【タクティクスオウガリボーン雑談】編成したり、戦略練ってる時がとても楽しい!たまに絶望する。

タクティクスオウガリボーン

よく聞いてくれ…
1戦毎に編成開いてあれこれ弄るのが楽しいんだ…

よく聞いてくれ…
加齢のせいか集中力が持たなくて一日一戦が限界なんだ

ようやくLルート4章まできた
負傷者0がキツすぎる…

よく聞いてくれ…
各ルート回ったので気を楽にして死人を量産しながらプレイするのは楽しいんだ…

まあ史実で死亡者ゼロの軍隊とかどう考えてもおかしいしな…

原作組だったからオズマの投石が吹き出し投げるわ結構痛いわで笑った


ファミリアのぺしぺしするいいよね…

ファミリアのディープキスあまりにも強くないです?

あんな小さい美人に舌まで入れられたらおかしくなる

デニム君ロードになると禁呪も使えるんだね
魔法職育成してないからそんなにダメージ出ないけど

たまに敵に間違えてディープキスして即死するフェアリー

叔父さんが結構手強くなってて驚いた
原作だと呼び出したエンジェルナイトが怖いだけだったからなぁ…

レシピ取り逃してたことに気が付いて割と絶望している
早くクリアしてCN回ってからドロップ掘りするかなぁ…

毒追加効果やりつええ!このままみんな毒にしていこうぜ!

叔父さんステージは障害物なさすぎてまともにぶつかるのがキツかった

実際敵がタフになりすぎてて一戦ごとの労力は旧作よかはるかに増してる
特に原作なんて前衛もバターのように溶けて行ったからな

範囲魔法つえー

召喚魔法つえー

敵と味方のLユニットが入り乱れてると(こいつ本当に敵だよな…?)ってなりながら攻撃してる

ライフバー表示してさらに色を敵味方で変えたり属性色にしたりできるぞ

体力バーはともかく属性色表示がわかりにくい…!

両方表示とかしてくれりゃいいのにな

範囲強いけどダメージが単体では良くて200ぐらいだからな…

資金無制限じゃないのは正直やりたくない
それでも城攻めは急に難易度が上がってショック死しそう

亜人とかテンプルナイト見た目一緒なのになんでカーソル合わせたときにクラス表示してくれないんですかね…

敵のランパート持ちドラゴンにドラゴンズスケイル使われるとウザすぎてハゲそうになる

錬成杖で射程+5された召喚魔法が強い強い
というか後半はもうこれがメイン火力じゃないとってくらい敵が堅い

高台から弓でボウガン持ちに攻撃してカウンターで味方に誤射させるの楽しい!

Lサイズのオートスキルどれもストレスフルでやーばいね

よく聞いてくれ…
インビジブルロックとドラゴンスケイルを一匹残らず殺すんだ…

そこら辺はなんかスキルで解除できなかったかな?
使わされる時点で辛い?はい

禁呪探索ツアー中だけどお金だいぶしんどい
なるべく敵殲滅してるけど思ったより金増えないな!

よく聞いてくれ…今すぐ沈黙の吹き矢を合成し売却するんだ

馬鹿なことはやめるんだッ!!

良く聞いてくれ…死者の宮殿めっちゃ楽しい…

2章まで来てモンスターユニットが現れ始めたからビーストテイマー起用してちまちま勧誘してるんだけどテイマーの武器ってなにがおすすめ?
今は右手に吹き矢左手に弓矢を持たせてる


それ鎧きた人が来た時何すんの!

うちのテイマーは斧持ってるよ

テイマーはモンスターをバフするのが仕事だからフルアーマーな連中は前衛職に任せてアイテムを投げろ

テイマーの防御力で前に出すのちょっと怖いので魅了吹き矢持たせてるけどもっぱらマキシマイズの範囲でLサイズの後ろに待機しててめったに攻撃しないから回転数回すために素手でいいなこれ…ってなってる

勧誘目的な両手武器はたまにカウンターで殺しちゃうから避けてる

俺の名はLユニットの反射とか防御スキルの対策を知らずに殴りつけるマン

いきなり戦闘終了したと思ったら敵と味方と第三勢力いて敵判定のやつ全滅したら即終わりだった…

編成で工夫したりするのは楽しい
次の戦闘でスキル構成間違えたクソァ!ってなる

これ低難易度モードとかないの?

死傷者やチャリオット使うのに躊躇ないならそんなでもないよ

このマップはドラゴンが多いからドラグーン出すか…
対ビーストスキルのままだった!

MPデニムって時々聞くけどステカンスト狙いとか置いといて強いの?

ロードは竜言語魔法装備できるから魔法使いとしても大分強いんだと思う

勧誘スキルもキラースキルも対象ごとに分けられてるの糞過ぎる…
結局付け替えるだけなんだから別にドラグーンのキラーはドラゴンもビーストも効いていいと思うんですけお

スキル枠使わせたいからに決まってるじゃん見ろよこのドラゴンハートとかいう超限定的なスキル

ロードデニム君マップ毎に有用なスキル持ち込めるの超便利

ドラゴン相手するの面倒だから毒かけて放っておくことにした

死傷者は出ると逆に難易度上がってくからチャリオットだけが難易度を下げてくれると言う認識

どんなに強いユニットでもこちらを倒せるのは一人とかだから詰めの段階で負傷者出るの許容するとすごい楽になる

スキル4枠はもうちょっと増やして欲しいというか武器学は枠取らなくても良かったのでは…と思う

付け替えめんどくせぇ~

敵軍「チャリオット理不尽すぎない?」

縛ってるから安心してほしい
代わりに負傷者出たらリセットするね

基本的に相手よりムーヴもウェイトも有利なんだよね
それでも負傷者出さないことに固執すると辛いが
あー暗黒騎士グラの味方使いたいなー

負傷者にこだわらなくなるとだいぶ楽になるな
称号なんていらねえ!