【タクティクスオウガリボーン攻略】仲間になったザパンって強いの?

タクティクスオウガ リボーンタクティクスオウガリボーン

今から2章Lでザパン仲間にするんだが、こいつ顔つきだし強いん?
今作では4章まで先延ばししてもいいアイテムくれないんでしょ?

カード4枚引っさげて再登場するだけだからさっさと雇ったほうがいいよ

名無しの汎用兵よりも強い
STR特化職なのもあってSTRだけならステ大盛りのホワイトナイトと同等

ザパン仲間にしたけどつえーな
前衛としての能力はカノプーとヴォルテールの中間くらいの強さ
ヴォルテールよりINT10くらい高かったからルンフェ成長にしても活躍出来るかもしれない

そろそろクレリック活躍できない期間が来るからその穴埋めにちょうどいいや

あとはコカトリスx2とドラゴンx2を確保したいところ
ビーストテイマーデビューするの楽しみだわ

カノプを棍棒テイマーにしてコカトリスx4と突貫
デバフアイテムと回復アイテム持参
ボコられてもまず死なない上に
殴られるほどMP溜まって前線は石化まみれ
開けた平地で後続がカード回収してボス系もラクラク討伐が
後半かなりのステージで使える

もしかしてこの戦法にチャリ組みあわせて絶対石化させるマンにしたら3章余裕なのでは
ワクワクしてきた


ザパン加入って2章と4章どっちがいいの?
運輸だと4章加入のマップじゃないと出ないアイテムあったよねたしか

俺も今そこだけど調べた感じだとザパン仲間にするの4章に先延ばししても貴重なアイテムが出たりはしないらしい。

一応チャート埋める場合は4の方がいいのか
なんかヴォルテールとWT1しか違わないし後回しにすっかなぁ
MP上げるなら2章なんだろうが

ザパンはイケメンにも関わらず見るからに酒の匂いが漂ってきそうってところがよかったのに
リメイク後はカンダタになっててただ臭そうなだけになっちゃったなぁ

Lルートのザパンとの別れがなんか1番好きだわ

なんかSFC版の方が汎用キャラと固有キャラの顔グラきちんと描き分けられてた気がする
ガンプ・ザパン・バイアンあたりなんか、これが汎用グラって言われても違和感ないぐらい印象が薄い
昔のザパンとか悪党ヅラだけど憎めない感じの表情で良かったのになあ

この3人は鷲顔から獅子顔に変えられた感じがする

まだ3章だけど最初はカチュア死なせてロードの証ゲットしてクリアしてから、WORLDで戻ってカチュア仲間にするのが鉄板?
フィリニオンの銃もゲットできるのかな?

装備品は出ないと思った方がいいよ
ザパンも4章で仲間にしても店売り武器だったし

1周目カチュアをシナリオで死なせてロードゲットバッドエンド死者0称号ゲット
その後カチュアを仲間にした上で殺して銃の衝撃イベントを発生させる
んで次週以降でカチュアを育てれば無駄がない、はず?

汎用弱いは弱いけど普通にクリア出来るしなあ
Lルートとかザパン4章に回したから大半の時間プレザンスしかいなかったけどなんともないぜ

うちのデニム君、ハンマー片手に頑張ってるけど
いまいち活躍してる感じがしないわ
いっそ魔法育成の方が強いのか

デニムは強くなる

ロード解禁前はそんなもん
顔キャラではあるけどステ盛りの量もかなり控えめ
どの育成にしても程々にしかならんからナイト系で壁役でもしてれば十分

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668864756

  1. 匿名 より:

    ギルバルドエンドに称号あるならカチュア退場してる間に見ないと称号コンプ勢はもう一回退場させる羽目になるぞ
    恐らくだが

【ステラーブレイド評価感想】衣装多い、探索範囲広い。ビジュアル気に入ったなら買い。
【百英雄伝攻略】トロッコラグい、ハンマーは運ゲー?
【百英雄伝】なぜノアがリーダーに選ばれたの?
【百英雄伝攻略】レイナ仲間条件。貴重な強い女キャラ。
【百英雄伝】Steam評価はやや好評。海外では翻訳に不満がある模様。
【サガエメラルドビヨンド攻略】アメイヤ編ねこ集めてクリアしないほうがいい?
【サガエメラルドビヨンド】2周目以降って何か変わったりするの?毎回ルート分岐試行錯誤が楽しい。
【サガエメラルドビヨンド】クリアした人の感想。やらないと分からないタイプの面白さ。
【百英雄伝】サムライことミオ。見た目完璧すぐ戦闘不能になる。
【百英雄伝雑談】ノアはじめキャラはある意味印象にしっかり残る。
【百英雄伝】正直戦闘バランスはアプデで何とかしてほしい気持ち。
【百英雄伝】試練遺跡難しいのですが何か間違ってるんでしょうか。
【ユニコーンオーバーロード】縛りプレイとか何か面白い遊び方ないだろうか。
同時討伐しないといけないアクションゲームについて思うこと。
ゴウカザル。数いるサルポケモンのうちの一匹。
【新アニポケ】リコちゃんの好きなところがどんどん出てくる。
【サガエメラルドビヨンド】分からない部分少しずつ理解していくのが楽しい。
【サンドランド】ゲームとして楽しそうなのは伝わってくるが。
FF7リバースの早く続きがやりたい。
【グラブルリリンク】アプデVer1.2.1内容。キャラバランス調整だいたい上方修正。