【Fateサムライレムナント雑談】思ってた数十倍楽しいなこれ。

Fateサムライレムナント

江戸の街の治安が悪すぎる…

帯刀チンピラの数を見るに多分数年後に崩壊すると思う

江戸初期の江戸なんて半分田舎だし

ジャンヌの連戦のとこで次々敵出て来てひぇぇ勘弁してーって気持ちとこれだよこれ!って気持ちが混ざり合う

はぐれのバーサーカー倒すのに2時間くらい使っちゃった…

あれ序盤に倒す相手じゃなくない!?


倒したかったんだ…
掴まれたら死ぬし共鳴でタメ攻撃潰せなくても死ぬからひたすら見切りカウンター決めないと駄目だった

呂布みたいなものなの?

序盤から挑めるけどレベルとかスキル上げないと厳しいやつ

いおりくん弱いね

ある程度やりあえてる時点でヤバい方じゃない?

このゲーム敵の大技より予備動作少ない通常攻撃のが被弾しやすくて危ないな!

幕末の京都よりマシだろ

まだ届いてないんだけどアクションゲームとしてはどうなの

基本操作は無双だけど色々付け足されてて面白い

アイテム使わないとかなり歯ごたえある

無理だよぉ…!

アーチャーが真名明かすのガウェイン並に早い

アリアちゃんは操作できない感じか

元々仁王のノリの難易度で作ってていやFateファンは普段はアクションしない人も割といるんで…言われて緩和した奴だから…

下手したら秀の字並みに死にまくる羽目になってたのか伊織君…

インタビューでも一周目じゃタイミング的にムズすぎるのあるからとは言ってたねサブ系

操作に慣れてないのもあるけど難易度デフォルトでも被ダメ大きいな
あと思ったよりガッツリテキスト多いのと結構SNリスペクトな要素を要所要所で感じる

金ピカが聖晶片持ってきてる…

RPG的な成長要素はかなりあるからみっちり育成すれば大分楽になる
道中はしょりながらだとノーマルでも大分キツいと思う

今んとこどういうゲームかって印象としては真田丸が一番近いかな

セイバーくんは脱ぐ?

セイバーと正雪の性別が気になって手が出せない
どちらかは男だったら嬉しい

一度に出てくる敵の数は20体くらいだからそこまで無双感はないかも

不自然に広い空き地からどこからともなく湧いて出てくるチンピラ!

あ…これ死ぬわって攻撃貰ったと思ったらセイバーが割り込んでくれて高速剣戟始まる流れがサーヴァントと戦ってる感あって好き

必殺技出すと敵が固まる親切仕様だから虚空に向かって技出す事ないのがありがたい

壁ハメ対策なのかサーヴァントは画面中央に転移することあるけど
共鳴技出すのとタイミング重なると虚空に向かって撃つよ

セイバーに交代した時がアホほど強くて気持ちいい

仁王っぽい要素あるけどやっぱ無双だな
無双要素いらなかったんじゃねぇかな…?


ある程度簡単じゃないと既存のfate向きじゃないだろう

セイバー割りと出会ってすぐにカヤちゃんがキレイな女性と言ってくれるよ
そこらの街のチンピラは伊織くんでも蹴散らせるけど怪異や鯖だときつくなるのはなかなか設定準拠だな

無双形式は技のバリエーション豊富にできるからサーヴァント戦闘をゲームに落とし込むには向いてるんだ

マップでたむろしてるごろつきが三人くらいでも戦闘始まると凄い勢いでめっちゃ集まってくるの笑う

英霊剣豪と生身で斬り合ってた武蔵ちゃんのヤバさが実感できる

最近は犬やぬとゲームでも戯れるのが流行ってるんだろうか…

さっき始めたばっかなんだけど
これセイバーちゃんなの?

周りはちゃん扱いで武蔵ちゃんはくんって呼ぶ
どっちを信じるかは

ゲージ溜まるとお助けキャラに交代出来るのこれどっかで見たなと思ったら
あれだ絶対絶望少女だ

序盤︰これが今回のバトルか伊織で戦ってゲージを貯めて必殺技で倒していくんだな
数十分後︰セイバー鬼つぇえ!!伊織の命令なんて無視しようぜ!!

なんか伊織くん弱い弱い言われてるけど普通に強いよね
弱かったら人間相手でも無双ゲーにはならないって!

一般人より強いけどサーヴァントよりは弱い

楽しそうだな…

面白いけどR1を押しながら~とかL1を押しながら~とか
相手の体が赤い時~青い時~白い時とか
コーエー特有のシステム積み込みてぇが発動してるな…

この江戸の街ごろつきも一般だけど妖怪湧きまくるのもヤバいと思う
セイバーと伊織だから蹴散らせるけど普通デスエンカですよねこれ?

平安はもっと湧いてたぞ

5時間くらいやったけどめっちゃ面白いわ聖杯戦争あるあるな要素もニヤリとできる
ちょーっと気になるのは町の探索がめんどくさいって事かな
アイテム関係だけなら完全スルーしても大丈夫そうなんだがちょこちょこセイバーと仲良くなるイベントがあってそれがフラグあるなら無視できないし

犬と戯れる時にセイバーが撫でるんじゃなくて四つん這いになってわんわんし始めてビビった
びっくりしてシェアボタンで録画するのも忘れた

モーさんとおなじかぁ

武蔵ちゃんと初対面でも相手が師匠だと認識できる伊織くん

探索面倒なのは街がかなり広いからなんだよな…

浅草の社まだ全部見つけれてない…

伊織くんがfgoに来る時には全盛期の鯖として作中と比較したら完成した状態になるのかな

剣豪伊織くん見たいよね

浅草の神社全部見つけるのにめっちゃ時間かかりましたよ私は

セイバーはさぁ…
もうちょい色々教えてくれよ太夫が呆れてるじゃん

現代知識もかなり抜けてるしかと思えば未来知識ちらっと持ってたりするしなんかギミック仕込まれてそう

風の型強くないっていうか妖怪はそんな怯まないからコンボ撃ってる暇ねえな…貴石長者にならないと使えないわ

伊織くんのテンションの低さと苦労人っぽさが結構主人公としてもいい感じ

がっつり推理しようとするのも頼もしい
今我を値踏みしたな?はそう来たかぁ…ってなった

スキルはどうするのが良いかな?
取りあえず攻撃に振ってるけど

水と土が強すぎる
特に土のガード強すぎるから全部の型にくれ

スキルポイントになるよって石かなり溜まってるけどこれ使えるのは後の方?

いや普通にスキル取得画面でポイントに変えられるよ

俺ずっと縛りプレイしてた!
これでバーサーカーに勝ってるの自慢していい!?

スキルポイント170も溜め込んでた!

うわースキル石分配どーしよ…
基本的に殆ど戦うのは伊織だから伊織優先した方がいいんだろうけど

難易度どの程度が良いの?

アクション苦手じゃないならデフォルトでいいよ

とりあえず最大でやって心が折れるたびに下げていけばいいよ

スイッチ版とPS版の差結構ありそう?

鯖の技の描写でそこそこ差が出ると聞いた

最高難易度なのにスキル石使わない縛りで2章も後半くらいまでやってた…
スキルツリーすげぇ伸びてく…