【ラスアス2感想】ストーリー賛否両論だけどゲームは面白いと思う。

ゲームニュースや雑談

色々言われてるけど続編でやっちゃいけないこと全部ぶち込んでなお面白いのはすごいと思う

面白いというかうまいことできてるなあとは思った

ストーリー考えた人は過激なことやったろうってことしか考えてなかったんじゃねえの
プレイヤーをとことん不快にさせてやろうっていう悪意しか感じなかった
反面操作感は滑らかでノンストレスだったね

単体で見たら楽しめたけどメッセージ性強すぎるなとは思った

そういえばリメイクってどんぐらい売れたんだろ
pcとかでも出てたよね

まだ出てないはず

ゲーム部分は良い
アビーきらい

綺麗事とか全部ぶん投げてエリー救ったのに今更安い説教されても知らねえよとしかならなかったわ


リメイクでストーリー変えろ

俺は別にストーリーも楽しめたけど少数派だから殺されると思う

ジョエルがアビーの父さん殺す
アビーがジョエル殺す
エリーがアビーの仲間殺す
アビーがエリーに仕返しするけどレブが止める
エリーがトミーに言われて今度はアビー追いかけて仕返しするけど今度はエリーが止めて復讐の連鎖が止まる

これの前にアビーの父さんがエリーを殺そうとするがあるのを無視してるのが釈然としなくなる

言いたいこと、やりたいことは理解できるけど
プレイヤーとエリーへの報酬がほぼ0なのはいかんよ

とりあえず犬殺させといてその犬の可愛いとこ後から見せるのやめろ

ゲーム性は正当進化していた
シナリオは…うーん…

エリー編長々とやって今度はアビー編やってていうのがすごい怠かった
交互にやるんだと犬が死ぬとこの演出が弱くなるのはわかるんだけどさ

せめてこの展開入れるならマルチストーリーにしろと

この操作性の違うゲームがやりたい

敵視点でジョエルの兄貴強すぎだろ…ってなるところは好き

プロの軍人相手に大立ち回りするあの人なんなの…

支離滅裂とかじゃなくてシナリオでやってる事は理解出来るのよね
前作の二人の関係性が好きだったプレイヤーが多過ぎただけで

ジョエルがあそこで殺されたのは別にいいんだわ
これまで散々汚い仕事してきたからいつ殺されてもおかしくなかったからそれはいいんだわ
問題はアビーのパートが度を越えてクソ長かったところなんだよね
それとこれ2でさ
1でウケてた要因のジョエルとエリーの二人旅って点を完全にぶち壊してて続編として本当に最低のストーリーなんだ
ポリコレ云々は1で既にエリーが同性愛者だって事ほのめかしてたし本編途中で寄ったビルの人間関係とかで要素は以前からあったし今更で心底どうでもいいんだわ
2がダメな所はストーリーこの一点なんだ

完全に同意
だからラスアスがこの前新しく出た時にpart1って付けやがったのは本当に許さん

トミーは弟
鬼AIMのスナイパー

当たり前だけどジョエル殺しがファーストコンタクトのアビーと、前作から二作分の積み重ねがあるエリーじゃキャラへの愛着が違うからエリーに肩入れして冷静には見られないよね
あとは前作のモブファイアフライがゴミだったのが地味に尾を引いてる
これがジャクソンシティみたいに良い奴らだったらジョエルが報復されるのも…って思うけど実際は内輪揉めをエリー使って防ごうとしてるクズの集まりだったし

クソゴリラが逃げ延びた上にエリーは繋がりであるギターもロクに握れんようになったエンドで面白いとか到底思えん

エリーが成長するにつれ当時のジョエルの所業を理解していずれ離れていくだろうってのはそれこそ前作時点で仄めかされてたしそれこそズレてね?
意図的なんだろうけどエリーにしろアビーにしろプレイヤーが完全に感情移入出来ないもやっとした状態で終始操作させられるのがアレな部分だと個人的には思う
やりたいことはわかるんだけどね

せめてアビーが無惨な最後迎えてたらちょっとは留飲降りてたよ
でもそうじゃなかった上にエリーは全部失ったってオチはふざけんなって思うしかない

帰れば彼女と子供いるから…

そこまで行って復讐やめるんかーいってのが全プレイヤーの総意だと思ってる

娯楽に高尚なテーマ性だの芸術性だのは
エンタメありきのフレーバー程度でいいんだなって

あの二人旅が楽しかったから未だにプレイできないでいる…

Part1だけ楽しもう

ウンザリしながらプレイしてたけどジョエルがもう一度チャンスが来てもまた同じ選択をするて言うシーンは普通にウルっとしてしまった

あの回想シーンは良かったな


遅れて1だけしかプレイしてないけど辛い事もたくさんあった上でのあのEDだったから
2で色々言われてるのを聞いてプレイするのをためらって結局手付かずだな…

ただこう言うのやってると最後は銃が正義なんだなって

最後のアビーの生殺与奪はプレイヤーに委ねて集計取ったら面白かったのに

取る必要無いと思うな結果明らかだし

【フォールアウト】このサムズアップに意味あったのはじめてしった。
ドラマフォールアウトのシーズン2キービジュアル。楽しみすぎる。
バニーガーデンSteam版もう売ってるPCで遊べる。スイッチ版との違いはない画質も同じ。
【ユニコーンオーバーロード】ウォーリア、ブレイカーの強さがうれしい。
【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。