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【モンハンライズサンブレイク攻略】大剣がびっくりするくらい強く使いやすくなってる。

散々ライズ仕様は手に取る敷居が高いと文句言ってたけど
サンブレで超改心しすぎててビックリするんだが?

自演強化真溜めを喰らえ!

製品版ではなんと逆恨みまで載せられるんだぜ!

流し斬り次第

既に四字熟語の構えが強すぎない?

あって嬉しいけど威力強化なくても強いくらいには強い

まぁ体験版時点で強すぎるとそれはそれで怖いんだが

ニュータイプ専用武器から肉を切らせて真溜めで断つハードコア武器になった

まあTA極めるんなら小タルにしろニュータイプな所はあるし金剛タックルだっただけでハードコアな使い方自体はあったというかメジャーだったと思う
G級の火力に耐えられるか不安視する声もあった

俺には新虫技使いこなせなかった…

おどしいとかせいの構えって読んでる動画あったけど絶対違うよね?

いしかせいだけど変換できないんで知ってて変換できる読み方してるんじゃねえかな

無印ライズも発売してから露骨な調整来なかったし体験版は信頼してもいいだろう

あとは自発的に劫血やられになるスキルが出れば…

これに無敵回避っぽい技も来る予定だから隙が無いよ

TA動画バンバン出てきてるけどどれもアーマーでゴリゴリ削られながら殴ってて見てて怖い
被弾しない前提のTAだからいいけどこれ一般的なスタイルだとけっこうキツいんじゃないだろうか

今は流斬りが無いのと相手がアホ火力なせいもある

そうでもない
大剣の納刀速度で食らいながら当てるのが許されなかったら納刀速度最低のチャアクとか終わってるけど普通に超出撃ってるからな

サンブレから大剣ちょっとやり始めようかと思うが多分精霊の加護が手放せなくなる気がしてきた

四字熟語は割となんにでも反応して強化真溜めを出せるのが強い

一般的な使い方なら基本は強化納刀しながら削りつつ余裕あるときに程々にゴリ押しと回復する昔ながらのスタイルでもいいんじゃないかね

TAだと真溜め以外を当てるわけにはいかねぇ…!って縛りがあるけど
通常プレイ範囲での難易度は間違いなく構えだけでも相当下がったと思う

体験版触ってないけどカウンター後の真溜めの向きって自由とかなの
いしかせいくんよく分かんないんだよね チュートリアルのクマさん相手に何度やっても成功しない

溜め中に構えて何か判定が当たったら即座に真溜めか激昂の最大溜めに派生

同じく小タル自演するしコンボと溜めの性質もシェアするし兄弟仲が随分よくなったな

TAは色々参考にはなるけど動きとしては結構特殊だからな

体験版はTAしかやることないから恒例になってるだけだし
本編はTAするゲームじゃないからね

小樽自演したくないし修正されないかなって思ってる

チュートリアルのクマはチュートリアルには適してないボディと攻撃を繰り出してくるからな…

クマさんの強さはクマ骨格のゴシャハギが
剣を持たずにクマさんの動きをしてるとめっちゃ強いと言われるほどです

新しい儀式増やすのやめろ

この儀式はなんと小樽爆を置くだけで終わっちまうんだ

儀式っちゃ儀式なんだけど強化納刀での接近から樽設置に繋がるから無駄が無くて素晴らしい

出し方の話ではないか?
溜め中に一糸呵成を出すのはLかZLをちょん押しで良いぞ
溜めながら待って相手の攻撃が来たらちょんだ

回カスがくれば後は完璧

やるか…メルゼナ装備にあるであろう刧血やられスキル揃え…

俺はサブ武器の太刀で兜ではなく自演水月をしまくってたから抵抗なんて無いぜ

正直チュートリアルに適してるのはレイアなんだよね…

弱点狙いやすいし隙大きくて素直なモーションしてるからな…
熊はサンドバッグ面するのやめろ

慣れてない武器種に慣れるためのサンドバッグ毎回あの娘なんだよね

紅兜もジェネリックのヌシアシラもそれぞれの作品屈指の魔物なんよ

小タル一糸呵成が出来るのはわかったけど普通の立ち回りで例えばいつ使うの?
それともチャンス時にポイッとやる感じ?

チャンスタイムに蟲さえあれば高速で差し込めるし
なにより素より威力が上がるので得しか無い
あとタックルによる位置ズレも発生しないから確実性が上がる

なるほど…威力も上がるんだあれ
そりゃ良いね!

今まで間に合わなかったタイミングでも真溜めぶちこめるからな

一糸呵成で真溜めやりやすくなると激昂どうするか悩むけどモーション短いし使い道自体は普通にあるか

カウンターからでは距離調整難しいし普段使いなら激昂に分があると思う

樽おいて構える前に爆発するので僕にはできないなぁって思いました

そこはもう指に流れを覚えさせるしか無い

真溜めナーフされないか毎度心配になる

マルチで討伐に貢献出来た事を実感出来る武器で始めたいんですが
大剣が一番手軽にDPS出せるのかな?

まだサンブレイクは体験版だから分からないのが前提だけど手軽に貢献した感を出すなら近距離だと太刀片手かそこそこの取り回しと補助ある笛じゃない?
大剣は一発はでかいけどマルチだとターゲット分散するから狙いづらいと思う

手順確立しなきゃ真溜め当たらないしなんならぶっ殺されたんですけど!ってなると思うぞ

貢献出来た事を実感出来る武器で始めたいんですが

なんとかなれの精神で真溜めよ
外せば命捨てがまる

カウンター武器が増えて小タル爆弾くんの活躍が増えた

あいつハンターさんぶっとばしてばっかだな

儀式するよりはカウンターで両断のほうが大剣のイメージとしてまだわかりやすいな

樽で自発的カウンターするの絵面がダサいから何か専用アイテム新しく用意してくんないかな…

元より仕様外の小技だし…

呵成で弾いたあとに激昂斬でもう一回耐えたらバフにバフが重なってハイパーゴリラ斬りになるの?

昔から小タルでガッツポーズの隙消ししてたしある意味原点回帰ともいえる

小タル爆弾は結果としてタル爆弾族最強の存在になってしまった

マルチだと生存性が高く盾で殴るだけで貢献できる片手か吹いて殴れば貢献できる笛かの二択かな

いきなりDPSみたいなことはいわん
大剣ならヒットアンドアウェイできるしガードもあるからいいんじゃないの
乙らないのは一番の貢献よ

初心者なら手軽にDPSとか言ってないで生存重視の武器がいいんじゃないかな…
1人なら自己責任だけどマルチで死にまくると精神的に辛いだろうし