【ミンサガリマスター雑談】ジャミルでファラ仲間って可能?テーマパーティーも楽しみ方の一つ。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

リマスターでもジャミルでファラを仲間にするの無理なの?
なんか不自由さへの変な拘りがあるんだな

ジャミル編でファラがサルーイン戦に来たらエンディングがおかしくなるからな
ファラも影武者ってことにすればいっか

ファラってジェミル編のエンディング要因だっけ?
PS2で見たと思うが遥か昔すぎて忘れた、そうか、、
ジャミル、ファラ、ダウド、アイシャのガキンチョパーティをやりたかったのだが

そのPTなら女主人公限定でリマスターで出来るようになってる
ジャミルとダウドの同時加入はちょっと気を付けないといけないけど
あとジャミルは一応22歳だぞ

アイシャ編でジャミルファラは連れて行ったんだよね
奴隷商人クエストで友人認定ということで
友人や関係が深いキャラで最終パーティ組むという遊び方をしてて、アルとアイシャ編で殿下の影武者が大活躍
しかしジャミル主人公でファラを加入できないと意味ないんだよな
しかし無理なら諦めるしかないな

ジャミルの固有EDはファラのカーチャンがファラにお見合いを勧めている場面(これまでも何度か持ちかけた様子)
でもファラはジャミルが生きて帰ってくると信じているのでお見合いを断り続けている

ちなみにジャミルは22歳なのでガキンチョとは到底呼べぬ年齢です

通はファラの母ちゃんを推すもんだ。ファラの母ちゃんを新キャラにしなかったスタッフはタルミッタの西に


ジャミル ダウド ファラ アイシャ ダーク..は無理があるか

ダークが記憶戻った途端めっちゃ苦悩しそうなパーティだな・・・
「俺は・・・身寄りのない少年少女を率いて何を・・・?最低の大人だ・・・」

アイシャには保護してくれる有能な人がいるでしょ!
後はウハンジ繋がりでジャミルファラ辺りか
ニーサの戦士よ辺りから一人プレイ用キャラ欲しかったな

むしろ面識とかに縛られず自由にパーティ組む方が好きだから
アイシャミリアムファラフリーレマリーンの可愛いモーションパーティとかやりたい

フリーレはちょっとなあ
おばさんなのに

テーマに沿ったパーティー組むのもいいけどリマスター発売直後にここでスクショ貼られてた
竜騎士クジャラート兵マリーンエルマンみたいな殆ど面識のない奴らで自由に組むのも一興

フラーマとフリーレ同時に入れられれば守護者パーティー組めたんだが

フリーレは姉だけど妹のフラーマより外見若い設定らしいな
ゲーム内だとよく分からんけど

ガチパはバーバラ(主)、モニカ、クローディア、ホークとあとアルベルトorアイシャにしようかと思うけど
アイシャのLP10とかなり低いのがきになる アイシャガチメンにしてる人いる?

うちは真サルと極サル主人公アイシャでやったよ
懸念通りLPがネックだから思い入れないなら主人公以外で運用するなら止めといた方が良いと思う

締めPTアイシャ主人公にしてLP+2BP+1してるよ

なるほど、キャラ性能としては主人公バーバラがBP/LP最強かと思うけどそれもアリか
見た目的には好きなんだけどなぁ

アルベルト入れるくらいならエルマンかファラでも入れとけ

キャラの見た目とかバックボーンを無視して
LP、開始BP、回復BPの3点の性能だけでみた場合ベスト5は誰になるん?

個人的には順不同で
シェリル
バーバラ
モニカ

この3人は確定で後はファラか特別枠でクローディアかなと思ってるけど
しっかりと吟味するとどうなんですね?

あとは詩人がファラと同等で
LP14 50%+5のホークも優秀

今回は周回が前提だし周回してると性能もそうだけど仲間にし易いかどうかってのは本当に大きいからね
主人公勢はどっちも両立してるからサブキャラに思い入れがなければ主人公勢で固まってしまうのは仕方ない

おいらにはジャミルっていう手下までいるんだぞへへへ

ジャミルも調子に乗るタイプだしよく似てるなあいつら
改めて仲間にするときイラッとする感じは本当にまぁ・・・

P重視でガラハドエルマンもありかと思いきやジャミルホークばっかり使う

なるべく主人公と関わり合いのある仲間でパーティーを組みたいけどこれが難しい
誰とも接点が無いキャラもいるし

竜騎士「・・・・」
敢えて言うならラファエル繋がりからのアルベルト?
アイシャも地味にステップ付近に知り合い居ねぇからいつも主人公ズでほったらかしになるな

人攫いに負けたらジャミルが助けに来るし

アイシャならアルベルト仲間にしたいわ
オープニングイベントで殿下と面識あるなら武神の鎧のために殿下に会わないようにする必要もないし、カヤキスレビタのトロフィー獲得する周回にしちゃえばいい

アイシャ主人公二週目やってて、ディアナ入れたかったからアルベルト入れてないんだけど竜騎士ぬっ殺されるイベントってパーティにアルベルト入ってる必要あるんだっけ?

必要はないけど普段は避ける殿下と謁見絡みのイベントやっておきたいかなと
アルベルト主人公の周回は殿下仲間にしつつメカベルトにしたいので


なる。アルベルトの周で竜騎士直前だけ殿下を仲間にして、謁見シーンは見たから自分の場合は大丈夫そうで安心した。

ダークってアサシンギルドで仲間にしないと二度とその回では出てこない?
満員で仲間出来なくてどっか行っちまった…

アサシン覚醒後はそのはず
一回パーティに入れて外すのもアウト

確かにエロールの卑劣な罠だなw
まぁダーク使わないから良いけどな
気になって気になって夜しか眠れなかった

エロールの卑劣な罠の一つ
また次週だね

邪神エロール
善神サルーイン
英雄ミルザは邪神に騙され善神を討ちましたが真実に気がつきました
その為に邪神により肉体は消滅しましたが魂は幾星霜を得て
いまこの場に現世に蘇りましたそれがあなたです
こんなノリでエロールを凹れる追加シナリオを早く実装してくれw

ミルザvsエロールとか熱いな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672799268

売上8番出口1位、バニーガーデン2位で好調。
【スト6】JPはランク帯によって強さ評価が変わるキャラだと思う。
【HIT : The World攻略】無課金プレイならおすすめは弓。
【HIT : The World】不満だらけ。せめてガチャありきのゲーム性やめてほしい。オーディンの比較評価。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア姉貴の鎧。タイツ部分なくても違和感ない。
【FF16雑談】DLC3弾なりもっと遊びたくなった。
【モンハン】大タル爆弾のダメージ弱い。インフレに置いて行かれている。
【ポケモン】ダンサースタイルのマスカーニャいつみても最高。
ゼイユのかっこかわいいポケカが欲しい。
バニーガーデンがSteamで1位に輝く。
【バニーガーデン攻略】成金モードの出現条件。クリア後お金引継ぎはある?
【バニーガーデン】店に行かなすぎたら閉店してゲームオーバーになる。
【バニーガーデン】今買うならスイッチとSteamどっちでもいいな。見られないように非公開にしておかないと。
【ユニコーンオーバーロード】ゼノイラノルベールルートおすすめの編成。
【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。
【ユニコーンオーバーロード】モニカと結婚できたら完璧だった。
【ユニコーンオーバーロード】ガードバインド付与効果がわからない。破綻してることがある。
オーダイルかっこいいし大好きなポケモン。
【ポケモン金銀】しあわせタマゴゲットを手に入れたうれしさ。
【ポケモンBW】新ポケしか最初出てこないパターンのワクワク。