【エルデンリング攻略】純魔でマトモに使える魔術少なすぎない?

エルデンリング

しかし近接よりも悲惨なの純魔だと思うわ、強い弱いとかじゃなくてマジでまともに使える魔術が少なすぎる
どこまでいっても隕石杖岩石が強すぎるし、それ縛ってもつぶて以外産廃魔術しかないからな
後半知力が60超えて杖の補正値が隕石杖超え始める頃にはつぶて、彗星、メテオ以外使う必要ないし

メテオってアステールの方?それともライト?
正直どっちも大して使わないと思うんだが…

遺灰囮にしてFP無限の霊薬飲んでからアステールメテオ

アステールじゃなくてアズールじゃ駄目なのそれ
アステールってクソデカボディ持ち以外には一回も当たらない外れ魔術だと思ってたわ

クソデカボスにはアステールの方が火力出るってだけで普通のボスは彗星でええんやで

やっぱアステールはクソデカ専用か
セレンイベントの最後に貰える12発撃つやつって強いんかな

滅びの流星はタイマン最強魔法だよ
エッグい誘導と火力とAIが回避しない特性を持ってる

アステールメテオは小型こそ使うべき
多少動いても当たるしダウン取れるから確実性がある


純魔でやるマレニアめっちゃおもんないな…
ガン引きして魔法チクチク、心なしマレニアがブチギレてるように見える

ミリアムと戦った時の脳筋の気持ちがわかったか?

純魔で状態異常で利用しづらいな

冷気が知力の属性だから利用したらどうや

あんま強くないから忘れてたわ
調べたら輝石に似た魔法もあるんだな、使って見るわ

慈悲の短剣も頭1つ抜けてるよな
軽い、致命140、エンチャ
純魔なんて序盤これと岩石持ってないと全く爽快じゃないしバッタマンすら持ち変えで使うという万能兵器になった

武器も戦技も戦灰、魔術に祈祷、ブレス
沢山あるのに雑魚すら固くて壊れしか使われ無いのは悲しいよな

やわらかくても結局壊れしか使われないから壊れを修正した方が早い

その理論だと修正しても結局その時強いものが使われるってだけでは

いや、ぶっ壊れ潰していけば上との落差は縮まって行くと思う

落差が縮まろうと序列が消えない以上強いものが使われることに変わりはないでしょ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647280216

ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。