制限だらけに付き合うのは本当に本当に馬鹿らしいので、50宮をオートで少なくとも2~3週はした方が良い。どうせそのぐらいは後の準備の為に周る事になるので。
骨4霊8(細かい比率は自由、途中でウィングとワープを確保して行き渡らせる)、もしくは鳥人12からスタート
骨か鳥人で、アーチャー5人作れるメンバーを確保しておく事
1週目でリビングコープスが手に入るので骨4霊2ゾンビアーク6とかに順次差し替え
(一度帰還しても、予め勧誘しといて死者宮の中でゾンビにしても、元のメンバーのまま1週目をクリアしても良い)
1週目に遭遇するイベントバトルは、敵ボスが全て魔導士なので、敵よりレベルの高いアーチャー5人が居れば恐れるに足りない
松野の薄汚い卑怯で低俗な拘束を掻い潜ってレベル補正をこちらが受けられるからこそできるここだけの戦法
アーチャーより軽い魔導士でアーチャーに100チャージ、アーチャーがボスにトレメンダスするだけで終わる
ゾンビ軍団の場合はちょくちょく出るセノバイトとネクロマンサーが事故原因なので、そこだけは手動スナイプするのが安定
鳥人軍団の場合はそこそこ単騎突撃して事故るので、ちょくちょく画面を確認
ノーアジャ宮オートレシピ
青碧の大空洞でまずレベル50に
同じく青碧にてウォーロック/セイレーンを8体確保
スケルトン(アーチャー以外)を5体確保
—–ここから先は負傷者気にしてない人向け—–
リッチを確保(死霊術用)
マップ1回出て入り直し、怨嗟の岬(1マップ目)でペイトリアークを欲しいだけ確保
フランパに移動
斜陽の原でドラゴン2体ほど確保
奥のマップで人間系(HPの高いナイトバーサーカードラグーンテラー辺りが良い)を2体ほど確保しドラグーンにクラスチェンジ
リビングコープスを手に入れたら、潜りながらor一度外に出て、生者達をしばいてゾンビに変更
ゴースト(スターティアラ役)1~2体を残しメンバーを順次入れ替え
ドラゴン2ドラグーン2ゴースト2ペイトリアーク6ぐらいの比率を目安に、出撃人数や好みで調整
(全員アンデッドなのでドラゴン無しとか、ペイトリアークだらけとかでも割と大丈夫)
浄化でアイテムなるべく取れるように後衛はゴーストセイレーンにしたほうがいいかな
スターティアラかなり撃ってくれるし
入れてて思ったけど3体以上だと浄化が過剰になるし、各自聖水も持てるからウォーロックは2体ぐらいで良いかなーって
まあその辺は好みでいいけど
そうなのかあ
自分は後衛ゴーストばっかにしてたけど、過剰ならそっちのが効率良さそう
特に前衛の皆さんは手持ち無沙汰だとしきりに聖水ぴしゃぴしゃしてくれるからね
ちょっとオートを観察してみて好みの人数割り出せばいいかと
ラミアのメイトりアークが野良にいないんだよなあ
海賊の墓場にトカゲがいる
トカゲがメイトリアークじゃないからINT低いじゃん
ペイトリアークそのものが居る
あとラミアのINTは大して高くないのでトカゲとあまり変わらん
墓場のどこにいるか教えて!
もぐるわ
そこら中に居るはず
あちこちに居過ぎてメモとか取ってないや
トカゲが居るマップでクラスを確認すると良い
あと敵のリストの中からどれが出てくるかはランダムなので撤退して出入りすればメンバー変わる
LV50ゾンビ軍団作るの楽しかったわ
墓場でLV50まで上げてから リッチとセイレーンを揃えて……
フランパでゾンビルンフェホークマンとゾンビたこを勧誘して……
死者q初めてだから手動で行けるとこ全部回ってるけど全然進まん…
クリアまでは行ったんだけど死者潜ってるとだるくなってきちまう
そもそもオフゲーのやりこみ要素なんて信者レベルの物好きしかやらないことだからある意味それが正解ではある
まだ確証がないからハッキリしてからで良いと思うけど
そのうち死者Q周回用チームにバクラム人入れないようにするってのテンプレになるかもな
深く潜れば人外ばかりで気にならないと思う
イベ戦は普通のスケルトンかゾンビ出るけど
とはいえアンデッド軍団で6周くらいしたけど5体くらい忠誠心警告出たからな
アジャQ回避してアンデッドで潜りまくるぜ!って人は勧誘し直すの面倒だったしゴースト集めの時点で気を付けた方が良さそう
とりあえず同民族同士でも十数発程度じゃ離反しない
忘れてか数十~百殴ってたら急に来るねあれ
ゼノビア、バルバウダ、ボルマウカ辺りが気にせずやれるかな
ローディスはストーリー上のメインエネミーだから自分は優先しない
なんせ途中ちょっと省いてもクリア前に案内書使わずに周回したら相当なステージやる事になるしね
数人バクラム人が混ざってるだけでも凄い勢いで忠誠が落ちていくんだろうな
負傷気にしないならホークマンとかゼノビア人雇用してアンデッド化するのが一番良さそうだ
同一民族を倒してしまいCFが下がる&選択肢でCF低下
→他の民族と比較してCFが低くなる
→相対的に高CFの民族の敵を殴って忠誠度が下がる
バクラム人がこれに陥りやすい感じかな
もう100まで5周しているけど、ウチのアンデット集団「諸手を挙げて賛同」ばかりなんだよな
何が違うんだろう
短剣のスキルレベル40に上げて一度忠誠度カンストしたからか?
