【ユニコーンオーバーロード】グロスタ。こいつはブラックナイト。

ユニコーンオーバーロード

王都の近衛騎士という立場なのに街と辺境の砂漠で暮らす人々とのパイプ作りに尽力した偉人
…の身体を使って砂漠の民を虐殺するのいいよね

教科書に載るタイプの偉人だから本当におつらい

作中屈指の善人だからな…
大体の人が恨んだりせずに正気に戻ってくれて良かったって感じになってるし

よく馬の上で死にそうな揺れ方してる人

こいつにアクティブの度に回復するアクセを持たせる
相手は死ぬ

というか炎上が強いんだ


状態異常付与じゃないとガレリウス倒せない…

仲良くなるのがごろつきばかり!!

砂漠が過酷過ぎるのが悪い

ドラケンガルドのマル暴みたいな立ち位置だから…

ミニスカ脇見せ騎士貼るな

コルニア爆炎部隊隊長

悪夢騎士ってわりにあんまり悪夢じゃない

何で黒騎士なんかやってるんだろう…

砂漠の民と一緒に食べるドリアは美味いか?

同じような境遇のルノーは意識のない10年の間も手入れが行き届いた槍を見て曇ってるのがつらすぎる

古代ゼノイラ人って性格最悪だけど結構真面目ではあるからな…
全員ガレリウスに忠誠誓ってるし

短パンみたいでダサいから速攻クラスチェンジした

加入した時は黒騎士…?って感じだけどccするとかっこいいよね

ヒーラーは確定としてどういう編成にするか悩む
盾役はいた方がいいよね?

盾はいらない
姉貴とドルイドと組ませて異常の相手を上から殴り続けるだけで強い

部隊が壊滅しそうならアイテムでキャンプ!

タフネスは付けておく

ライフディバイドしてリベンジアックスやりたい

槍と天使弓が天敵すぎる


姉貴トラヴィスと組ませてるからもう名誉三角獣傭兵団の人

初期はピーキーすぎるって扱いだったけどシャーマンのディフェンスカースが異常扱いとわかってから一変したよね評価

もしかしてディフェンスカース乗ってると姉貴のPPもそれで回復できる?

左様
ディフェンスカースについてるガード封じが状態異常扱いだから姉貴とグロスタとセルヴィのトリオを組ませるのだ

他のクラスと違ってレベル25で完成するしなんだったら20でダークフレイムマスターやってるだけでも強いやつ

この部隊の盾は姉貴が持ってる分で十分かもしらん
グロスタはHP減ったり回復したりを自前でやるし

姉貴シャーマンスレ画回復魔法で大体いける

デュフェンスカースして放火するとだいたいの相手は死ぬ

タフについたばかりだけどブルーノがそろそろ前衛で使うには辛い

三角獣傭兵団組もうとするとスレ画が入ってブルーノが抜けてしまう…

セルヴィ使いたい場合って鏡で速度特化にした方が使いやすいよね?

鏡つけなくても羽で十分な気がする
パラメーターいじるならスピード重視でいいと思うけど

この人が飛び抜けて顔の描き方がアレで
性能的には使いたかったんだけど顔のせいで結局全く使わなかったな

体力ギリギリの時のリベンジアックスがバカみたいなダメージ出て楽しい
自前のパッシブだけで全回復してる

姉貴とセルヴィ組ませると開幕スキルを眼光とカースドスワンプどっちにしようか迷う
基本PP余る姉貴の方にやってもらってるけど

ミニスカ騎士

姉貴トラヴィスセルヴィで組んでるからうちのセルヴィは三角獣傭兵団員

ブルーノ
盾を持て

ブルーノはパンプアップとバーサークのことは忘れて後列から列攻撃で火力を出せ…ブレイカーでいいな…

敵のグラディエーターはあんなにウザいのに…

ライオンさんは最強バフ受けれるから結構強く使えてると思うけどブルーノはどうしたもんか…

神樹のタリスマンでHPを盛れるだけ盛ってパンプアップすれば最高なのでは?
うおっグレートナイトのキャバリエールパイルストライクで仕留められた…

神樹のタリスマンはそれこそ暗黒騎士の斧手に入れた後のスレ画に装備させたいし…

トラヴィス姉貴とグロスタはズッ友だよね

敵はグラグラグラシャマとかでこっちのスタミナ数回使わせれば役目完了だからな…

姉貴のズッ友

タフ部隊が割りと普通に強い

姉貴トラヴィスグロスタで組んでたけど回復専門までは必要なくて
ホワイトナイトとかエルフ妹とかでも全然足りたな
むしろビショップいると回復過多すぎてリベンジャーがあまり活かせない


ダークナイトは事故が怖くて使えない

そんなに事故ることないよそもそも本人が固いから自傷してもなかなか死なないし
何も回復手段なしに運用とかしてたらアレだけど

HP半分だったら攻撃しつつ回復とかもできるからむしろ他より固い

グロスタが放火できるからそれに合わせてフランベルジェのゴアファイア使えば良い感じになるかなって思ったけど本人がかなり高火力だから大体仕留めるし仕留め損なっても火傷で死ぬこと多いから別ににしたほうが効率いいな

姉貴グロスタセルジュにナイジェルが加わるとエース部隊が完成するんだけどアイツ加入が遅すぎる
もっと早く来てくれよ!

即死は変なことできそうだけどバフ盛って殴ったほうが早いってなりがちなんだよね

ダークフレイムマスターはそんな列デバフたくさんつけれるキャラおらんやろ!って雑に攻撃力盛った結果真正面からカタフラクトも殴り殺す壊れ技になった


俺はどんな性能でも関係性で部隊作るのをやめられない…

俺の中じゃスレ画とセルヴィはもう三角獣傭兵団の一員だから…

初弾で落ちなきゃ二発目で落ちる事もまずないリベンジャーの防御+20%が結構偉大
🦉居ないと1ダメ受けながらどんどん火力盛っていって最終的に先祖も一撃も燃やした

敵の開幕攻撃をリベンジャーで受ける!
最強!

ドゥームナイトは正直自傷怖いんだったら使わなくても結構強い

炎上させてくれるが燃やして生き残る奴があんまいない

デュフェンスカースで防御半減した的に物理100魔法100+炎上付与を打ち込む
相手は死ぬ

HP減ってる状態で殴れたら得したくらいの気持ちで使う

うーんダークフレイムに氷剣もつけちゃう

セイクリッドアクス持たせると自傷もほどほどになる

モブオンリー部隊は成長をクラス特化させるからネームドより強い事も多いんだよな…

いくら防御が上がってもガードできないと普通に痛いのでハンマーが怖い

スレ画のリベンジャーブレイカーのアウトレイジ
重ねがけ可能バフ強い

まあ手鏡縛らない限り結局のところ最初から強い奴が強い

極端な事しなければ弱い編成も無いあたり結構良く出来てると思う

たまに鷹兄みたいにアタオールみたいな理想的な能力してたりする

鷹兄はまず傭兵剣術捨ててロードかプリンスに戻ってくれ…

リアちゃんや妾と比較して1.5倍も差があるから明確に差を作ってるよねこれ

声からして強いからな…