【タクティクスオウガリボーン】アジャQ。クリア後死者の宮殿、レベルシンク。どのくらいステータス低下するの?

タクティクスオウガリボーン

アジャQって本編クリア前とクリア後どう違うの?結局一緒じゃないの?

クリア前はユニオンレベル制限があるだけ
ユニオンレベル以上のキャラ連れてきたり強い装備持ち込んでもアジャストされない
クリア後はレベルシンクが掛かるから
シンクレベル以上のキャラはシンクされるし装備もアジャストされて弱くなる

50キャラが連れて行けないのは分かるんだけど
武器の弱体化がよく分からないんだ
クリア前の死者Qで拾った武器がクリア後に行ったら弱体してるって事?

これがわかりやすい

右下の数字見てみたら40-50落ちとるやん、えぐ

装備もそうだけどレベル補正で常にデバフ状態
状態異常もくらいやすいし、ダメージも酷いよ


クリアするとアイテムアジャストがかかる

装備自体の性能は変わらないけどレベルシンク掛かってる間は同じように装備にも制限が掛かる

装備の攻撃力や防御力は低下してしまうが
それでもレリックは元々が強いから、バルダー系を振り回すしかなかった1周目よりは楽できるぞ

使用効果のMP100回復とか固定値のはそのままだし、だからシャーマンとか魔法職が強い
先に行動するのが次のをMP100回復、精霊+エクステンドで精霊魔法ブッパの2手でリーダー殺して戦闘終了とかな

全然、クリア前のが楽だよ

クリアしても小数点以下の確率でアジャらないということはないか?

実はある
ランダム低確率で出てくるアンノウン戦はアジャらない

十弐神将

死者Qで落ちた装備でもアジャQになんの?クリア前だとならないのに?

それがアジャQだからね

アジャストの条件がクリアやからな

アジャストという状態異常を掛けられるものと思え

俺の勘違いだった…クリア後以降に行けるダンジョンで拾った装備がアジャストされるのかと思ってたわ やばすぎだろ

クリア後のほとんどの時間は死者宮だけどな

俺の認識だとアジャQになるのはクリア後にWORLDで4章に戻ったときの死者Qのみだったんだけど
CCの死者Qでもアジャストされるのか?

再度確認したけどやっぱりシンクされてた

CCでも駄目なのか

マジで?
レベル46帯じゃなくて50でもなるのかな?

アジャQ100階クリアしてきたが、禁呪みたいに
レベルシンクはOFFにできるん?
姉さんエンドに向けて空中庭園攻略中で確かめられん。


ニバスはクリでてワンパンで死んで拍子抜けだったな

クリアしたらオフにできるなら誰も怒ってないよ

そうか・・・
70階くらいまでしかオートできんかったから
また潜るとなるとめんどいな・・・

先に遺跡だな。

このゲームの簡悔具合を鑑みるに実はアジャQが正常な状態で
クリア前にアジャストかからないのがバグって可能性もあるかもしれない

アジャストで物魔バランス壊してるのがな…
元々終盤は魔法ゲーではあるが加速してそう

ああ、武器アジャストがあるから物理で殴るならどうしてもクリア前が早いのか
殴らなきゃ同じ

残念ながら魔法も減衰してるよ、ただ減衰量がマシなだけ

INTの値で武器には依存してないんじゃないの?
どういう計算?

アイテムアジャストだけじゃなくてステータスアジャストもあるってことじゃね

そもそもintの値もさがってるのもそうだけど、レベルで補正されてる
同じ値でもレベル差で減衰する

正直分かってないんで教えて欲しい
アジャQアジャQって言われてるがそれって何なんです…?

クリア前が死者の宮殿
クリアすると矯正弱体化されるアジャストの
アジャQになるみたいやで
ホントかはしらんで

んん…!?
つまりメインストーリークリア後はクリア前より弱くなるってこと…?

やっぱみんなこう思うよなぁ…その通りなんだけど

アジャストを堪能してる人おらんの?

1000時間堪能した人がいるらしい

アジャQ物理だけでクリアしたけどドラグーン入れてとにかくドラゴンと魔獣(コカトリス以外)が大量に出てくれることを祈るゲームだったそいつら以外は一人当たり前衛は7~10回くらい殴らんと倒せん

物理クリアまじすごい
いけるもんなんだな

空中庭園突撃前に1回目死者宮殿のニバス殺害終わったとこなんだけど合成強化してない拾ったまんまのレリックもクリア後のアジャQではアイテムアジャスト対象なのかねこれ

拾ったままのもアジャられて性能落ちるならアジャQの深層めっちゃキツいけどマジで?

レリック重ねて上がった分だけのアジャじゃなくて?

ダマスカス頭ですらアジャられるんだぞ
レリックなんて許されるわけない

レベルシンクって一度クリアしたバトルについては解除されるんじゃなかったんですか

みんな瞬間瞬間を必死に生きてるんだから一度だって同じバトルは無いんだ
よってクリア済みのバトルなど無いという松野神からのメッセージだぞ

アジャQについて深く考えてみたけどどう考えても正当な仕様だわ
クリアするのが悪いという結論に至った

レベル制限でユニークが装備出来ないからの
今回はどの道40いくまでろくにユニーク装備なんか入手出来ない新しい形だからな

アジャQやってる奴なら分かるけど
店売りの装備もアジャストで弱体化食らうぞ

ええええ?なにそれアジャストじゃなくてただのナーフじゃん

俺昨日ユニオンLV40で死者の宮殿B100でニバスをヌッコロししてきたけど敵LV45になったあたりからこっちのメンバーに攻撃120〜140のレリックが行き渡る前は結構きつかったぞ

行き渡ったらオートで殲滅できるようになって楽ちんだったけども

店売りまでとはな…

呪文はアジャストしないってことでok?

はい
アジャQも召喚無双で余裕だったよ
アジャストされてようが魔法の前には無力

銀の手は消えないけど
長射程も消えないんじゃなかったかな?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669263758

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?