【マイクラ統合版ver1.19攻略】カエルの場所、どういうところにいるの?

マイクラ統合版

とりあえずカエル2種でライト量産
寒冷地だけは遠いから長旅しなきゃなぁ

アレイは繁殖できるんだな

拠点にしてた場所が寒帯と温帯をちょうど跨ぐ奇跡の立地だった。白カエルはネザーで事足りるしこれでライト全種揃うわ

なお肝心のカエルが見付からない模様

カエルは湿地ならマングローブ関係なくどこにでもいる?

いる


サンクス

ワールドはじめて村いじりばっかでほとんど動いてなかったけど
湿地探してみるか

あぁ今度はカエル小屋を作らないといけないのか

チャンクファインダーで岩盤1.19にしてマングローブ探してるんだけど見つけられない
超レアバイオーム?

あんまりないな

マングローブ見つけたけどカエルがいない…

今やっている所でよければ。
1035986554

マングローブでカエルがいない人は一日待つといい
オタマジャクシ状態でスタートだから

アレイ見つけたがさてどうしたもんかな
何かこう色々可能性を感じるが

アレイは新しい仕分け機が出来るぞ
特徴はスタック出来ないアイテムも仕分けられる

マグマキューブスポナー近くでゲート開いてオーバーワールドに繋げたら運良く温帯と寒冷帯の境目だったから嬉しい
白カエルはネザーで無理矢理孵化できるし土日でライト製造トラップ作ろう

めっちゃ羨ましい
同じ事したけど寒冷帯が全然見当たらない
雪が降ってない普通のタイガじゃ駄目なんだね…

カエルの扱い難しいな
たくさんのカエルをネザーに連れていきたいけど水バケツですくえないからボールでちまちま連れてく必要あるし

ボールよりリードの方が良くないか

リードの発想はなかった
けど安全にマグマキューブを処理できるとこまで1000近く離れたところに作っちゃってたから一気に20匹くらい持っていきたいけどリードってそんな繋げるのかな…

マングローブの葉っぱみたいなやつって何で壊すと早いんだろう
クワもツルハシも斧も時間かかるからショベルか剣?

マングローブの沼地に敵モブまったくわかんことない?

マングローブの葉、たまにスタック出来ないものが混じってたりするんだけどバグか?

自分もスタックできない
多分バグで2種類あるみたいに扱われてる


ホッパーで流すタイプの経験値かまどはとうの昔に修正されたんじゃ?

マングローブが見つからんから小さい沼地でしばらく待ったら結構待ってからカエル湧いたわ
結構湧きにくいんだな

そうじゃなくて本来貰える経験値が貰えないって話
長いことバグしか使ってなかったから本来どれくらいゲージが増量するのかわからないけど、1回辺り6から10個取ると豚肉0.35×6~10で経験値が2から3貰えると思うんだけどゲージが全く変動してない
ホッパーで流すと経験値が貰えなくなるのは知ってるからレバーで止めて竈から直接拾ってる

マングローブの根がどのツールでも素早く掘れないんだが誰か手軽に処理する方法おしえて

マングローブの根と根のついた泥は今のところ適正ツール無し。アプデでそれぞれ斧、スコップとなる予定

現在進行形でアプデ要素が無いバグ起きてるわ
biome finderで調べても古代都市が無くてただのディープスレートの洞窟
マングローブがただの石の平地
カエルもアレイも居ない
統合板サーバー使っててアプデが1.19.10.20を挟んで変だったし
サポートにメールしたけど自分だけっぽくて希望が持てない…

カエルにぴょん吉て名付けるやつは、
昭和生まれ。

ゲロカエルんで

ケロヨンと名付けたよ
526: 2022/06/12(日) 10:06:06.22 ID:Q

ゼロティックの昆布がピストンの上に貯まってしまうんだが同じ症状の人おる?

俺もそれなってたけどピストンの手前斜め上のブロックをハーフから階段ブロックに変えたら直ったな

ありがとう!今晩試してみます

チェストが樫の木でしか作れないバグあるわ
苗を植えなちゃ

ラージチェスト分のチェストしか貯めてないからピンチかも
ホッパー作ったりシュルカー作ったり装置系作るからひと月もしないで無くなる…

直ったっぽい
ちょこちょこ不安定だけどカエルライト用トラップ作ってるよ


toro.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1654001730

新着記事

【ポケモン】ロケット団が憎めない理由ってなんだろう?
【ユニコーンオーバーロード】ノーマルルート、ジョセフがガレリウスに倒されるイベント。
ゲームの主人公に感情移入。自己投影型、寄り添い型、神視点型。
【ユニコーンオーバーロード】最高難易度女キャラのみしばりプレイでクリアって可能?
【ユニコーンオーバーロード】モブ雇用ってこだわってた?
フロムソフトウェアって今開発してるんだろう?
ポケモン御三家。水草火どのタイプ選ぶ人が多いんだろう?
ディノクライシスって大人気ゲームだったのか。
ゲーム飽きる時やソシャゲがサ終するときの感情。
【真・女神転生V Vengeance】難易度ハードではじめた人いませんか?ヒュドラが倒せない。
【真・女神転生V Vengeance攻略】DLCは買ったほうがいい?金稼ぎにミタマ。
【真・女神転生V Vengeance攻略】ネタバレ注意。創世と復讐両方クリアした。
【真・女神転生V Vengeance攻略】復讐編から先やってもいい?
【ロマサガ2】全員に大剣を持たせようと思います。
【モンハンワールド】ミラボ初討伐したときの感動。
【鉄拳8】今のキャラバランスかなり良い説。
すりばちやまみたいなRPGで行かなくてもいいダンジョン。
【エルデンリング】ゴミ武器と言われて思い出す、象牙の手鎌って弱すぎでは?
【スト6】ランクマで増えたなと思うキャラ。ダルシムは増えない。
【モンハン】今って大剣あまりDPS高くないの?