【マリオRPGリメイク】クッパ単体の強さは変わってないと思う。

スーパーマリオRPGリメイク

クッパ強くなった?

残念ながら据え置きです…追加装備とかもなし

一応すごいワンワンって装備が追加されてる

攻撃力いくつなの?

追加武器は多分3つだけ
ステラ023 攻撃力62
せんにんのつえ 攻撃力80 魔法攻撃15
すごいワンワン 攻撃力67

防具もいくつかあるけど武器ほど劇的にバランスが変わるものはないな…
ダメージのブレ幅とかが内部でどうなってるかわからんけど
数値だけならクッパは一応物理最強の数値にはなるっぽい?
まぁ魔法がゴミしかないんだから物理くらい強くしてあげなきゃアレだわな


クッパはともかくマロは使いやすくなってるみたいね。入れ替えのおかげで当て逃げ戦法が強い

あらゆる物理攻撃を1にしててクッパこんな硬かったか?
って思ったけど後半装備が不遇過ぎて微妙になるんだったか

防御バカクッパが強くなったかどうかくらい教えろ

これ初プレイだけどタイミング良くA押すのムズいな
これ出来ないとボス苦戦する?

慣れるもんかね
まだクッパ戦だけどさ

マリオRPGのイメージ
マリオ:強いけど弱い
ピーチ:火力タンクヒーラー神
クッパ:おちゃめな脳筋
ジーノ:火力もバフもある高汎用性
マロ:紙粘土、なにかんがえてるの?

クッパは肉体が強いので防御力弱くても平気だしな。そのせいでぱっちいの穿かされてるの面白いが。

クッパ:毒と恐怖が活躍する場面多いので強い。状態異常はボスにも効く。全体魔法も貴重
ピーチ:今のところ回復しかしてない。フライパン来てからが本番か。

クッパのスペシャル技、使ってなかったけど結構強いな……

マロの魔法は強化されてるからクッパも強くなってんじゃね?

クッパ弱くても無理矢理使い続けれるレベルなの?

どうせ難易度低いんだから好きにやれ
俺はスーファミのときはマリオクッパピーチだったぞ

やっぱこの三人でやりたいよなー
ジーノもきになるが

そもそもの話ヌルゲー気味のバランス設定で仲間は全員強い
ピーチジーノは更に贔屓されてる要素があるだけでマロクッパでもクリアは普通にできる

全体攻撃があるから多少難しくなってんのかな

自分はフィンガーショットはアクション決め楽だったけど、
次のハンドガンが苦手過ぎたな、クッパと入れ替えた

ジーノウェーブ相変わらずぶっ壊れだな
ピーチの性能もそのまんまならクッパがスタメン入りすんのはキツそうだ

ケーキ強いなろうそくの火が消えねぇw
というかクッパとキスしちゃうし猶予短くなってねぇかこれ

サクサク進むけど被ダメ結構キツいな
マリオがアクション防御ミスって鎌ヘイホーにワンパンされて笑うw
戦闘後HP1で復活するからぬるいけど

ばっちいパンツのままでいいやってしてるとアクション失敗した時の被ダメでびびる

ただクッパ様はパンツのままでもカチカチなんよな
いつ脱げるんだw

クッパの最強装備そのパンツだからなぁテコ入れない場合

えー復活するんかよ
ヌルゲーじゃん

だってあくまで戦闘不能だから『死んで』いないし

パペットに話しかけるクッパの新規セリフで
ちょっと同人臭いと思ってしまった
やっぱオリジナルのスタッフじゃないテキストで頑張って寄せてる舞台裏の事情を感じちゃうと入れ込めないな

クッパとか装備弱いキャラ

ケーキ戦いきなり難易度がやべえわ
なにかんがえてるのとか使う暇無さそうだしジーノクッパしかないか

入れ替え即行動のおかげで結構プレイ感覚変わったな
とりあえず交代ピーチで回復できるからマロクッパも使いやすくなった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362