【タクティクスオウガリボーン】アプデ1.05の暗黒騎士バグ修正遅いな。ちゃんと戻るか心配。

タクティクスオウガリボーン

アプデマダー?
ってかお前らの興味って進行上のことではなく最早暗黒騎士レリックの修正ぐらいじゃないのか?

暗黒騎士の武器がメルトウェポンされてリボーンがシボーンするなんて!!

どういう数式で値変わったったのかは謎だけども元武器の値を内部で持っててそれに「加算」する形で最終ステが決まる形式なら今回のアプデで狂った「元武器の値」が治れば治る気がするけども

万一元の値記憶されておらず現在地だけ上書き方式だとしたら狂った理由も謎だけど修正アプデきてもここのプレイヤーの本体の値は回復ソースがそもそもないかも( ぎゃあああ


正直上限切り捨てで保存されてて元に戻らないのではと思ってる
でもステータス系は内部保持の上限設定だから一縷の望みも持ってる

例えばトゥルエノは上限まで(30,30,35)完成させて改悪アプデが来ていま(26,30,35)で上限値になってる。再アプデ来た時に(30,30,35)に戻ってればいいけど今の数値のままで戻される可能性があるってこと?

そゆこと
ステ系はレベルシンクみるに基礎値+レベルアップ値+カード値+チャーム値で別個保持して
合算有効値の上限999となってる感じだけど武器数値の保持の仕方分からんからね
こっちも3桁くらいで保持してて武器設定毎に(30,30,35)みたいな上限設けてるなら助かるんだけど…

どうかなぁ、と思い、弄って上限下げてみて、また上げた場合は戻るから大丈夫と思うけどな

もともと30,30,35だった人が26,30,35になっちゃったのと、もともと27,30,35だった人が26,30,35になっちゃったのとこの2つの区別が付かないかもね
でも区別が付かない場合は今回のアプデで26,30,35になった人は次の再アプデで全員無条件で30,30,35にすると思うから心配は不要だと思う
流石にここはアプデをミスった会社側の対応として当然の対応と信じたい

問題はいつになるかだなぁ、簡単ならもうやってるはずだしこれだけ時間かかってるのってなんかあんのかな

ただ単にリソースが不足しているだけだと思う
今回のアプデだって大きな改修もないのに前回アプデからかなり時間空いてたし
その上確認不足でこんなミスしているし
少人数で可能な範囲で対応するしかないんじゃないかな
のんびり待つしかないだろうしスクエニとしてもそんなに緊急度高く対応はしてないと思う
プレイヤーとしてはがっかりなミスだけど致命的ではないしね

再アプデマダー

アプデマダーー
どんだけ時間かかっとるねん

steamだけどアップデート来てからマウスでキャラ選択が別のキャラ選択になるようになりやすくなった気がする

明らかに領域判定がおかしくなってる
トップビューなのに右下1ドットしかフォーカスしないマスあるな
steamは自動で強制アプデみたいだから困る

デニム等のスナッチ出来ない固有キャラがアジャQでもステ999を維持しようと思ったら
アジャQの戦闘準備中にチャームを使ったら良いってまとめサイトかどこかで見たのですが
実際可能ですか?

チャームはレベルシンク前のカンストまでしか触れません
タコヤキ食うかカード集めてください
意外とカンスト近いよ

ご返答ありがとうございます
やはりそう安々とはいかないのですね
せめてカードやタコヤキの上昇量が0.5とかで固定だったらモチベもキープしやすかったんですけどね…

先を楽しみにコツコツやっていきます!
しかし上昇量0.1〜のカードやタコヤキ集めに関して「意外とカンスト近い」と言えるのはスゴイです
やり込みへの覚悟が違う

チャームを使用してもいいタイミングについて
ヴァイスは除名や死亡等で回収するイベントシーンは無いのでしょうか
テンプレも確認したのですがヴァイスについては特に言及されてなかったもので

ヴァイス何気に除名できないんだよね
ウォーロックで育成し直したかったのに戦死させるしかない状況
不在に関わるイベントはないと思うのでカチュアと違って気兼ねせずチャーム使えるはず

チャーム集めの方に精を出してレリック重ねはそうでもなかったので助かった

運命の輪はクラスボーナスとかあるから育てたキャラの離脱は取り返しがつかないよな
その点リボーンはMP以外はチャームで盛るのが基本だから安心設計

手塩にかけて育てたアロが抜けて
もしかしたら育った状態でと思って再度仲間にしたら何もかもまっさらなアロセールが仲間になって
それで燃え尽きて止めた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676976394

  1. 匿名 より:

    昨日やっと暗黒騎士装備揃えたけど一応レリック強化はやめとく

  2. 匿名 より:

    スレにあるアンビシオン確定ドロップについてはよまとめろよ
    役目でしょ

    バグ時間軸の今しか出来ないなら尚更

  3. 匿名 より:

    強化時の内部情報を保持していなければ元に戻すのは不可能じゃないのかな

  4. 匿名 より:

    上を書いたものです
    いやー直りましたね、おみそれしました

【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。