【ワイルドハーツ】活人のほうが弱いような印象を受ける。

悪道の死水もやっぱ攻撃力アップ10秒くらいだから微妙だったわ排水もちょっと減った位じゃ発動しないし悪道は微妙だな
てか疲労回復10%、馬耳東風、日輪5%のガルラがつよしゅぎ

どれもこれも効果時間が短すぎるよね
最低でも30秒、せめて20秒は欲しいわ

時限強化系は最低でも1分は欲しいわ
活人のショボいスキルなら5分あっても良いくらい

古木の友「5分あるぞ!一寸の光陰30%で6分30秒!うおおお!」

活人流考えたけど、どう考えても獣道流よりはるかに弱い
素材余ってるから色々作りたいけど、結局今の装備でええわってなるのが残念
ビルドの幅広かったら最高だった

馬耳東風と起死回生ある限り活人一択にはならんだろ


別に活人ニッチなままでいいよ俺は楽しんでるから

からくりの活人、肉体の獣道で良かったのにね
一部武器が攻撃で容易に糸回収できるのが余計だった
そのくせ活人の糸補給は絞り過ぎだし

火力特化の獣に対して糸リジェネとかスタミナ回復とかで快適重視の活人なら棲み分けもできただろうけど発動条件も持続時間もカスしかない活人を選ぶ理由がない

活人下げると俺が湧くぞ

言うて次の時代は活人って自分でも言ってるし現代では活人うんちなのは認めてるよね

認めるも何も違うからなぁ
思い込みで自分で勝手に選択肢狭めてゲームの幅が狭くてつまらんって言ってるの見ると悲しいだけや
俺は前変形棍の活人流推して動画も上げたけどそれ見ても一択って言えんの?って
俺は皆の凝り固まった視点を解してゲームを盛り上げたいだけや

捨て身に対する威風なんだろうけど、防御上がる分数値が低いんだよな
武器は威風10%だけど捨て身は15%、護符は威風4%だけど捨て身は6%
防御も耐性の方が重要だからそんなに関係ないし
威風が耐性上がるならカチカチで良かったかもしれん

威風の反対は背水じゃない?火事場みたいな奴
こっちは条件が条件だからか防御上がるけど数値高い、まあ条件上あんま意味ないと思うけど

威風の構の対は背水の構だと思うよ
名前と効果と倍率と活人獣の寄り方的に

まあ活人の時代になった所で今度は獣道スキルが丸ごと死にスキルと化すだけではあるが

活人で攻撃重視にしようとしてもカスみたいな持続時間のバフしかないのと
威風で防御盛っても状況次第じゃ普通に2パンで死ぬのが問題
頑張って耐性盛ったら3パンになるかもだけど失う火力がでかすぎる

そのカスみたいな持続時間のバフが死ぬほど強いから獣道流を超えるダメが出る
活人流の活用発見以降使ってて気になるのはダメよりも現状の防具の属性耐性の弱さや
選択肢少ない中で組むといらない樹耐性ばっか上がって火風マイナス水1ケタとかになってしまう
せっかく威風あるのに惜しい

周回狩りゲーで防御過剰に盛ること自体が悪手だからな
ワイルドハーツみたいに敵が暴れまくるなら尚更
少ない手数で沈めた方が早いし安全っていう
罠の時間二倍とかにならないと活人は日の目を浴びないまま終わる

活人の部位破壊で火力アップ系は獣一体倒し終わるまで永続だったらな
永続とまでは行かなくとも5分あってもいい

活人おじがいくら力説しても現状の活人はなぁ
プロハンなら活人でも強いんじゃね(適当)一般に広めるスタイルではないわ

活人の火力はほとんど決められた動きのセットプレイでしか発揮できないからマルチやる時点で選択肢から外れる
そのための救援スキルなんだろうけどことごとくいらない

活人は現状汎用性がなさすぎる
たまたま変形棍の最終装備に一気呵成会心が付いてたから辛うじて使えるものの、それも罠不発バグと装備変更バグであっさり消し飛ぶ砂上の楼閣

