【ユニコーンオーバーロード】キャラ試行錯誤してる時めちゃくちゃ楽しかった。

ユニコーンオーバーロード

クリアした
好き勝手出来るバランスで凄い楽しかった
最後の母上に関しては従姉とアレインの強さを見たら納得しかなかった
王家の女性は大概強いことと王家じゃなくても姉貴は強いことが強く印象に残った

あなたはよくわかっている
さあ高難易度でもう一周しなさい

イレニア様が強かっただけだろうけどヴァルモアだっせ…ってなってしまう

姉貴はあの装備手に入れるために色々やってもしょうがないくらいの強さ

コルニア王家は前衛ばっかだな!

だというのに薔薇騎士団はヴァージニアを後ろに下げて出撃する…
いや臣下としては正しいんだけど


隣国の王子みたいにバフ役やるようなのがいてもよさそうなんだけど

それに比べてA!

何かしら防御職に守ってもらいながら戦うキャラだと思ってたら率先して味方をかばうような立ち位置で高潔なんだろうけどそれでいいのか感あった

先々代それで死んでるんだよね…

同じことをやる陛下はさあ…

いかに強かろうとも一人じゃ限界があるからこれでいいのだ

殿下も姫も開幕バフはあるから…
そこから一番槍で突っ込んで殲滅するゴリラと全部受け止めてカウンターで殺すゴリラに分かれるけど

若干後悔というか
コロシアムで仲間になってくれる巨女が本当に最後に仲間になったので結局一度も運用しないままだった
天使たちよりちょっと編成に今更入れるの悩む人だった

主人公役がタンクなの初めて見たかもしれん
ハイロードではアタッカーにもなるけど

姫が剣ビーム出せるから母上も出せる

俺も今アルビオンまで来た
ちょっと殿下隊が強くなりすぎて
解放戦はとりあえず殿下ゴリ押しでいいかあ!
ってなってきた

難易度何でクリアした?

タクティカル
ただ作戦とかあんまりいじくってなかったので
エキスパートだとその辺の構成も楽しめたのかしらん

天使達はどう使うと強いのかよくわかってない

DLCのアナウンスあったら起こして

ナイジェル正直EDでその後知りたかったのでもっと早めに仲間になっていただきたく…

美味しいポジションなだけに惜しいなってなるよね
親密度会話もないし

暗闇のウザさで天使弓はアホでも強いのわかるだろ?

ソードマスターは流石に上方修正入ったから…

オクリースは早めに仲間になってくれるし
回避盾として結構使ってた

殿下にはカバーしたら回復してくれるような娘が御似合だよ

エルヘイムで戦うときのバルトロのネクロマンサーを表現するギミックは正直感心した

無限増援かと思ったら体力1で復活はいい発想だったね
一手前衛の処理に使わされるのは面倒だった

あまり入れ替えるタイミングがつかめなくて
結局ワイバーン使ってなかったな

ワイバーンでダイブするの楽しい

一周目って設定なのにどうして次は○○使おうと思ってるから良い使い方教えてとかじゃないんだろう…
マンネリズムだなあ…

あの世界の王族特にコルニア見てたらギ―坊が劣等感感じるのもわからんくはない
ただお前も大概無法な性能なんだが
あと姉上との子供をリアがめっちゃ可愛がってるエンドは好き
まあ俺のデータではコルニアの血を濃くするエンドだけど

一回も言ったことない情報発表していい?
傭兵の名前はランダムだけじゃなくて一覧から任意で選べるよ

初めて知った…


ギー坊…勝利の呪文を頼む…

応援するって言ったのに

好き勝手できるとうかもう殿下1部隊でどうにかなっちゃうというか

そのせいで姉貴は殿下と一緒の部隊に入れられない…

殿下ただでさえ強いのになんで移動力まで…

ヴァージニアと姉貴とユニフィと殿下はそれぞれ別部隊にした

ヴァージニアと薔薇騎士団ついでにクロエを組ませる

セルフィで防御カースいれて姉貴とグロスタを考えたけどちょっと火力過剰だった

でもねこれないと闘技場早期にクリアきつい

格上狩りには良かったけどストーリーならグロスタは別の引率してもらうか…

やばいっていってたからハンマーの人ら編成に入れてみたら本当にやばかった
重装甲相手に強いは間違ってないんだけど語弊があった
あらゆるものがミンチになった

オーバンナッツ頼りだった我が軍がエルフ姉妹のクイックエールにドはまりして敵の目前で休憩!休憩完了!するようになるなんて…

セレストちゃんあのデカで世間知らずな感じヤバい
悪い男に騙されて酷い目にあってほしい

殿下にオーバン付けさせて無双させるユニコーンオーバンロードだった

セレストちゃんぽやぽやしてるけど自警団立ち上げて生き残ってるんだぜ

攻略情報もなんも見ずにやってたのもあるけど
仲間になったモルドンを脆そうだから殿下の部隊に入れて試してみるかーってやって
そっからクリアまでずっと一緒にいたよモルドン
なんだお前強いな

全然使ってないクラスやスキル結構あるわ
後半追加されたのはどうしてもね

アルビオンまでくるとさすがに編成固まってて崩したくない……

2周目は序盤にソルジャー増やしてみたらだいぶ楽になった

ウォーリアーたちはなんで相手を殴り殺したらAPが増えるんだろうな…ドラケンあたりでもう覚えられるし

傭兵とか狼さんとかソドマスも撃破でAP確保は出来るんだ
ハンマー組は何故かガード不可も付いてるけど

ソドマスできたっけ…

アプデ後はソードマンもだいぶやれる子になったな

ミスティックセイバーホークアイラインバスター
前衛はしぬ

序盤でこの高レベルは途中で死ぬ救済キャラじゃないかジョセフ
…特に問題なく最後までいてくれた

どうみてもジェイガンだし…
おもったより長く使えるジェイガンだったな…

やればやるほどミスティックセイバー強すぎじゃない?となる
エルフアーチャーが便利枠すぎる

ソドマスはシャープエッジはかなり強いんだ
一体しか殺せないだけで

楽しいからメテオスラッシュ使う

王族は生まれながらのカバーもち

騎馬並べて突撃させたいけど
どうしてもばらけて運用してしまう

敵のパリィとかディフレクトの上からメテオですりおろしたときが一番気持ちいい

アーチャー組の長所は命中率と言えばそうなんだが
イヴェイド(回避)はともかくパリィ(受け流し)は弓矢に対応しても良かったんじゃねーかな・・・

悔しいそんなに重ねるよりメガネつけて必中会心にしたほうが強いんじゃないか?

強いとは思うけど他の強バフない味方に回したい…主に殿下とか

ジョセフは退場できないよ
なぜなら目的達成するまで曇らされるからね!

ソードマスターは遠隔回避のために回避伸ばしたいけど近距離はAPに変えたいので回避伸ばしたくない

悔しい……!最後のアサルトアサルトアサルトする為に重複させたいから…

お気づきだろうか?
ソドマスという単語が出るとき脳内からアラミスだけ存在が消えていることに

Aはちゃんと印象に残ってるだろ

完璧な作戦っすねェ~~!
それ出来るのが終盤ごろになってからなのを除けばよぉ~~~~!?
ってのがたくさんあるよね…

極論列攻撃持ちにバフかけてればなんとかなるゲームだならな