回復魔法が弱すぎるのはもはやバグレベルな気がするんですけど
ヒール最低固定値のせいと上昇率微妙で
輪のころから、プリーストのステータスもほとんど意味が無い
リボンは2章からクレリックをクビにして
キュアシード雇った方がいいね
なんで定数回復にしたんだろうな
MNDか何か参照させればよかったのに
頼みの回復量UPも確率オートだし
回復魔法はステータスちゃんと計算されてる?ってレベルで弱い
100~120程度しか回復しないんだけどこれくらい?
強化足りないだけなのかな?
回復魔法は今の1.5~2倍は回復してもいいよなぁ
というかクレリックが定数回復でクソ弱くてアイテム使ったほうが良いですねっての運命の輪でもあったじゃねえか
なんで10年経ってもそこの反省してねえんだよ逆に怖いわ
しかも回復問題肥大化してるからな
ドラゴンHPいま2500だわ
クレリックはもう全員キュアペーストさんの爪の垢でも煎じて飲めばいいのに…
ドラゴンよかHPあるニワトリはどうなるんや?
アイテム所持数制限・呪文書使用廃止でやっとクレリック救済かとおもたらもっと根本的なところで産廃食らってるんだよなぁ
そこも込みで調整と思ってたんだがな
ヒールは割合回復で良かった
ドラゴンの回復追いついてませんがw
ドラゴンは装備に金が掛からない分回復アイテムに金掛けろって事なんだろう多分
回復はカスだし攻撃魔法もいまいち強くないし…
本体柔らかくて鈍足でMP無いと使えないのにひどいよ
ヒールの回復量はあれでいい
でないと敵のヒールがうざくなる
こっちはアイテムで有利になれる
実際敵アーチャーも敵クレリックもいたら寧ろボーナスだけどさ
あなたがそれで満足してんならまあいいや…
確かに敵の回復が割合だとウザすぎるな
そういやFFTも回復魔法を使ってたのは序盤だけだった
アイテムうめえ
別にアイテム回復でもいいけど使用枠なさすぎでしょ
MPまわりは調整不足だよなあ
開始数ターン経っても魔法使えないなんてザラだなのに敵はリーフ使い放題でいつもMP満タンが当たり前になってる
こっちだけMP回復アイテムのマジックリーフ気軽に使えないのほんと糞やで
クレリックの回復がしょぼすぎるのは本当ダメだと思うが
仮に強くしたら敵のクレリックも回復強くなると考えると
どっちがいいんだか
相手のほうは回復量アップを外すとかやりようはある
敵の回復でウザいのはむしろナイトとかだからクレリックの回復強化はそこまで問題ない気がする
弓で回復役狙うのが重要になれば弓にも役割出てくるし
Lユニットの岩投げでいいって言われるとそれはまあ…
岩は人間で言うと前衛がボウガン持って放物線で裏狙えますってやつだからね
そりゃ強いよ
敵雑魚だけ回復量2倍のオート装備させないようにするだけで済む話では
それ思ったけど、ぶっちゃけ一点集中で回復間に合わない速度で削るのが定石だからいうほどだと思うんだよね
モリモリバフ必殺ゲーなわけだし
それか逆にバフカードが回復に適用されてもよかったかもな
単純に聖母が確定で敵には強敵以外セットしないでいいんじゃね?
回復しょぼいと言っても範囲回復便利だし今回もクレリック二人体制で使ってる
ヒール2はせめて300回復してほしい
Lユニット強い事自体は素晴らしいんだよ
回復するのに何回ヒーリングせなあかんねーん、っていう
だから連金からのキュアエキス積みこんでくべき。
回復職どうしようもない
HP50%回復とかの割合回復アイテムあるからな
それドラゴンに4つ持たせるだけでだいぶ時間稼げる
金は時間かけるか、合成バグ(?)使うかで困ることはない
戦闘始める前にちゃんと偵察して自陣営の相性考えてるか?
相手の持ってる装備に種族特攻効果付いてるの前線に出さないようにしたり
スレでは人気ないみたいだけど、アーチャーでちゃんと射程外デバフかけてから津混ませるとか
アタッカーは基本バックアタックで最悪でも側面にするとか相性悪いアライメントとはやらせないとか
装備・魔法のアライメントとキャラのアライメントを必ず合わせるとか
どれか欠ければそれだけで不利になるよ?
違うかもしれんが念のため書く
俺の204で書いた偵察って戦闘開始前の部隊編成中に見れる偵察コマンドのことね
俺もその事言ってるんだけどまだやった事無いのよ
偵察ってただ単にマップ情報と敵情報見るだけだぞ
キャラを偵察に出すとかじゃない
そか、がんばれ。
今までどんなゲームやってきたかわからんけど
マジで序盤からやれるだけのことをやりまくって
プレーヤーとしての 引き出し 増やさないと後半に行くほど 超える壁 が巨大になる。
逆に引き出し増やせれば難易度はそれほどでもなくなる。
それら全部やってもクリア後はハクスラトレハンゲー並みのインフレ起きてるんだけどなwwwwww orz
インフレって具体的にどんな感じ?
装備品とかもインフレ?
インフレって聞くと某〇゛ラゴンボールみたいに
数値がとんでもないことにと思うかもしれんが、装備品のベースはそんなには変わらない。
変わるのは武器防具装備品それぞれの
種族特攻値やアライメント耐性にアイテムアビリティーだとかの能力や能力値。
アクセサリなんかだと装備熟練度+20や+30?付くものが作れたりする。
で、
レリック装備は同名同士を合成出来てそれらの数値を+して強化することが可能になる。
更に言うとそれらを持ってるのはそれらを装備して戦場に出てる敵を倒さないと拾えないわけで・・・。
ストーリーで苦労してるって人多いみたいだけど
その程度の内容は壁でも何でもなくチュートリアルがなんだって?って難易度になってる。
とりあえずクリアした後はレリック装備合成強化するために
ハクスラかよ!wって思うほどバカみたいにダンジョン周回しまくることになるw
想像付いたわありがとう
熟練度30プラスとかその辺は隠し必殺技とかありそうだな
吹き矢金策のおかげで回復アイテム無制限に使えるの助かる。。
これ前提の難易度なら納得してやるわ畜生
どーしてもムズいなら無限金策してみろ
全回復アイテムとか復活使い放題だぞ
ヒーリングプラスが頼りになったクレリック返して
13パネルで魔攻依存だったからね。今回は別職でHP伸ばして必要なステージだけクレリックに転職でいいかな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668428645