とりあえず次のアプデで罠不発と状態異常戻してくれ
あと起死回生は活人にして活人スキルの効果量と効果時間上げてくれ
久々に100時間越えたゲームだから頼むわ

活人つえーの知られてなくて草

正直強いのって一気呵成心くらいじゃない?
それでも効果時間短くて微妙だけどさ

活人というよりまず獣の移動頻度とそれに伴う咆哮を減らすのがいいだろうな
窮地の剛腕も獣が怒ったら発動でいいでしょ

活人変形棍でラセツザン2分台安定したわ
20体ぐらい倒して1番早かったので1:04だった
たまに4ぬけど肉だけでベイブレード耐えるし余裕ある
これでも活人弱い呼ばわりするならもうお手上げや
明日は野球観なきゃなのに楽しすぎてやっちまった
このまま破壊術+一気呵成護符掘り掘りしましょかねー

やるやんけ
2ループで死なないと思うけど奇襲終わったその後どうすんの?
棍、回避差し込めないからからくりキャンセルしないといかんし結構しんどいわ

からくりキャンセルは糸勿体ないから使わないよ
欲張り過ぎずに隙に結当ててころりんしてるだけ

最初は活人+一気呵成って面白いこと考えるなーって感心してたけど出しゃばりすぎていい加減うんざりしてきた
尖ったビルドなんて1回聞けば十分だからその後はじっとしててくれ

皆が皆板張り付きじゃないと思うが
実際どうなんやろ

というか奇襲が強いんじゃないの?

正解
自慢してるあれはソロ用だよ
マルチじゃ使えん

奇襲だけが強かったら活人のタイムもっと落ちるよ
言うて最初の1発だけだからな


獣スタイルは捨て身体力減ってようがどんな攻撃でも攻撃力常に上がってるのはデカい
咆哮無効、一回だけ死を避けれる

活人スタイルは体力さえMAXにしておけば捨て身とほぼ同じ攻撃力を維持出来る
しかも糸自動回復装備可能
咆哮、ど根性は無い

好きな方で攻めろ!!

活人は体力MAX時のスキル以外がショボすぎない?
効果時間伸びるやつなんかほんの少ししか伸びないし他は殆どマルチ用だし

獣スタイルは捨て身体力減ってようがどんな攻撃でも攻撃力常に上がってるのはデカい
咆哮無効、一回だけ死を避けれる

活人スタイルは体力さえMAXにしておけば捨て身とほぼ同じ攻撃力を維持出来る
しかも糸自動回復装備可能
咆哮、ど根性は無い

好きな方で攻めろ!!

活人は体力MAX時のスキル以外がショボすぎない?
効果時間伸びるやつなんかほんの少ししか伸びないし他は殆どマルチ用だし

でも活人には全治の水があるから…
全治はストーリー攻略中はお世話になった
属性武器もストーリー中は相対的に強いんだよ
ほんとだよ

ソロは捨て身
マルチは活人

使い分けましょう

属性と防具の活人獣人のテコ入れはしてほしい
よどふか報酬のテコ入れもしてほしい

水連上手なかったらまともに戦えない水深です
これで活人人権やなぁ…

いいこと思いついたわ
活人流に護符ドロップ率UPと護符のランダム値が良くなるスキル2つを実装すればいいんだ
これが馬耳、捨て身、起死回生と等価交換って感じ

防具一部モンスター複合にしたの何でなのか
全部個別にしてほしかった

それよりも活人 獣道を全部用意しとけよと
なんだよこの選択肢の無さ

一寸の光明剣撃マシマシにしたら匣開放→即収納→ちょっと回収してまたすぐに匣開放みたいな動きできねぇかな
活人刀ビルドに可能性を見出してイけ

ソロとマルチでスキル分けないもんなの?一緒くたにしてるのなんかモヤモヤする

装備を変えるとバグで体力が下がる
だから気分次第でソロにもマルチにも行ける装備が必要になってる

なるほど体力バグのせいか…
なった事ないんだけどそれはひどいね

なんや火力高いビルドって。奇襲もソロ専じゃないから使わんし、防御紙になる捨て身捨てたいから他に強いのあるなら教えてくれ

攻撃力<1000なら
だいたい捨て身6%>猛攻4>捨て身5%
飛燕刀ぐらい低いと捨て身6%と猛攻4が逆転するかも
捨て身6%>=会心の達人3%
俺もマルチは奇襲一気呵成抜きだけどみんな逃げ止め拘束できる

なら奇襲のが良い場合もある

なるほどな。つまり猛攻入ってる護符ゲットしたら捨て身と合わせてがん詰みすればいいって訳ね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679301694