2章からいきなり難易度上がりすぎですキレそう。演習でレベル上がってもお金稼げないから強化も頭打ちだし、ユニオンレベルのシステムマジでいらない…これアプデで無くしてくれないかな…タクティクスもの苦手だけど話は好きだから買ったけどちょっと後悔し始めてる
2章なら金全部使う勢いで合成をした方が良い
腕足防具なんかは合成してるしてないで移動力まで変わるので当然難易度は全く別になるし、武器も特殊効果がつくものが結構あるのでその差はとても大きいよ
2章ある程度進めてレポートのニュースみると大森林解禁されるから
そこで無限稼ぎ出来るよ、合成アイテム作りまくると良い
↓意識するだけで大分難易度緩和される要素
・レベル上げた?
・スキルセットした?(武器バフ)
・スキルレベル上げた?
・合成装備そろえた?
・合成レシピは店で買えるよ!(メニューの一番下)
・武器の特性意識してる?貫通は耐性もち相手じゃ分が悪いぞ!
・属性の相性も
・敵は1人を集団いじめしよう囲んで袋叩き
・チャリオットは使いまくろう
【タクティクスオウガリボーン攻略】吹き矢金稼ぎやり方。3章、バルダーブロウガンの合成。
吹き矢なら大体何でもいいんだけどね
他の合成も調べたらありそうではあるな
吹き矢錬金一応メモしときますね。
2Lならクァドリガ砦攻略後、
合成でゲルげの吹き矢〜沈黙 などの追加状態異常付与のラインナップが出てきます。
これを有り金全部で合成→売却を繰り返します。
switchなら、Yボタン+上キーで、最大個数まですぐに指定できます(最大999個)
999個単位になると、合成に約200万ゴート、売却が約400万ゴートのため、一回の売買で200万ゴートほどお金が増えることになります。
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吹き矢錬金はオンラインゲーなら修正対象のバグだろ。
このバグを取るためにアプデしてくれ、ついでにバフカードの威力もナーフしてくれ。
4枚揃えばとんでも無いならまだしも1枚であの火力Upはキツすぎる。
(沈黙吹き矢999個合成しても)いいのかい?
2章合成解禁まで進めて
吹き矢・石化を合成しまくって売却
1個3730G位儲かる
99単位でやれば369,270G繰り返す
敵がバフカード初期取得するなら、こっちも吹矢錬金くらい構わんよな
吹矢錬金からのマジックシード量産、全員に2つくらい持たせて開幕1つ使用、が吉とみた
吹き矢連金と固有キャラが揃うとだいぶ楽にはなったけどどうにも強くなった気がしない
速攻で敵がレベル上限まで上がるから
上限解放すぐはある意味い方が弱体化されてるようなももんだし
2章ゲルゲの吹矢沈黙で金策
3章やってるけど俺は楽しいぞ
合成巻き戻し全部駆使しながらそれでも負傷者だしつつ何とか勝つ
やりごたえあっていい
システムでできる事全部使うとぬるくなりすぎるゲーム多いなか反対に全部使ってもきついのがいい
3章になってからバルダーブロウガンの合成→売却で金儲け
上限は9999万ゴート
数千から始めても10分あれば貯まる
これ確かにお金増えるけど一気に簡単になるから自己責任だね
hpmp全回復アイテムとか作り放題になるでしょ
3章何が酷いってランダムバトル無くしたくせにフランパ入れないからマジで詰むという
そのための吹き矢錬金
高難度路線はいいと思うよ別に
そこに余計なストレスが付随しててみんな腹立ててる感じ
正直バフカ4枚積みでもいいんだけど
負傷者数をカウントされたりバカみたいな湧き方するバフカに全戦闘付き合わないといけなかったり
チャリ称号消しましたカウントはしますニチャアみたいな底意地の悪さとか
令和のゲームと思えないくらいただストレスを与える要素が多い
3章からなんかあたおかになるらしいぞ
まだ2章だから怖いなぁ
3章も別に普通だよ
合成やら大森林金策やらすっ飛ばして詰まった連中が騒いでるだけ。
ボス4バフも半分イベント戦闘みたいなもんで
部隊とデニムの育成ちゃんとしてりゃ普通にクリアできるよ。
なんでこんなギャオってる奴が湧いてるのかマジで理解に苦しむ
だよな
俺は元々やれる事は全てやるのが好き
でもそうすると無双なってやる気なくす
リボーンは寄り道しまくって強化してその上でやりごたえあって楽しいよ
これレベルキャップに到達してやっと丁度の難易度に設定してない?
敵固すぎるんだけど
レベル上限でも普通のゲームのハード以上じゃないかな
なんで元より難しくしてんだか
なんでゲームにレベルという概念があるかっていうと
難しくてクリア出来ないならレベル上げてゴリ押せって出来るからなのに
上限で丁度いいならもうレベルの要素いらないじゃん常にレベルキャップまで上がった状態でプレイさせろや
これ絶対初心者早い段階でやめちゃうでしょ
そんで俺の心もわりと折れかけてる
チャリオットとかがある時点でプレイヤー有利なんだしちょっとは試行錯誤しなよ
レベルキャップマジいらねーわ
カンストした状態での戦いがただの消化試合になってて何の達成感もない
せめて超過した分はチャームに変換されて2周目以降に持ち越せるとかしないと意味ないよ
カンストで消化試合は嫌ねぇ、その言葉後悔するなよ
3章以降バランスがぶっ壊れると聞いて震えてる
これ負傷者とチャリ回数マスクデータにするだけで難易度激減すると思う
そう思う。それだけでだいぶ良くなる
下がるというか勝手に上げてるというかw
それはそう
チャリが必要な人を悲しませる必要ないし
ノー負傷者ノーチャリオットで4章に突入
マジで地獄すぎる
すげえ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668268530