【タクティクスオウガリボーン攻略】カオスフレーム上がる条件と下がる条件教えてくれ。

タクティクスオウガリボーン

カオスフレームあと15足りねー
アゼルスタンのオシュミ行く前にゴリアテでイベント発生しちゃうからこのままあげるしかないよな
どうやってあげるのいいかねー

上がらなかったり1だけだったり4上がったりよーわからんなカオスフレーム
とりあえず48まできた!

今回カオスフレーム下がりにくいのか?

ガルガスタン人を森で殺して蘇生繰り返したけどカオスフレーム全然上がらんくね
やり方間違ってるのか?

結構根気いるよ
Cルートだとガルガスタン人からの好感度低いし

システィーナ生存加入させたルートでガルガスタン人で同族殺しを一切していなければ
4章開始時点でCFはだいたい35ぐらいある
1回負傷につき上がるCFは0.1ぐらいだから150回
200回ぐらい負傷させればたぶん大丈夫
俺は同族殺ししてたから350回目で行けた


WORLDで章またぎ繰り返したらそのときのカオスフレームの増減がそのまま累積してったりするのかな、運輪でどうだったか忘れたわ

運輪のカオスフレーム引継ぎはバグで、本来はアンカーポイントに保存されたカオスフレームに戻る

カオスフレームついて
運輪と同じ仕様であれば、殺害数そのものはカオスフレームに影響しない

カオスフレームが下がる条件
・シナリオ中の選択肢
・敵ユニットの同族を死亡させる
攻撃するだけなら影響なし。同族で倒してしまうと下がる
アンデットを仮死状態にする、浄化する、も倒すに該当する
なので序盤プレザンスでウォルスタのアンデッドをヒールで仮死状態にしたり、
エクソシズムで浄化するとウォルスタのカオスフレームが下がっているはず

カオスフレームが上がる条件
・シナリオ中の選択肢
・味方ユニットを負傷または死亡させると、そのユニットの民族カオスフレームが上昇する
攻撃する側の民族は関係なし
死亡させた方が上昇率が高い。ゲスト撤退でも死亡扱いで上昇する
序盤、ヴァイスやカチュアを撤退させまくっているとウォルスタのカオスフレームが急上昇しているはず
WOLRDで戻ってきた場合は○○人になっているのでカチュアをゲスト撤退させると○○のカオスフレームが上昇する

あー、アンカーポイントごとに保存か、そりゃそうか

というか 上の条件(Wikiにあったやつだな)見る限り、ガルガスタン人使わなけりゃ選択肢のみの増減になりそうなんだが、運輪のときはなんで苦労したんだっけな…

カオスフレームはアンカーに記録されるので累積はしない
極端な例だが、1章のどこかでクレシダ用にカオスフレーム稼ぎをしたとする
その後、アンカーを通らずに4章に飛ぶと、1章で稼いだカオスフレームは無かったことになる

運輪では中間セーブを残してNewゲームをすると
中間セーブのカオスフレームが引き継がれるというバグがあった
リボーンで、中間データ書き戻して再現するかはわからない

カオスフレーム調整みたいな作業やってると何が楽しかったのか忘れちまう

蘇生でカオスフレーム上げるのめっちゃくちゃ時間かかるな

クレシダ加入に向けてガルガスタン人のカオスフレームあげようと思うんだけど、
演習でも変化ある?
→ガルがシタン人の仲間を裸で出撃・負傷させる・蘇生する を繰り返す方法

ある
演習で8体槍で突いて撤退繰り返すのが一番楽

さんきゅー

演習は蘇生いらんからな
突くだけでいいぞ

だね・・・すぐ消えてたw

カオスフレームややこしい
同族倒すとよくないなら序盤はガルガスタン人は説得しちゃいけない感じか

4章Cルート、アゼルスタン仲間にするの忘れてた・・・
海賊の墓場のイベントでガルガスタン人のカオスフレーム上げてなくて、
クレシダに振られるし・・・
シェリーは仲間にしたけど、2周目やることできたな、、、

禁呪て使うとカオスフレーム下がるみたいやん


多分下がらないと思うよ!!
カオスフレームはバクラム人とかの各民族のカオスフレームだから・・・

サイト見たらカオスフレームと忠誠度下がるて書いてるけど、昔のやつだけかな??

忠誠度はどうなんだろ???下がるんかな???

カオスフレーム48で止まってたけどなんとかハイム城のイベントで50超えられたわ
というか海賊の墓場のイベントがアゼルスタン仲間にする流れで聖域まで行ったのに
発生しなかったんだよな

カオスフレームってのはなんでカオスフレームって名前なんだよ
民族別支持度って内容がどうしてカオスフレームなんて名前になるんじゃあ

ロバの話みたいに異なる意見を持つ全員を納得させるのが難しいからなのかな?

海賊の財宝って持ち帰った方がええの?

もちろん

もちかえらないとカオスフレームあがるとかあった気がしたけど

持って帰ったらカオスフレーム下がるぞ

クレシダ仲間にする時だけは持ち帰らないとカオスフレームがちょっと楽になる

最初の選択で持ってかえらない→カオスフレーム上昇
2回目の選択で持ってかえらない→変化なし
2回目の選択で持って変える→カオスフレーム減少
らしい

これクレシダ仲間にするのに負傷者0無理だよね?
でもクリアしたらアジャストされるよね?

アンデット仮死でいけるよ

天才かよwww

できるぞ
演習でカオスフレーム調整できるからな

できるの!?

カオスフレームあげめんどくさ🥺
どうやるのがいちばん楽なんだ🥺

演習で

ガガガガ
ガガガガ
槍槍槍槍

にして突き殺してから撤退

僕の考えた最強のガルガスタン人虐殺は
ガガガ範
ガガガガ
ガガガ範
瞑想お祈りしてarea3の範囲魔法でガルガスタン人を処刑するんだ
瞑想でなければ撤退

よく分かるガルガスタン人処刑マニュアル

結局これに落ち着いたわ

殺すだけでいいんか🥺
ありがとう

なんで味方のガルガスタン人虐殺するとガルガスタンのカオスフレーム上昇するのかわからないので誰か解説してください

戦闘不能から回復させると上昇する
演習では倒した瞬間に上昇するので、倒したら上がったように見えるだけ

倒したときじゃなくて、復活させたときにCFが上がるらしい
演習では負傷時に即撤退だから裏で自動的に復活・CF上昇という理屈

カオスフレームは民衆の想いつまり支持率をイメージしたシステム
ガルガスタン頑張れという応援のような意味合いらしい
下がるのは同じ人種で殺し合うなということ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1668671029

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?