ホワイトナイトを使った12勇者攻略
タクティクスオウガリボーンの十二人の勇者、ここにくさいセット付けたロードデニム置いて封鎖して、あとこんな感じのホワイトナイトサンドを作れば、INTMNDチャーム全部カチュア、特別な稼ぎ無し召喚魔法2だけ集めた程度の状態でクリア出来た 負傷者0チャリオット無しも余裕
タクティクスオウガリボーンの十二人の勇者、ここにくさいセット付けたロードデニム置いて封鎖して、あとこんな感じのホワイトナイトサンドを作れば、INTMNDチャーム全部カチュア、特別な稼ぎ無し召喚魔法2だけ集めた程度の状態でクリア出来た 負傷者0チャリオット無しも余裕 pic.twitter.com/6Bno2wPpNG
— 仇みょん (@Adamityan2) December 1, 2022
ベロシティ雑魚な事バレてきたな
ベロシティはオートだと活かし辛いけど手動だと相手に殆どターン回させないから強いのは間違いないぞ
ベロシティは強いよ
演出が長いから外すだけ
ベロシティ真面目に使うと強いんだけどめんどくせえよな
歩調をそれなりに合わせないといけないとか、あのクソ長演出で待たされるのとか
俺はジャガノホプリのトカゲ君たちでええわ
確率発動のスキルはもっと演出簡略化出来ていいわ
1100時間で気付かなかったのか
ベロシティチェンジの演出ダルすぎるな、演出も加速してくれよ
オリジナルのクラッグプレスを思い出すうざさ
わざわざスキルの効果範囲を示しているんだから普通なら全員分を一度ぴかっと光らせて終わりだよな
ホワイトナイト自体のWTが長くてベロシティあってもホワイトナイトの位置どり気にして
先行ユニットの移動先考えるの面倒になってきたんでホワイトナイトベンチにしたら快適になった
召喚部隊増やし過ぎなのかな近接部隊とか作ってみようかな
近接と遠距離職は2人ずつ入れるようにしてるジャガノ、テラーナイトがいい仕事する
ホワイトナイト揃ったからベロベロ召喚したいけど陣形はどういうのが正解だろ
やっぱりベロベロ勢を真ん中に置いてシャーマン達で囲む感じか
召喚はベロベロの代わりにリッチなり族長なり入れた方が捗りそう
オートでも9/10ペイトリでゴーストとかグリフィンとかデコイ1みたいな極端な編成の方が強いし
つか召喚の使い勝手は高低差無視も障害物も無視して火力のある弓だと思う
固定砲台にする必要もない感じ
召喚使えるってだけでシャーマンは勿論、リッチやプリンセスの評価も爆上がりしてるレベルだからなぁ
逆に召喚使えない魔法職が悲惨な事になってるが
WTを気にする人もいるが、攻撃を連続でたたき込むという意味だと速い遅いよりもWTを同値にする方が重要なんよね
味方のターンを連続させて相手に割り込ませない
汎用キャラの同一装備同一WTにもメリットはあるということ
INTMND300のそこらのやつに召喚2使わせるよりも、INTMND999の汎用ネクロに精霊魔法使わせた方が強いんじゃないの?
召喚使えなくてもゴーストウォーロックは有能だと思う
主にデコイとして
手動ならEを奪えとか補助面で活躍しつつ食らいたくない攻撃は身を挺して潰してくれる
強いワザって繋がりにくい気がする
ホワイトナイト3人のベロシティ連発強いな
やっとフィダックまで来たよ
ハボリムはどうしたもんか…
踊らせるしかない?
ダンスマスターでもタダのロスだから好きなら使うで特にそうでもないならドラグーンにして二軍かな
ヴァルキリーで槍使いつつ召喚とかでもまあ
結局はロスなんかw
ドラグーンだと見た目でジュヌーン使っちゃうんだよね
アロセールをソドマスにするしかないか
うむ、加入時点でハボリム自体は決して弱くないのよ
寧ろ強いんだけどシャーマンを解禁して死者の宮殿25階のショップで召喚魔法を買った時点で近接系はドラグーンとヴァルキリー以外は殆ど活躍の場が無くなる
あと刀の1マス必殺技とあの威力では後半に進むに連れて自軍のロスになってく
L3でミルギルやヴァイス加入して編成しがいがあるけど、結局は召喚になるのかと思うと悲しいな…
ミルギルはホワイトナイトで最後までスタメン安定だしヴァイスはジィルガ+爆弾投げでかなり強いよ
それはそうなんだけどね
ベロシティ強いけどザパンの居場所が無くなっていくw
アロセールは除名して別ルートから育成しようかな
今回ダブルアタック自体が大して強くないのもあって特攻持ちのドラグーン以外はキツイね・・・
勿論ドーピングすれば火力は出るようになるけどそうなってくると逆に弓や銃で良くなってくるし
純近接はアイテムスリング持ち除くとベロシティのホワイトナイトと特効のドラグーンくらいだな生き残れるの
最終的にテンプルコマンドのオズマがスタメン落ちするとは思わなかったわ
オリビアのINTが他の姉妹と比べてぶっちぎりで低くて不憫
そこに愛と言う名のチャームがあるやろ
愛という名のチャームw
命という名の責任なみのパワーワード
カノプーが死者宮のスタメンにはいれなくなった
シャーマン2
ホワイトナイト2
ロード1
ソドマス1
ドラグーン2
これでベースメンバー8名
ホワイトナイトは最初仲間なった時はステータス高すぎwしかもオートクイックの範囲版持ってるwもうこいつらだけでええやんw
みたいだったが終盤に行くとMP貯まらねえ…攻撃届かねえ…ていうか移動力なさすぎまた置いていかれた…
まあ最終的に移動力はブーツで何とかなるがMP問題がきつすぎる、魔法ほとんど使えないから遠隔攻撃も一部必殺技頼みだし
ペトロなかったら多分ストーリー中でもスタメン外れてたな
ホワイトナイツ飽きてきたな
なんか使ってて楽しい前衛ってないかな、やっぱリザードマンとか?
使用感とかあれば教えて欲しい
遅延スキル無効が結構助かる
ジャガーノートか
move5なのも良さそうなんよな
ホプリタイとかはやっぱそもそも遅すぎるのかな
スケープゴートファミリアのAVD500くらいまで上げて攻撃吸引&全回避してる
敵の召喚魔法全回避とか見てて気持ちいいよ
あのスキル機能するんだな…
めちゃくちゃ面白そうだけどさすがにそこまでチャーム稼げてないわ…
正直そんなに機能していない
攻撃可能範囲に居ると優先的に狙われるぐらいで、攻撃しようと敵が寄ってくる訳では無いから
でもファミリア自身を単騎で突出させてるのと、VITは全く上げてないからそれなりに狙われる
ちな、オウガブレードで嘆きと威嚇も覚えさせているので、釣られたドラゴンやゴーレムが遅延スキル剥がされて恐怖状態に陥ったりもする
とても楽しい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670125356