【タクティクスオウガリボーン雑談】もしも吹き矢錬金が削除されたら新規方々大丈夫なんだろうか?

チャプター3から難易度一気に上がるね
なんかもう疲れた
カードやレベルキャップのアプデ出るまで待とうと思う

俺も待ってる
実質投げたものと認識してるけど🥲
レベル28でめちゃくそ苦労してクレシダ仲間にして止まったな、まだシェリーとの初対面もしてねえや

このゲーム、積むんじゃなくて
やる気をそがれてやらなくなるゲームだと思う

そこらへんで止まるならやめた方がいい
4章途中の墓場まで行くと
LV50が仲間になってだいぶマシになるけど
そこまで耐えられるかどうか

シナリオ的にはシェリー撃退後に
墓場に行けるようになると思うけど

その前の火山で使えない男に
範囲魔法でボコボコにされて
知り合いは止めちゃった


攻略法を教える
1 まず店でアイテム合成で2000ゴート払って沈黙の吹矢を買うんだ
2 沈黙の吹矢を売却したら4000ゴートで買い取ってくれるんだ
3 999個をまとめて売り買いしたら1回の売買で200万ゴート増えるから大金持ちになるまで繰り返す

これで体力全回復の薬を999個買える様になるから
自軍のユニット全員に持たせたら3章をクリア出来る様になるよ

其れは空虚を埋めて離れられなくする天使のような悪魔ですよぅ
『いいのかい?』

フェアリーの囮スキルと同じヘイト機能が内包されて(ry
せっっかくスキル使ったのにスルーされたら悔しいヂャないですか

マジレスすると錬金なしだと3章で投げてたわ

キツかったら、グリフォン勧誘してオークション出品
店頭に並ぶオーブ買いなさい

苦戦するステージで惜しみなく使え
オーブは仲間巻き込んでもダメ喰らわんし
風オーブは時間停止効果もある

仲間巻き込まないって早くいってよぉ~

吹き矢錬金なかったら金稼ぎにフランパ行く必要が出て
合成素材が足りねぇ!ってことはなかったんだろうなぁって気はする。

フランパにもレシピ配置してフランパ→禁呪→死者Qの動線ちゃんと設定して
レアをもう少し分散。
禁呪行かない選択、ボスがカード化した場合だけフランパーでレシピの救済があってもいいと思ったわ。
あと削除したサポートスキルが設定してあったレア武器は
単純にスキル削るんじゃなくてちゃんと調整しろよと思った。
禁呪再戦武器の格差が酷すぎる。
運輪やってないからトラロクとかなんでこんな弱いのかと調べちまったわ。
(ヴァナティーヤが強すぎるだけなのかもだが)

吹き矢なかったらキュアもあまり使えず詰んでいただろうか

ヒール回復量が回復アイテムじゃぶじゃぶ使う前提という時点でおかしい
エキスが10Gで買えるからケチってチマチマとヒールなんか意味ないっすよーみたいな設計ならまだしも

吹き矢錬金の抜け道があったからこそ続けられている 無かったらレオナール戦前にぶん投げてた

フランパで稼いでねってことだと思う
時間かかりすぎてなにも面白くないフランパを回し続けるのは苦痛でしかないんだけど

吹き矢錬金なかったら俺も途中で投げてただろうな
クレリックも使い物にならんしw

てかサンブロンサかなりキツイんだがw

自分は結局錬金しなくても金に余裕あったんだよな
ケチだったから無印ペーストかペースト1しか使わなかったのと、使わなくなった武器防具を執拗に整理してたおかげかもしれん

例えば難易度設定があって、ハードモードが今の難易度、ノーマルは敵のバフカ積み無しキャップ超え無しなら文句は出なかったと思う
何故ここまでの制限を強制してしまったのか

キュアも聖石も買いまくった回復アイテムプレイだったけど
装備品売っていけばなんとかなるレベルだったよ
吹き矢錬金とか全く必要ないね

別に吹き矢錬金を否定するつもりはないけど使った人でも無きゃ無いで何とかなった人多いんじゃないかとは思うな

俺もクリアまで気付かずにプレイしてたけど資金面で特に問題なかったな

吹き矢職人の朝は早い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671087779