【スプラトゥーン3攻略】エナジースタンドって使ってる?一時期は強いと感じた。

スプラトゥーン3

こいつ前夜祭の時はぶっ壊れかと思ったけど
今は潜伏状態がバレるのがめっちゃ痛いデメリットだ

けど攻撃が全然当たらない
実は移動速度速くしすぎてラグ起きてるとかじゃないよな?

イカニンジャ多すぎ

俺はこれ無しじゃ長射程共をしばき倒すことができないんだ
ついでに短射程も殴り倒すけど

ペナアップリッターも多い

これはこれで超つえーから状況によって飲んだり飲まなかったりする

でもガチホコだと無双できるぞ

盾榛名


潜伏してることにもデメリットはあるし立ち回り次第だよ

盾として使うのも大分浸透したからこいつの裏に投げるボムがよく刺さる

飲んでうおおおおお!!してたら飲んでない味方が潜伏キルしてくれて成る程そういう手もあるのねとおもった

設置場所が遠い!

スパッタリーの使うこれは自分専用みたいな感じになってきてる

敵陣に置いて1人で高速タップダンスしてやがる…

パブロで薩摩するときは相手がXでもなければまずエイム定まらないので飲んでいく

イカ忍のが強いのかもしれんが関係ない
俺はZAPとこいつでバカみたいな速度で殴りに行く

エナジースタンド

キメたスパッタリーはキルしても爆速で復活して近くのビーコンに飛んでまた来るのが分かってるからげんなりする

スピナーやってるといい感じにありがたい

たまに戦闘中暴発して辛い

取りに行くのは任意だからイカニンジャマンも安心だ

潜伏中の仲間がすぐ飲めるように近くに設置するね!

ヤグラに生やされるとヤグラ上から撃つのに邪魔だけどヤグラに撃ち込むのにも確かに邪魔だから有用ではあるんだろつや

なんか目の前にエフェクト浮いてる!潜伏だー!って場面よくある

みんな!エナスタキメろぉ!と取りやすい位置に設置して
別にイカニン使ってる様子もない味方からガン無視されるとほんのちょっと凹む

取りに行くのめんどい…

H3とかダイナモあたりは塗ってこれ置いたとこでぜんぜん打開の助けに何ない感じが辛い

現場の士気が上がってバーサーク状態になってるみたいで空き

ヒャッハーする用のドリンク飲んで潜伏するのが悪い
復活0秒なんだからガンガンいけ

俺はイカニン使わないからありがたく飲ませていただいてる

正直復帰短縮以外の効果をいまいち実感しないまま雰囲気でいただいてる

キメた後の人速はもう目に見えてわかるくらい速い!

俺はヒト速の効果は大いに実感する
エイムの感覚が合わなくてこっちの弾も当たんねぇ!

ドリンクスタンドにジャンプビーコン生やしてくれ

生やしたのに使ってくれないじゃん!


いつもはイカニンで潜伏してるけどこれを飲んだら薩摩になるよ俺は

ヤグラとかホコでこれあってめっちゃ助かることはあった
でも攻め上がって成果を出せる地力があってのこと

ダイナモですらエナドリ決めたらキモいくらい早くて対応できねえ!ってなるなった

位置察知するとブチ抜くリッター使いが悪い

これ飲んで敵陣切り込んで1:1交換するだけでも前線上げたのと即復帰なぶんこちらが有利ではあるんだよな

特攻隊が神風アタック前に飲んでた奴じゃん

俺はイカニン使わずにラクトかボールドでカーリングしながらうろちょろしたいか、
あえて飲ませてもらう

相手にzapがいるとイヤーな気持ちになる理由がこれ

コレ遮蔽物になってくれるし便利だよね

ZAPにこれあるの強いと思うけど案外デスは正当化されない
キルレ悪いZAPいると普通にチームが崩壊していく

イカニン使ってるけどスパジャンの着地地点に置かれててちょっと待って!ってなった

ユノハナの金網とかでヒト速は役に立ちそうだ

露骨に早くなるからバンカラで上手く設置されると速攻勝負がついたり

相手の前衛組を1:2交換していく変態ゾンビがいるとガンガン詰めれて楽しい

前夜祭はイカ忍なかったからな…