【MHWI攻略】モンスターの隙全体的に少なすぎない?

ゲーム攻略のかけらさん

ずっと俺様のターンなんてモンスそんなにいなくね
ラージャンくらいだろ

ゲーム攻略のかけらさん

ジンオウガも中々
そりゃ2~3回動いた後はターン明け渡してくれるけど、逆に言うと毎回必ず向こうは2~3回は動いてるわけだし
レウスクシャは言うまでもないとしてガンキンにティガに割と大量にいない?

ゲーム攻略のかけらさん

飛んだり潜ったり回ったりで攻撃出来ないのは今に始まったことじゃないしな・・・
ただ行動回数はお互い均等にあるべきって言うのは違うんじゃないかな

ゲーム攻略のかけらさん

今に始まったことじゃ無い?何言ってんだこの馬鹿は
閃光耐性全モンスターに付けて飛行モンスターへの対処法を奪われたのはアイスボーンからだが?
それにジンオウガはあくまでも一例でむしろまともな部類だが?
ティガレックスなんて突進に2回ターンかけた挙句回転して後隙を完全に消してくるんだけど?

ゲーム攻略のかけらさん

ガンキンはハジケで転がせるしティガは尖鋭石で足止めできる
要するに開発はスリンガーを活用してほしいんだろうね

ゲーム攻略のかけらさん

そのスリンガー3個で打ち止めだしぶっ飛ばすと全て無くなるんだが?

ゲーム攻略のかけらさん

既存モンスターの確定威嚇無くしたのはマジでクソだな

ゲーム攻略のかけらさん

マルチならそこらに転がってるし枯渇させない限り何とかなる
罠も効くわけだし
ベリオやイテギエナはとかはどうにもならんけど

ゲーム攻略のかけらさん

かと言って閃光ハメが成立するのもつまらんだろ
クシャはゴミクソ
ナナは風圧無効で何とでもなる

ティガなんて昔からクソモンスだろ

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ゲーム攻略のかけらさん

ガンナーが楽ってのと近接が無理ってのは別の話だわな

ゲーム攻略のかけらさん

いやいや、好きな武器一筋も楽しみ方だし
ほとんどの武器を使いこなすディープなプレイもありだし

まあ、数種類を使い分けるのが一番効率プレイに近いかな
もちろん効率を求めるのも楽しみ方の一つですよね

ゲーム攻略のかけらさん

ほとんどの武器(皮ペタ素材分散期間限定ムフェト)
いろんな武器使わせる気ある?無いよね?

ゲーム攻略のかけらさん

クシャは風圧完全無効積んだハンマーで行けば割とマシ
なんなら森クシャのが楽

ゲーム攻略のかけらさん

クシャはストスリでいいよ
まともに戦いたくない

ゲーム攻略のかけらさん

銀とかライトでぱんぱんしてたらアホくさくなるぐらい滞空してたり全身判定まみれの攻撃だったり空中ひるみ取っても墜落しないのだったりが目についてしょーもねえなあってなる

ゲーム攻略のかけらさん

闘技大会で再認識したけどジンオウガクソすぎん?
いつまでこいつのターン続くんだよ3~5回連続攻撃しやがって
しかもそのあとこっちがやっと攻撃したらカウンターでまた3~5回攻撃が続くとか頭おかしすぎる

どこが人気モンスターなのか全く理解できねえ

ゲーム攻略のかけらさん

そら何でもかんでもあり得んぐらい改悪しまくってたらそうなるよ
ラージャンは下半身やわやわで殺すか殺されるかの緊張感あったしジンオウガは向こうの行動一回のうちにしっかり殴れる隙が用意されてたのに

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ゲーム攻略のかけらさん

ジンオウガは犬だけにワンコンボが長いけどその分相手のターンと自分のターンがはっきりしてるから好き
スリップ、拘束、状態異常とか面倒なことしてこないし

ゲーム攻略のかけらさん

実質攻撃モーション無いし射程長いのに1発あたりも近接並か以上のダメージ出ればそらそうなるよ
マルチはなおさら

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581357521/