【タクティクスオウガリボーン攻略】リッチ精霊の導き、光闇は乗る?

タクティクスオウガリボーン

なんかあんまり各属性揃える意味ない気がするから闇属性統一にしようかな
オウガは闇だしジィルガも闇だし
カチュアはダクプリにすれば闇召喚は打てるし
スナッチ軍団全員リッチにしようかな

リッチって精霊の導きあるけど、これって闇召喚はブーストされないんだっけ?

導きはあるけど暗黒魔法は対象外らしい
まあリッチで精霊魔法使わんから
両手剣リッチからのリザードマンスナッチペイトリアーク用だな

ありがとう
今死者Q攻略中なんだけど、放射3と禁呪1のウォーロックくんが非力すぎてリッチちゃんと入れ換えたんだよね
遠距離に召喚が届くのは良いけど導きが乗らんのは残念だな

光闇は乗らない
6属性禁呪に乗せる使い方になる

質問いいですか?
初プレイで今レベル32で
海賊墓場でレベル50のヤツを勧誘してる最中なんだけどレベル50ゾンビ軍団を作るにはどこでどうしたらいいんでしょうか


フランパにゾンビがいるからそこで勧誘かな

ありがとうございます!
行ってみます

死者QのB24をクリアするとショップに行けて、そこで負傷者をゾンビにする魔法が買える
その魔法が使えるのはネクロマンサーとリッチだけだから用意しておく必要アリ。墓場の奥の方に野良リッチがいるから説得でゲットしとこう
ちなみにリッチはゾンビにできないけどネクロマンサーはゾンビにできる。自分の好きなゾンビ軍団作った時がめちゃめちゃ楽しい

さっき人種不明リッチが爆誕したけど即レギュラー入りしたわ
忠誠度気にせず召喚ぶっ放せるのは強みすぎる

スナッチカンストキャラの使いみちどうすっかなぁ。
大人しく人種不明のリッチ作って投射放射召喚スターティアラかなぁ。

自分はスターティアラ専門ゾンビセイレーンにしてる、下手に召喚や単体混ぜると範囲を余り使ってくれないし、ドラゴンも二発で沈むからこれでいいかなと

スターティアラ打ち込んで、余ったのを他のキャラでお掃除してくのもありかー。
色々幅があって迷うなー

放射オンリーを経験すると他の選択肢が劣化版に思えるくらい強力だから最初は思いつくもの試して行ったほうが楽しいかも

せっかくだから色々付け替えてしっくりくるところを探してみるよ、ありがとう

遅いリッチをなるべく軽く(育成コスト含む)運用したいです
汎用よりもWTが軽い固有キャラのうち、加入即魔法職にしてLv50まで育てた時、緑カード無しで最大MP300確保できる速いキャラってハボリムかフォルカスあたり?

レンドルが人種込みで一番リッチ向きなんだけどガンナー育ちのせいでMPが足りない

そんなにキャラ多くする必要ない気がするからゴリアテ3人衆とディーバユーリアと有翼スナッチリッチ2体の6人体制でいこうかな
8人だったら大抵の場合は部隊編成なしでそのままいけるけど
今のポンコツパーティ8人だけでも余裕だからスナッチ入ればあと2人くらい削って平気だろうな

ペイメイは召喚使えて移動力もシャーマンと変わらんからいいんだけど
竜言語使えなくてスターティアラ浄化できないのが致命的だから
リッチホークマン2体スナッチカンストで育てることにした
ゴリアテ3人+ユーリアで2体スナッチいれば余裕でAI回しできているし
増やすとしてもシャーマン4姉妹とデネブクレシダの12人まででいいかな

味方ホークマンは見た目が致命的にダサいから2人以上入れたくない
リッチになっても見た目そのままだが空飛べるリッチの見た目のホークマンが良かったなー

ゾンビにすれば解決よ

ホークマンリッチって見た目はホークマンで空も飛べるの?
んでゾンビにもできちゃうの?!

50のアンデット軍団作った場合って回復ってどうしてる?

腐った血

屍霊術にアンデッドを回復できるのがある
まあ、回復量は雀の涙
除霊されない限りカウント後に復活するんで気にしすぎない

そんなものはないよ
3ターンで起き上がるよ

試してみた
リッチホークマンは見た目ホークマン
ゾンビにはできなかった
残念!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270