【タクティクスオウガリボーン雑談】補助龍言語っていくつくらい残ってるの?

タクティクスオウガリボーン

地味系補助竜言語ってどれが残っててどれが消えたのかよくわからんな
ホーリーシールドとジャンプウォールとサクリファイスはあるっぽいが

竜言語は全23種で補助はこれだけ

ジャンプウォール  B40
ホーリーシールド  B44、B48
インバリドストライク 転律11F
インバリドスペル   転律12F
テレポート       転律12F
サクリファイス    浮遊4
ジェネラスゲイン   浮遊5

おおっ助かりますありがとう

スナッチ関連の話なんだが龍言語魔法って導きの効果乗る?

乗らない、乗るのは精霊魔法、精霊召喚、精霊禁呪のみ


さんきゅさんきゅ、龍言語2がぼちぼち集まってたから迷ってた

竜言語マジでスターティアラしか使わないんだけど、そのスターティアラが割と便利なんだよな…

竜言語補助魔法手に入る頃には補助魔法要らなそう
防御系オートスキル対策でスリープとチャームは使うけどもはやパラダイムシフトする使ってない

墓場で竜言語魔法もったゴーストいるんだけど
仲間にしても竜言語魔法は消えるですか?

リッチの召喚ってヘルハウンドだけだよね?
シャーマンズの属性合わせてるからリッチは精霊魔法しか撃ってない

精霊の囁きだったか呟きだったかで一応ダメあげられるから精霊魔法は良いかも知れない
リッチは竜言語使えるからスターティアラで除霊も出来るのが良いよね

アストロマンサーは禁呪と竜言語使えるから右手マリーツァ左手浄化で
ヘヴンリー1.2スター1.2装備で浄化特化にできるぞ!

いいね!パラディンも頼む!

召喚2が欲しければ、もう一回砦に入ればいいんだよね?

砦は禁呪では?
召喚2は遺跡だよ

そうでしたね…!
その遺跡は、何をすれば出現するんですか?

クリア後に行けるよん🤗

クリア後でないと禁呪2は得られないの?

禁呪と召喚は別
召喚2はクリア後、禁呪2は砦でクリア前でも可
でも禁呪は正直たいして強くないから召喚1のほうが使い勝手いい(あるいは竜言語)

クリア後ユーリア仲間にしてレポート読んだら出る
クリア前でしばらくアジャりたくないなら召喚1でもある程度は十分だと思うよ

死者Q行く前に禁呪II掘ってるけど、実用度で言ったら無駄かなこれ…

無駄じゃないよ、敵3↑なら総ダメージは禁呪が勝るし
召喚で各個撃破は強いけど火力が上がり範囲1~2回で敵が壊滅するならそっちの方が安定する

特にオートだと召喚の撃ち方が下手すぎるから禁呪は重宝するようになるよ(竜言語は演出が長すぎるものが多い欠陥アリ)

最終的に演出が早い精霊4範囲か除霊つきの神聖禁呪連打がメインになるが、そこまで育てないでも12騎士いけるので召喚と使い分けが普通の結論

すまん。サンブロンサの転律12Fの竜言語テレポートって誰が落とすかわかる?
これないとワールドで別ルート回る際のボス瞬殺用のチャームドデニム転送ができんのでめちゃくちゃ困ってる

黒ウィザードと後ろのフェアリー

ようやく召喚1と竜言語買えたわ
コレのお陰でかなり世界が変わった
召喚1でコレだから召喚2とか凄いんだろうな
ってか、防具の耐性は種族耐性しか機能してないって話を聞いたんだが、
レリック強化は種族耐性だけを気にしてたらエエんかな

機能云々はまだ仮説だよ

物理の属性耐性は被ダメ側の右手の装備の属性を参照するって話なので、なんならジィルガセットとかがちょっと残念なことになる

Youtube に検証動画上げてるやついたけど、むしろかなり重要みたいよ耐性
弓の弱体化は貫通耐性が一番影響してるみたい

そうだったのか
弓は貫通耐性うんぬん抜きで弱くなってるように感じた

竜言語持ち勧誘してやったーって思ったら加入時に捨ててきたときは
本気でコントローラー投げそうになった

とにかくプレイヤーに決まった枠内以上のことはやらせたくないってスタンスなんだろうが
結果としてこっちの最高レベル+1で出てくるモブを勧誘していけばレベルキャップ貫通できるなって形で利用されてるのは間が抜けてるというかなんというか

補助魔法はね、効果による戦果優先度を計算できないからよ
バスター付きでキラー攻撃2800、チャーム成功率80%の敵魔法使い居る、どっち優先?
近場の敵殴れば148ダメ/860、チャームは成功率34%、ご注文はどっち?


移動と停止位置についても、敵の予測攻撃範囲が計算できない
HP無いから安全な位置に→わからないから放棄してる
安全と危険の判断は囲碁の勢力図くらい複雑だから取り払ってるよな、何かしらの評価して行動させれば良いのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670334253