【タクティクスオウガリボーン攻略】チャーム全てデニムに使ったらラスボス楽になる?

タクティクスオウガリボーン

空中庭園行かずに死者Q周回してるけど、集めたチャーム全部デニムにぶっ込んで単騎出撃した方がラスボス戦って楽だったりする?

ラスボスは自分のコピーが出るからそれが楽かと言われたら微妙

ラスボスは行動回数の関係でクリア前にどうやっても多少理不尽
どっちかっていうと「クリア前はやれること一通り揃えたなら苦労して進め」「クリアしたらやりたい放題やれ」って設計になってると思う
やりようはいくらでもあるけど死者Qでとりあえずの装備揃えたらアタッカー1、補助専念1の二人で突っ込むくらいが楽
俺の時は4章ニバス撃破したら真っすぐクリアしに行ってオズマにセクシーウィップと金城湯池持たせてデニムをくさい装備で回復とクイックムーブ係にしたらほぼノーダメで行けたよ

あと結局最終装備的なレリックはB76~114とサンブロンサのになるからクリア前にB1から何度も潜るよりもさっさとクリアしてショートカットアイテム使ってB76から潜れるようにした方が全体が育つよ
チャームもそこより下なら1ステージ8~10個、深層のみで各ステ30HP500分とかになるから全然早い

当分チャーム使わんので、レギュラーのクレリックを呪文忍者に、光ナイトをクレリックにしてみた
しばらく様子見
クレ専のMPは多すぎやなあ、ナイトは流石に筋力がヤバい

やっとクリアできたぜ…
ラスボス1段階目をクリで倒してしまって回復とカード回収出来なかった時は焦ったが何とかなるもんだなw


ラスボス強すぎワロエナイ
鍛え直してきます

発売日に買って今日やっと1周目クリアした
死者の宮殿は25階で飽きたから空中庭園に向かったわ
禁呪ガチャで撤退はしまくったがチャリなし負傷なし錬金なしでいけた
ラスボスは試行錯誤して何回かやり直したが
ナイトデニムとバッカニアかのぷーの2人でクリア

死者宮潜っててようやくラスボス倒したわ
ラスボスより鍛えに鍛えた自分らの分身が恐ろしかった

ラスボス倒したらモチベが落ちたんだがカーテン後もやる意味あるの?

2章3章が変わるだけだねストーリー
4章以降は共通
やるかやらないかは本人しだいかと

あと、禁呪集めて・宮殿周回してからラスボスとかやっていると面倒になるから、クリアだけが目的ならば爆弾戦法やったほうが早い

ラスボスも攻撃ダウン入れて召喚1連打で何とかなったし。
なかったら毎ターン800オーバーくらって後衛狙われたら運ゲー始まる。

手動でやる場合はHPの低さなんてラスボス戦以外たいして気にならないのだけど
AIに任せると1000前後の奴らは突撃して一瞬で転がってるんだよな
MP量にこだわりがなければHP伸びるクラスを混ぜていくのが本編攻略とやりこみ中のAI放置にはやりやすいと思う

負傷0で個人的にはかなり良いバランスで凄い面白かった
何がなんでも後衛ワンパンしようとするラスボス第二はクソだと思ったけど
もう国内で生き残ってるSRPGって推しユニットで無双するキャラゲー化してるからこの調整は受け悪そうだとは思った

延々クレリックしか殴って来なくて笑ったわあいつ
最後恐怖からの1000ダメでクレリック落ちてチャリった

松野渾身の負傷0簡悔ボスだったな
ランパ持ちで4隅囲ってもワープして後衛殺りにいくからなw

囲めてないやん

両手剣、瞑想、マイティ、リフレクション
さっき初めてB101でメデューサの首が出た
盾作っても装備するキャラいないけど

リボーンの防具に付いてるエレメント耐性はほぼ無意味なので考慮しなくていい

レリック強化意味ないって初めて聞いた時はたまげたなあ

武器はマジで誤差というか、攻撃属性10を20にあげたら10ダメ上がるような範囲で、そのために10本集めるか?になる
だが防具は土鎧土盾土靴の3つを属性10から25まで上げれば・・ラスボスやら闇や光には全く無意味だが雷の神殿(のみ)少し強いキャラが作れる

レリック50個マラソンするだけでな!
その時間で死者もう一周してチャーム集めた方が強いけどね!

なんだろ、A5和牛と松茸、採れたての牡蠣(生OK)と有名店のピータンがあったのに、出てきたのはビーフ牡蠣カレーピータン入りだった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672322944