパーで30Lv上げたらさすがに5くらい差がつくが今度はウォリの技32の天井にぶち当たるんだよな
やっぱり天刻しかないわ
スナイパー長めにしたら幸運20超えて7割発動になるから明確な長所になる

ランダムルナのエーティエさん技ばっか伸びてマジで切れそう

エーティエは弓術心付ければなーんも問題ないぞ
1000SPで命中+30とか破格すぎる
技23+4(リン)のエーティエに長弓+5持たせて弓術心で命中200とかになるもん

そういやそんなスキルもあったな
いかに卑怯な戦いを仕掛けるかってとこがあるルナで個人スキル名が真っ向勝負ってのも過剰にネタ扱いされる要因かな

エーティエ学は奥が深そうやな
アイクつけてもリンつけてもぶっ飛んでるパネトネってやっぱすげえや

ウォーリアじゃなくて10CCスナイパーのうちのエーティエちゃんはオワコンなのか?
ハードだから普通に強いけど

別に良いと思うよ
ウォーリアが強すぎるだけで普通

なしルナでロイ付けて勇者弓ビュンビュンやってるだけで強いぞ

20マス流星を高い力で使えるよ
20マス先にはコラプス無慈悲できないし

エーティエ育ててから乗り換えるなら初めから育てなくてええわ

早めにルナチキにいくなら弓2人は必要だと思う
自分はその時にエーティエ土下座使って土下座は捨てた

どうしてもエーティエ使いたいなら最初からシグルドつけて離脱前にSP1000ためて再行動付けると強いぞ

これは17章までを楽にするための差別化として大いにアリ

無しルナでずっとエーティエ使ってるけどブシュロンと並んでトンボ取り兼連携要員の大一軍だぞ
パネトネが上にいるのは否定しないが力伸びる弓使いなんて腐らせる方が難しいだろ

ウォリなんて何人いてもいいからな
ただダメージ天元突破のパネトネ、光の弓も使えるジャンやロサードあたりを採用するとエーティエはやや立場が弱いかな

ルナチキは過剰なレベリング抑えてエーティエを育てとけば6章の直行でも余裕
火力は薬と錬成で調整
ディアドラの指輪があれば磐石よ

なしルナだとナイフかすっただけで死んでたエーティエ
ありだと腹筋で止まるしマロンちゃんの装甲ぶちぬいて壊してしまいましたわwwwwする化け物に育ったわ
パネトネに力含めてほとんど勝ってた

エーティエ使うよりアンバーを弓で使った方が強い
完全上位互換ですし

アンバーをウォリにして銀弓使えるってマジ?
完全上位の意味わかってる?

銀なんてろくに錬成出来ないから使うこと無いけど

3までなら割りとコスパいいよ

ロクに錬成できないは君のプレイングが悪いんじゃね?
銀武器+3くらいは比較に上がるくらいポピュラーだが

現実的な錬成範囲で比較しても鋼の弓の性能はかなり良いので実は弓Bは大した差別化点にはなってないとは思う
自分は弱点はあってもイメージ重視でエーティエ派だが

特効計算は武器攻撃力が3倍だから銀と鋼の差は意外にでかくなる
トンボとりじゃなく歩兵を狙うならご指摘のとおり

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676865156