【タクティクスオウガリボーン攻略】結局クリア前に死者の宮殿やったほうがいいの?

タクティクスオウガリボーン

結局死者Qってクリア前に行く方がええの?

レベル50勧誘でフルオートで楽したいぜってやりたいならクリア前推奨
きちんと手動でやりたいぜって人ならクリア後

なるほど
オートに任せる気にはなれないからクリアしてからにするか
アジャストのせいでつまらなそうだが…

50オート死者宮とアジャ宮だと時間が全然違うからクリア前に少なくとも2、3周はしといた方が良い

マジか、そんなに変わるのかぁ
説得で50面子揃えるのも面倒だがやるしかないか…

今までずっと殲滅プレイにこだわってたけど、どうせレベル上がらんし大したアイテムも落とさないから、敵リーダー瞬殺してサクサク進めるようにしてからだいぶストレスも時間ロスも減った
楽しくもなんともないけど


敵は弱いからオートで戦わせてリザルト見るだけでいいよ
海賊の墓場で勧誘した汎用が強いらしいがハイムまでクリアしてればイベントを進めるくらいなら余裕

アイテムアジャストってこれ機能してる?
クリア後の死者宮でも与ダメも被ダメもクリア前とほとんど変わらんような

実際0.9倍弱だからそこまで変わらんぞ

クリア前死者Q勢も気をつけてね
クリア前死者Qは1周目のデータを最終データにするって事だからね

また潜れば済む話では?

そうだけどアジャQだぞ
アジャQ嫌でクリア前に頑張ってるのに

Lルート以外の人は潜りなおす定めよ

Nはユーリア無いとか保存できる場所ないから論外だし
Cはヴァイスが居ればいい事を自分の環境で確認してるわ

クリア前死者Q5周目わろた

ショートカットしないなら、どうしても死者宮一周6時間くらいが時間かかるなあ

クリア前レベル40だとほぼフルオートでなんとかなるから他の事しながら潜るしか無いな
まあドロップ厳選する階層では手動なんだが

もう欲しいやつは集まったから、アンノウンぐらいしか操作しないなあ
アンノウンもオートで勝てるから、ドロップ厳選しないならどっちでも良いんだけど

アジャストとかW.O.R.L.D.とかアンカーとか合成とか
そういう諸々考えたとき
死者の宮殿ってどのタイミングでクリアがよろしいの?

1回クリアするだけなら1番楽なのはLルート・姉さん生存でクリア前に100Fで二バス倒してクリア後にウォーレンを探せ
けどどうせ周回するし最初からアジャQで良いんじゃね

アジャったらアジャったで対応はできるから好きなタイミングでいいよ
先に仲間集めたいとかあるならそれでもいいし

エンドコンテンツはカチュア生存必須かつ死者宮二バス討伐の歴史でないとダルいからそこだけ注意か
ただまあ、一度はアジャ前潜って様子見ておくのはいいかもしれない、後で体験できんからね

クリア前に一回死者QクリアしたからかアジャQめっちゃ余裕だったは
お前らも早く召喚2使おうぜ

レベル40使うならクリア後のがいいような気もするが武器攻撃主体ならクリア前か

前衛で俺ツエーしたいのよ
死者Q周回飽きたら初めからCルートとNレートやりたい
まだまだ楽しめそうで良かった

自分で選んで楽しめる方法でいいよね

クリア前だけど死者Qを手動でやってたらこういうのでいいんだよおじさんになった

レベル40でクリア前死者Q行けるとこまで行ってLルートクリアしようと思ってるけど40階辺りでワープリングと他に集めておくと良い装備あるかな?

そのへんならウイングブーツやらもあるだろうからそっちの方が便利

ウィングリングの方は12位集めました

クリア前Lv40で最初の死者Qで、81Fで仰天撤退したりしてむっちゃ楽しんでるけど
アジャQだともっとしんどいバランスになってしまうん?
この後クリアするかどうか悩んでるんだけど

サンブロンサ行って召喚2とか揃えればむしろ楽になるんじゃね

まあ死者でまだ拾ってない物いっぱいありそうだから潜るけど
想定としては死者はクリア前 クリア後はサンブロンサってデザインだったのかな

自分はアジャストさえ修正してくれたら満足なんだけどなあ

クリア前からアジャストされるのが本来の仕様のはず


死者Qアジャストさえ解消してくれればそれで…
あとは倍速の更に倍の4倍速実装してくれ

ステージクリア前のアジャスト機能は悪くないんだけど、クリア後も周回ダンジョンでアジャストさせるとか狂ってる

なんだかんだ召喚2取れるからアジャ宮のがクリア楽やな
ただ手動にせざるを得ないのがしんどい

手動でやれるならクリア後に召喚2揃えてやったほうが時間的には早いな
クリア前レベル50勧誘はオートで脳死でやりながら他の作業したい人向け

多少の負傷者許容出来るなら全部オートで行けるぞ

アジャQ前に負傷0でゾンビドラゴンLv50を仲間にする方法って無いよね?
(フランパにも海賊の墓場にも野良ゾンビドラゴンいないっぽいし、
自前ドラゴンをゾンビ化したら負傷0は取れなくなる?)

生身のLv50ドラゴン使って、事故死したらリセットしかないかな。
死者宮内セーブ禁止なんて仕様はさすがに無いと思いたい。

Cならクレシダのイベントで出るから説得できるけど経験値チャーム使っても40までしか上げられないね

ありがとうございます。
Lなんで、クリア前だとゾンビドラゴンは(本編以外では)死者宮内にしか居ないみたいです。
やっぱり生身Lv50ドラゴンで妥協するか、フランパのゾンビタコで代用するか……。

テラーナイト四人体制でとりあえずやってみたら良いと思う
別にドラゴンでなくてもクリア前なら体力足りそう

ありがとうございます。不死テラー増やすのも検討してみます。

やば、オート死者Q70Fくらいからリッチちゃんがよく死ぬようになったわ
手作業取り入れないと100Fまで行くのはきつそうやな

リッチは遅いし、負傷するしでいらないと思うよ
ウォーロックゴーストでいいよ

ウォーロックゴーストは単体火力しょぼいじゃん

クリア前なら範囲魔法で400くらいダメージ出せるから、後衛に並べたら相手すぐに半壊状態になってる
モブゴーストint250以上あるから状態異常もほぼ100パーセント入るし

個人的まとめ
オートならクリア前が楽
手動ならある程度チャームが集まった後はクリア後が楽 アンデット軍団にチャームつぎ込むなら話は別
チャームつぎ込んだ固有キャラ同士で比べると召喚2とディーババフVS少しステダウンではどうみてもクリア後が強い
こんなとこか

クリア後がクリア前より楽になるのはレベル補正的に無理だよ

まじで どんだけダメ出るの?メインアタッカーで

ドラゴンと魔獣は基本的に一撃で沈むし、一周目で使ってたルーンフェンサーも1200くらいの槍の必殺技撃ちまくりながら敵陣突撃して壊滅させるからなあ

ドラゴン魔獣一撃は嘘じゃねと思ったけど物理はアジャストそういえばされんのか
やっぱアジャって悪だわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669445421