【タクティクスオウガリボーン攻略】これデニム適当に育成してたら後で詰む?

タクティクスオウガリボーン

何も考えずやると詰むって
初心者門前払いだよな

デニムをアーチャーで育てて三章までいった人が最初からやり直すって書き込みしてたね
かわいそうだったわ

アチャー😩

別に今からでも変えればいいのに
演習ですぐ追いつくし、位置から育てたときとの微妙なステータス差はバフ一枚で消し飛ぶんだし

19までlv上げたことによる致命的なHPとMPの低さはもうどうやっても取り戻せないよ

序盤のデニムの職業オススメある?テイマーかルンフェ?


まだ最終何も決まってないならルンフェがいいらしい


ドラゴン、ビーストテイマー

テラーナイト、ナイト、ソドマス
そこそこ
ルンフェ、ニンジャ、鳥二羽

ウォリアー、バーサーカー
微妙
魔法系全般
ゴミ
アーチャー

これでええやん

今回はアイテム投げもできる火力も強いレンジャーが相当神のような気がする

専用職持ちは育成も普段使いも強いからそれでいいかと思うわ
デニム低レベルロード狙い(称号と平行は苦行)するほど差はでないだろうし…

ビーストテイマーが追放されて最強種のドラゴンと出会いそう

デニムアーチャー縛りでクリアできる奴おるんかな?

ぶっちゃけ原作のナイトの印象があるから
デニムをナイトに転職できないよね

ナイトといえばヴォルテール
ドラグーンといえばフォルカスみたいな俺の脳内イメージが邪魔をする
つまりデニムはニンジャとなるしサラはアーチャーである

めちゃくちゃ分かる

うちのデニムは忍者に転職できなくて
ウォリアーで育成するのもあれだから
アーチャーに転職させましたよ

松野配信見た感じ仕様理解して先の戦闘や展開も把握しててようやく順調に進むって感じだから
初見はどっかでやり直すか詰む状況になりやすいね

初回はやり直し前提の難易度ってサガシリーズみたいだなw
時間が限られてる社会人にはキツイわぁ。まして時間かかるSRPGで
今から始める場合、とりあえずナイトかバーサーカー、ルーンフェンサーにしとけば正解?
ニンジャはどうなの?

一応デニムをニンジャで19レベルから32まであげたけど汎用に比べても
だいぶ強いから悪くないと思う

デニムの火力足りなくなってきたわ

ビーストテイマーデニムありだなマジで
こいつサポート適性のほうが高いかもしれん 悲しいけど

まぁ、ずっと叫んでるラムザもそんな感じだし

お前らラミアのメイトリアーク見かけたら説得してみてくれ オートで物理2回無効できて後衛の中ではダントツに場持ちいいぞ

リザードマンドラゴンラミア+ビーストテイマーデニムの爬虫騎士団で遊んでる
デニムが過労死しかけてる以外は上手く回ってると思う

まだ見かけたことすらないよ!

ていうか今回デニムがいまいちパッとせんよなぁ
ずっとレベルアップ補正やカード補正を最大限に受けてゴリラだったのに
他の固有キャラの方が尖ってて強いまである

カードがあんまり出ないから拾えない
強くならないって感じだね
女神転生のアイテム係主人公
みたいな役回りになりさう(´・ω・`)

ほぼ緑カードでないから
アーチャデニムしてしまったら
取り返すこともできん

死者宮殿で敵がステチャーム落とすらしいよ
HPは+15らしいのでリカバリーはそこまでダルくないはず

いや。。
おせーよw
レオナールまでに救済してほしいのに

そうだったんか
社畜はLルートね

気持ちは分かる
やり直すのは面倒なのもあるし
メンバー構成を調整してなんとかしようと
模索してる

デニムをアーチャーに育てたとしても一騎討ちのときだけ忍者で逃げ撃ちとかナイトでファランクス発動お祈りで突破できないか?

俺がデニムなら属性はNになる
ゲーム開始時点で船で逃げ出す
隣接地点のアルモリカへの道が一本しかなくてゴリアテしか残ってない
あんな状況で戦えない


演習放置しているうちに平均レベル50になったわ
うちのミルディン様ずっとホワイトナイトだったおかげでHP2000あるの草生える 戦車かな?
デニムは色々やらせてたからHP1600,STR230か
本当はデニムをロードでレベル上げしたかったんだがな・・・その選択肢は出来なかった

アーチャー3人でやってた。
強いと思ってたんだけど、何がダメなんだ?

弓が効かない敵がいる

あーたまにいるなw
必殺技だけダメージでたような

短剣強いのかデニムとヴァイスはイメージ的に片手剣手放せないから
アゼルスタンにでも使わせるか

デニムはナイトで育てた人がほとんど?
何でも使えるようになるからフェンサーでやったけど終盤までいくとHPどのくらい変わるんだろう

運輪のときは一周目はナイトでドルちゃんと戦った
ファランクスのダメージカットが大きかったのとロンバルディアが片手剣

つうかいくらなんでもアーチャー弱すぎじゃねえかw

アーチャーの真価はバルダーボウ+1で沈黙効果が付くから
ホークマンに敵陣突っ込ませて敵の後衛に居るウィザードやクレリック沈黙させるとかなり変わる

その枠で前衛入れて敵前衛を粉砕した方が強いです
おかえりください

それフェンサーやヴァルダンにバルダーボウ持たせればもっと強いのでは

アーチャーとクレリックとウィザード以外なら何に就いてても大丈夫

回復役は一人割り切ってクレリックにするの?

モブをクレリックにしてしゃーなしに投入しとけば良い

ガンナーもいいぞ 銃の攻撃が高いから後衛アタッカーとして優秀
そしてアイテムスローが使えるから遠距離ヒーラー任せてる

アロセールをそこまで雰囲気壊さずに使う方法見つかったな

弓は通らなくなったけど
銃は通るのか
もとから銃はマニアックなもんやけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668389732