バクラム人じゃないからじゃないか?
Cルートだったから見て見ぬふりした結果バクラムのCFがそもそも下がってて上の人みたいな事になってるんだろうね
忠誠度の意味でも出自不明の亜人やモンスター軍団を作ったりする楽しみ方もあるよ
有翼人をスケルトンかゴースト化させて人間に転生させてもいい
死者Q潜ると重要な火力役のフォリナー4姉妹が忠誠度下がりやすくて
更にシャーマンが装備可能な武器種が2つしかないから既に上げ切ってると
他の職の武器種上げからから戻すのにシャーマンの証を集め直すのも面倒という問題が連鎖してる
死者宮は4姉妹いないと厳しい感じか
潜る前から憂鬱
でも最初の10層とかはともかくそこから先はレシピ。そこから先はレリックと
どの階層でもだいたい何か落ちるから、そういうので「やった」と楽しめる人には凄く良いよ
汎用だけでもう5周も100階到達したよ
アジャスト前だけど
死者サンブロンサも多少回ったしCで仲間集めに戻ってるけど流石にシンクしようが無双だなw
魔法のダメージが無法すぎるね。物理はまあまあちゃんと下がってるんだけど
サンブロンサで召喚II取ったらシンク・アジャストされても余裕よ
あとはチャーム集めて十二人の勇者に備えるだけ
召喚2がまさに無法だね、これは無理してでも取りに行く価値あるな。しかもそこまできつくないw
墓場でレベル50を集めるのと、レベル40で死者宮回るの、どっちが面倒かな
レベル40だと75階以降はオートだと運ゲー
手動なら余裕
金増やしてりゃlv40で99fまでオートでいける
このスレみてると、死者宮に関しては原作の初見より簡単なのか?
原作も石化スタン、スターティアラを知ってからは作業になったけどね
正直オートのお陰でめっちゃ楽
一戦にかかる時間が長いってだけで難易度はアジャQだろうが余裕だよ
アジャQも過剰に恐れられてたけど
ちょっときついと感じるのは一周目くらいで
チャームが集まって強化されてきたらアジャQも完全オートで余裕になっちゃうんだよな
もうずっとオートで回してるだけでクリアできるようになった
正直思ってたよりも簡単で拍子抜けしたわ
まあ俺もそう思うけど
ゆえにアジャストが優れた仕組みで他の作業より優先して工数を割いて正解だった
という結論にはならないのでそこを履き違えないようにしたいね
他に改善調整すべきことはいくらでもあるんだから
原作は中断しか無かったからねぇ
予備知識無しでガーディアンに出会った時の絶望感よ
ドラゴンゾンビ2 (毒水に入れる水と溶岩に乗れる火)
ゴーストウォーロック2(スターティアラ、範囲魔法役)
ペイトリアークゾンビ8(ウォーロックと合わせて各エレメント2ずつ)
ぐらいが理想的なオートパーティか
こいつらならしっかり強化すればアジャ後でも対応可能な能力はあるな
なんで死者pはゾンビがいいの
チャーム貰える条件に負傷者なしってのがあって、ゾンビやアンデッドはHPゼロになっても負傷者にカウントされない
負傷者無しのボーナスタスクでチャーム貰えるから
アンデッドはHP0になっても負傷者にならないから
チャームか
ゾンビじゃないと
100階クリアが難しくなると思ったわ
ドラゴンゾンビいなくても96と100以外はオートで余裕だったわ
イクソシズム使ってくるやつと石化してくるやつがいるとやばい
ちなみにメンバーは
デニム(クレリック、ステ260くらい)
スケルトンウォリアー4体
ゴーストセイレーン(残りの枠全部)
死傷者ゼロでオートQ踏破を目標にする人が多いけど(自分もそれ目指してます
ドラゴンゾンビとペイトリゾンビって死傷者なしで作れるの?
俺はやってないけど確か負傷させてネクロでゾンビ化とかじゃなかったっけ
クリア前に負傷付けたくないなら無理だと思う
だから俺はスケルトンとゴーストだけで周回した
出来ないよ
そこにどうしても拘りたい人はゴーストの群れでも使っとけば
無理だよ
絶対一度殺さないとゾンビにできないから負傷0は不可能
貴重な称号用負傷者数調整はそこでするのもありなのかな
50勧誘オート掘りをやるつもりがなくても、一周は手動40キャラでやっておけって事?
50勧誘狩りしないならやらなくてもいいかもしれない。ただレリックの本当の性能が死者Qで試せるのはクリア前だけ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669612975