【タクティクスオウガリボーン攻略】Lルート、ソドマスアロセールやハボリムって強いの?

タクティクスオウガリボーン

もしかしてアロセールのガンナー強いか?
かなり活躍するな

Lルートだけどソドマスアロセールが強いって言うからなってみたけど
すぐ後に仲間になるハボリムが上位互換じゃない?
WTはもちろんHPが100以上違うしAGIとAVD以外全部ハボリムが上

そりゃハボリムの方が強いよ
でもアロセールも強いだろ?

ソドマスはCの方だぞ
Lで加入したらもうガンナーにするしかない
ソドマス運用したいなら殺してCで加入させろ

Lルートのアロセールはアーチャーでレベル上がったせいで
デチューンされてる

アロセールよりハボリムの方が強いなんて言われてるけど
俺はアロセール大好きなので、カードほとんど食わせて最強のソドマスに育ててるw


ソドマスアロセールって何が強いの?

汎用キャラよりはステータスが高い

運命の輪ではLでもアロセールが仲間になるのか、SFC版といろいろ違うんだな

SFCだとライムのアロセールがリザレクション持ってたから
殺さない選択肢はなかったよな
リボーンでも情報知らない古参プレイヤーほど殺してそう

当時それ知らずに仲間にならないけど殺さずスルーしてたから、リザ無しで死者の宮殿潜ってたわ

ラヴィニスとアロセールの声、手違いで逆の声優に依頼してしまった説ガチであると思う
収録後に気づいたけど時すでにお寿司、予算の関係もあってそのままリリースすることになったとか
真相を松野に聞いてみたい

手違いでも何でもない。
正常。

ようやくヴァイスミルギルアロセール加入した
それぞれのおすすめ運用教えてくれー
とりあえずヴァイスは剣ダブルアタックより弓の方がいいとか?

自分はミルディンが槍片手剣だったから槌持たせて鍛え直した
あとファミリアのディープキッスとベロシティチェンジがシナジー凄いのでオススメ、運ゲーではあるけど

片手剣はやっぱり微妙かね
槍はラヴィニスとかで間に合ってるしね

そう、ラヴィニスいるって事はジュヌーンもいるから槍だらけになる
片手剣は大体デニムかヴァイスが持ってるだろうし、だったら槌かな、みたいな
編成と相談だね、今回武器学追いつかせるのそこまで苦じゃないし

どの武器種が強いかなーってデータ覗いてたら覚醒アンビシオンみたいな強すぎる武器があった
画像の昆みたいに他の武器種にもやばいのあるんだろうけど

そうなのよ
ラヴィニスとジュヌーンに加えて汎用のルーンフェンサーも育ててたからもう槍だらけで…

ヴァイスは忍者と違って片手剣ダブルアタックでしっかりダメージ稼ぎにいける
WTの重さが気になるなら風属性にして短剣も悪くない

やはりダブルアタックかあ

アロセールは一生アーチャーやっててもらうことにしたぜ
一応部隊内に各職ひとりは持っておきたいからな、一番似合うよアロセール

一周目からアロセールまともに使いたかったらCルートほぼ確定?
アーチャーで育った状態だと弱いんだよね?

Lは使い物にならんからC確定

ありがとう
やっぱアロセールは強くあって欲しいわ

運用次第としか…個人的にはウイングシューズをどっかの戦闘の確定報酬で
手に入れられれば3章でアーチャーももう少し生きるんだが…
ホークマンのが上だわな

実際原作TOも俺はみんなが知っているペトロハボリムとかアーチャーでかためるとか
やってこなかったから普通にそこそこ難しかったな
今作も色んなクラス入れて遊んでるけどバフカ以前にこりゃ強いなって感じ
ザエボス以前に雑魚の必殺技連発がすごいきつい

此処の情報聞いててビビってたけどハボリムまで合流きたらネームド強すぎてめちゃ面白くなってきた
支え続けてくれたドラゴン達どうしよう…

もうステーキにするしか…

カノープスやハボリムは同職モブと比べて明らかにダメージ出るし多分LUCKの値が高いんだろうな

えぇそこで何故かSFC版の仕様に戻すかぁ…?
それだとデボルド兄さんかなり悲惨になるけどそんな気はあんまりしないぞ

あーハボリムの火力がやたら高いのLUKの影響なのかぁ
なんかのマスクデータなんだろうなあとは思ってたけど

カノプーは風のヴァルゴとか範囲の味方全員攻撃力アップとか覚えると手が付けられない
発動率ほぼ100%だだし

ジジイは速攻病気で寝込んで
ヒゲの騎士はゾンビにされて
聖騎士は廃人にされたのにカノープスだけは普通に活躍だもんな
ミルディンも活躍してるけど

リボーンしたらオルランドゥが旧ハボリムみたいにCC拒否ってきそう


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668521322