【FF7】これ仲間もっと増えたら管理大変そうじゃない?

ゲーム攻略のかけらさん

これ次作以降パーティーメンバー増えたら大変そうだよな
当時みたいにメンバーによって台詞変えるとかも出来ないだろうし
場所によって固定メンバーになるのか
イベント中は皆いるのか

ゲーム攻略のかけらさん

そこは物語の改変で2PTで進行みたいにするんじゃない?

ゲーム攻略のかけらさん

メンバー入れ換えのPHSはスマホになるのかな

ゲーム攻略のかけらさん

>>134
チャプターごとに固定メンバーになりそうだな
入れ替えあると後ろに引き連れてないと不自然だし
連れてるメンバーでセリフパターンあったら発達障害は死ねる

俺の予想では要所要所で分断されて
ボス前イベントでみんな集合して、コロシアムみたいにメンバー選ぶ画面になるんじゃないかな

ゲーム攻略のかけらさん

ナナキみたいにサポメンになるかもね
ま、ナナキも次作でプレイアブルキャラに戻ると思うが

ゲーム攻略のかけらさん

近距離
クラウド ティファ
ナナキ シド (バレット)

遠距離
バレット エアリス
ユフィ ヴィンセント

ケットシーはどっちになるかしらね

ゲーム攻略のかけらさん

固定アビリティで攻撃キャラ切り替えかな
ケットシーは遠隔
デブモーグリは近接

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ゲーム攻略のかけらさん

なんとなく、切り替えはユフィのような気がする
あのクソデカ手裏剣で殴ってたし

ゲーム攻略のかけらさん

ワイはプレイアブル化しないと思ってる
人外キャラ2体作るのしんどそうだからACみたいにナナキに乗って1体としてみたいな扱いになると予想している

ゲーム攻略のかけらさん

AC方式はありそうだな
人形じゃないってだけで動かすの自体面倒だろうからな

ゲーム攻略のかけらさん

まあそれでも文句なさそうだな

ゲーム攻略のかけらさん

フィールドで操作キャラって変えれるっけ?

ゲーム攻略のかけらさん

いいえ

ゲーム攻略のかけらさん

ユフィなんかは敵との距離によって攻撃方法変わるとか良さそうね

ゲーム攻略のかけらさん

プレイアブル化減ってもレッド&ケットシーみたいになって2人で連携して戦ってるモーション作ってくれるなら全然アリだと思うんだけどなー
逆にそっちのほうが開発的にはめんどくさいかもしれないけど
プレイアブル増えすぎてもプレイヤーも装備アクセマテリア管理めんどくさいってのもあるし

ゲーム攻略のかけらさん

これ引き継ぎはどうなるんだろう
まさかレベル50そのままなのかな?
ある程度スケールダウンしないと、さくっとなんかデカイ蛇倒せちゃうよ

好感度が現状のもの引き継がれるなら、イベント回収するために見たバレットになるんだが

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ゲーム攻略のかけらさん

別ゲー扱いだろうし、次回作は普通に初期レベルからスタートだろ
クリアデータで気持ち程度のアイテムが貰えるとかだろ

ゲーム攻略のかけらさん

それだと強力なマテリアの数が抑えられるのが気になると思って
ハードクリアしてもゲットできないし

単純にバランス重視のためかもしれんが

ゲーム攻略のかけらさん

引き継ぎはアークザラッド方式が有能だったなぁ
続編物はあれを準拠して欲しい

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587347258