【エルデンリング攻略】大剣って弱い?強くない気がする。

エルデンリング

ブラボみたいな上質大剣作るのが夢でしたが、諦めて月隠知力剣士にしました

無理、いくらなんでもR1の物理攻撃力低くし過ぎなんじゃないの。
今作は武器バランスの強弱もヤバいな。物理で殴る系の武器がもはや特大バッタとかいうクソ間抜けな絵面の戦法しか息してないレベル

近接はR1本当に使わんからな
戦技かジャンプ攻撃になるから戦技弱い武器軽い武器はその時点で問答無用でゴミ箱行き
このバランスは良くねーな

フロムゲーで1番大剣直剣が弱いんじゃなかろうか

直剣が弱いのはなんかわかるが大剣も弱いのか?大曲剣と同じようなもんじゃないのか

大剣は二刀バッタで1000ぐらいでるよ筋力67ぐらいまで振ってるけど…

リーチがあって使いやすい横薙ぎと縦斬り完備してて弱いと思ったことないな

んで、あまりにも弱すぎて挫折した大剣を木箱の中捨てて月隠に変えたらキチガイじみた強さで笑ったわ


いやむしろエルデのバランス的には月隠位が標準~ちょい強いくらいのバランスなんだろう、どう考えても他が弱すぎるだけだ

筋力向けの汎用大剣教えてくれ
失地騎士の大剣とか騎士大剣でええんか?

騎士大剣がリーチに優れてるとかなんとか

騎士大剣長いな
試しに使ってみるわ

鉄の大剣とかガゴ大剣辺りは無強化でも筋Cだから重厚にしたら補正はよく伸びそう

鉄の大剣欲しいけど手に入るの終盤か?
弱そうな名前なんたから序盤に配置してほしい

王都の禁域方面とミケラの聖樹くらいしか知らないやあいつマラソンできるところ

エルデンリングという新しいゲームだと理解できずに頑なにダークソウルと同じプレイをやっちゃうゲームが下手な人じゃない限り
何時間もかかるようなボスひとつもいねーからな
一番時間かかったのが一撃で150くらいしか出せなかった時に遭遇した黒剣の眷属だったわ

ダクソ2,3のころとほぼ同じ特大剣+大盾でプレイしてたけど思ったより普通に攻略できてた
もともとダクソでもアクション下手でロリ回避でノーダメとかできないから盾でちゃんと受けて隙狙って攻撃してって感じだったから
プレイスタイルに合ってたってのもあるけど回避前提の相手が少ないから意外とかみ合ってたのかもしれん

大剣とか振りが遅いだけの直剣だぞ

特大2刀猟犬ステップしようと思ったけど重量キツイな…毎回特大剣使ってたのに何故今回に限って素性盗賊を選んでしまったのか

鉄の大剣とかを派生すると「○○の鉄大剣みたいに名前が圧縮されるのちょっともやもやする

そのままくっつけて○○の~~の△△みたいになるほうが美しくないだろ

黄金の鉄の塊が美しくないだと!

番犬大剣は補正こそSだけど補正で優ってるにも関わらず筋力99両手持ちっていう有利な状況ですらグレソに勝てない雑魚なんだよね

数値でもリーチでも勝てないとか存在価値さんが不在だわ

鈴たま全解放してからやっと補正A探せるようになったけど重厚大剣てバッソとガーゴイルの2本しかないのか

脳筋に生まれ変わろうと思うんだけどやっぱりグレソと遺跡の大剣がベストなのかな

ほんま、ブラボのルドウイークの聖剣持ってこいやって言いたくなるわ。あっちはデブ産重打32.6を3つ付けたらR1なんて筋技25で800近くに達するぞ

直剣大剣が弱いゲームなんて驚きだわ

せめて血晶を外して比べるべきだとは思うけど今作の月光はまじで弱いよね皆ネクストなのに月光だけノーマルだわ

脳筋デビューしようと思ってるのだけど、筋力60止めが良いって聞くけど、持久力はどれぐらいあればいいもの?
20じゃ全く足りない感じでビビったw

特大二刀は大壺のタリスマン無いと半裸になるわ

ほほーん、そんなのあるのね。
探してちるよ、どうもありがとう!

脳筋バッタマンはジャンプ攻撃強化の装備はつけるの?
さっき試したら爪タリスマンと黒羽で1.26倍だったから効果はあるようだけど(特に爪)
奉闘タリスマン追加で1.38倍まで上がったけど維持できないからなあ

効果量は凄いんだけどジャンプ攻撃だけするわけじゃないからなあ
脳死で恩寵に大壷のタリスマンにカット率高めるタリスマンに…ってつけてくと枠がなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647076582


【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。