【タクティクスオウガリボーン攻略】クレシダ、ネクロマンサーが強い印象を受ける。

タクティクスオウガリボーン

やけに強いと思ってたけど今作ネクロマンサーのINT補正異常だわ ネクロマンサーからウォーロックにしたらINT15下がった
まさかシェリーより強いキャラを勧誘できてたなんて

運輪の頃からintだけが異様に高かった

そうだったのか クレシダしか使ったことなかった
スケルトンも起こせるしめっちゃ頼りになるわこいつ ザエボス様々

クレシダ

強すぎワロタ 回収楽しみだわ

化け物やん
これがニバス先生の遺伝子の力か…


INTすごいけどHP低いすぎるなあ

ってよく見たら装備つけてるじゃん 外したの頼む

すまんデータ残ってないわ

見れただけありがたいわサンクス

クレシダちゃんを剥ぐと聞いて

松野の愛で4姉妹とカノプーとクレシダのステータスすげえんだ
他より初期で10~15くらい高い
運輪と同じでWTも当然優遇だ。
初見や汎用好きな人達は全員裸ソルジャーにして比較して卒倒してみてね

WT差がどうやっても埋められないからそれだけで厳しいと思ってたけど
今作顔キャラのステータスおかしいよな
SFCだと1レベルぶんボーナスとかだったけどマジでそんなレベルじゃない格差がある

クレシダやけに強いと思ってたらネクロマンサーがつえーのか
最強じゃん
また強い戦い方が一つバレてしまったな

セイレーンとネクロで1から上げてみたけどステ成長値はほぼ変わらんよ
むしろHPがネクロの方がやや上がり辛くて育成には微妙

クレシダちゃん仲間にならんかったカオスフレームめんどくせ

確か運命の輪だと戦闘不能になってカウント0になって初めて負傷扱いだったけどなんでその仕様無くしたんだろうな
クレシダ加入条件と負傷者0人称号の取得が噛み合ってない

発売前にやってた運輪に戻ってしまった
ひたすらボルダー砂漠でミモザたんしばき倒す作業
もうすぐクレシダの素ステ100だ

クレシダ振られたからやめようと思ってたセーブデータ待ちがえて進めちまったわ
もーいーや

うっかりアゼルスタンのイベント逃してやる気なくなったお前らは気をつけろ

俺も見逃したわ 期間無駄に短すぎ
まぁでもジュヌーンとかと違って芋づる式に他のキャラ加入まで消えるとかじゃないし
Worldで取りなおせるし良いだろ

とりあえずクリアしてからワールド使えば良いんじゃね

それとシェリーもこぼした
あとクレシダにもふられた

魔法職

ザエボス戦で仲間にできるネクロマンサー強くね? ネクロマンサーの成長率高いわ多分

クレリック…お帰りください
ウィザード…何の為にいるんだろ?
ウォーロック…INT成長率が優秀
ネクロマンサー…軽く、更にINT補正がやけに高い
シャーマン…カード拾いやすいね
プリンセス…原作より万能寄り。魔法鞭戦士として

メイトリアークを忘れるな!
MOVE4、物理2回無効、鎧装備可でなかなか使える

ニバス先生の魔法の威力が異常に高いけど、ネクロマンサーの強さもあるのか

ネクロマンサーは運輪の頃から元々、竜言語や禁呪とか召喚みたいな強力な魔法が使えない代わりにWTが軽くてINT補正が高いジャブ連発系魔法使い

正直竜言語やら禁呪やら召喚が使い物になるのはクリア後からだから、それに頼らないステータスのネクロマンサーが本編中は飛び抜けて強い
クリア後も竜言語禁呪召喚は使いにくいからネクロマンサーで良くねって感じ

オクシオーヌじゃなくてレイモス救出戦だからな実質
レイモスくんは耐久ペラいネクロマンサーだからオクシオーヌちゃんとペット竜にどつかれてるとすぐ昇天する
一応全体的にHP底上げされてるから運輪よりはマシ

敵も物理攻撃より魔法の方が強くなって来たわ ルロッツァ普通に強い

なおオリビアは魔法攻撃役で使ってもクソ弱い模様
召喚魔法どこいった

INTがうんちやね… うちの野良ネクロマンサーと40差あるわ

終いには敵だけ竜言語魔法使ってくるしw
敵の装備の質は徹底的にワンランク上


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668493681