【ルーンファクトリー3SP】快適になった点。合成演出スキップ、アイテム連続拾いなどほのぼの楽しい。

ルーンファクトリー3SP

プレイしてると時間が溶ける…

10年以上前にプレイして楽しんだ程度だけど
Switch本体ごと買うくらいには変わってる?

ZLRでのタブ切り替え
合成演出スキップ
迷宮入り口がトロフィールームに
A押しっぱなしで同種アイテム連続拾い
あと上記の台風間隔くらいが違うとこ
モデル一新とかのビジュアル面は抜きで

押しっぱこれが出来るならそれでいいや

Rでステップ出来るのに感動する
タッチパネルと十字キーを連打してステップしてた頃とは違う

R押しっぱじゃなくてもダッシュできてすごい!


4から3遊んだときに感じた辛さは結構軽減されてそうだな
よかなりよさそうで安心した

おおー…当時ちょっと歯がゆく思ってたとこだな
ありがとう水着板買うか通常版買うか悩んでくるよ

ソフトリセットって無いんだっけ?
おは魔女が相変わらず暴利すぎる

セーブデータの数の多さは試されてるな…

DS版一気に安くなったらしいな

戦闘辛いから住人誰か付いてきてほしい
つれあるきって好感度あげないとだめだっけ?

やっぱりあのヒロインかわいいんよ…

2は後期出荷のほうがバグ少なかったような気がする

3Dモデル作り直してるように見えるんだけど気のせいかな

3Dモデルはグレードアップしたって公式に書いてあるよ

ゲオとか実店舗だと購入前にロム番号見せてもらえるね
それで2の後期出荷版買ったよ

仕事の休憩中に買ってきたから帰ったら楽しみ

わかってた事だけどマリーの声変わってるのがつらい

なんかあったんだっけ

3年前から中の人が無期限休養に入った

新規収録があるなら仕方ない…

3はスローライフすれば早いから
もう(のうぎょう)した奴もいるんだろうな

水着セット使ったらおかしな町になったぞ…

かも
らと


1と2はスペシャルやろうとしたら全面的に作り直しになりそうな気がする

その前に外伝を出してほしい

性別の選択肢なくてそういえばまだ女主人公導入前だったなと思い出した

一本いっとく?の声がまだ頭の中に残ってんだよなぁ…

RP消費が…RP消費が高すぎる…

今挨拶まわり終わったところだけどまともな住民がいないような気がする…

村の外にエルフがいるじゃろ
まともなのはそいつじゃよ

序盤はマジ余裕がないね…

OP変わったのにセーブジングルはナンドーモのままじゃねーか!

なんか敵の攻撃が痛い!

まともなのはオンドルファさんが

出番が遅すぎる…あまりにも…

モンスターに追いかけられながら畑耕したのに
ヒロインっぽい女に荒らされた

逆に考えろ
まともな方がおかしいんだ

ルンファ序盤は畑耕したりしながら近く探索してやれること増やす段階だからな
寝て畑やって繰り返していけると思ったら森へGoだ

ひょっとしてパジャマが無いからパジャマパーティーができない?

仮にパジャマがあっても女の子のパジャマパーティーには行けないんじゃないかな…

この頃は漁業で生計を立てていたな…

私はダリアさんのグッズが欲しくて予約無しでアニメイトに行った男!
限定版だけど買えてよかった

もしかして主人公もまともじゃないんじゃ…

やっぱりモンスターとのハーフなんてまともな奴がいないんよ…

魔法…魔法が強い…

女の子だけのパジャマパーティーに金のモコモコが乱入!揉みくちゃにされる金モコ!これで行こう!

正体明かせなくなってしまう…

OPで空き缶渡されてるのかわいそう…
かわいそうじゃなかったわ

RP足りないからひたすら森でリンゴ拾ってジュース作ってる

みんなあっという間に好感度が上がっていくんよ…どいつもこいつもチョロいんよ…

フォルテさんって意外と頼れたんだな…

今作…って言っていいのか分からんが
すごい死ぬな

烈空移動修正されてないよね…?
あとシアレンスの迷宮でレインボー

オンドルファさん遅いって言っても4の追加住民ほどじゃないからな!
はんはんふーと同じくらいだぞ!

はははそんなばかなと思ったけど確かに春と夏ダンジョンの中間くらいだ…

なんというかみんな贈り物が安上がりだ…

ダリアさんに草を投げつけろ!

どいつもこいつも甘いもの食いたいって言ってくる…


お風呂ってこんな高かったっけ…
50G位のイメージだった

なので4や5は序盤だけ無料にしたんだ

移動めっちゃ滑るから調整は十字キーでやった方がいいなこれ
当時どうしてたっけと思ったけどそういやDSはスティック無かったな

うちの生計は秋の滝壺に落ちてるチーズ蒸しパンで出来ている

10日も間空けてくれるのか
田舎の台風のくせにえらい親切じゃないか

ストーリー進めずどこまで作物開放できるかとかやったなぁ
結婚は一回しかしたことないや

生き急いでたら1週間で生活基盤が完成してしまった

3はいきなりビビるくらいバグ減ったよね
2はバグ多過ぎな上進行に影響出るの多くて大分苦しんだ記憶ある
特にテレポート絡みのバグ

豆まきがむずかしい!

豆に当たることより失敗作を避けることに意識を置くんだよ

がんばります!

最初は敵強いけどママが大体解決してくれた覚え

最初のダンジョンに毒沼があってとても嬉しい

OP昔のも見たいのはあるよね
なんなら曲もカバーとかでもいい

ゲームバランスの見直しとかは無さそうだから
流石に昔のゲームって感じはするな