【タクティクスオウガリボーン雑談】発売から間もなく2か月、モチベ維持が大切。

タクティクスオウガリボーン

レベル50軍団でクリア前死者Qニバス倒して出てきて禁呪探索始めたところだが急に飽きてきたな

みんな死者Q1-2周した段階で飽きるよなこのゲーム
それが正常
次のゲームが君を待っている
SRPGならXCOM2、風花雪月、フェルシール、トライアングルストラテジーがおすすめ
特にXCOM2は見た目取っ付きにくいけどやるとハマる

禁呪はやってはいけない、36レベ36ステージという単調でつまらない作業でしかない
あれを36レベで苦労して戦って楽しむやつが居るだろうか?
99%がオートで倒せる状態で禁呪とシャーマン処理の為に回してる

一応、貴重なネクロやヒドラをゲットできるメリットもある

結局、武器は強化しても弱体化されるし
チャームでステ上げしかないんだよね
しかもそれができるのが死者Qだし

やることなくて飽きるのは仕方ないと思う


ニバス倒す前から50軍団使って作業化してりゃそうなるわ

禁呪探索楽しんでる

十二勇者まで終わったら、モンハンに戻るけど
まだまだ時間がかかりそう
あと100時間くらいは遊ぶかな…

俺も死者Qを50アンデッド軍団で数回まわしたところで飽きが来たけど貯めてたチャームを全部デニムに食わせて試しにデニム単騎で死者Qやってからはデニムの強化にモチベが向いたわ
今はデニム単騎でアジャとサンブロンサを重ねてる
だいたい各ステータスが350位になると安定してくるけど次はどんなモチベのステージが待っているのか…

禁呪・・・残りはスーパーノヴァIIだけど・・・2時間やってでなかったので撤退した
気分転換にちょっと死者Q潜ってくる(2周目)

死者Qを1回潜る度に深層心理でクソゲーポイントが30-60増えていって100になるとこのゲームに飽きるから、長く遊びたいならあまり潜らない方がいいぞ

チャーム集めでモチベ維持
まぁ、強くなったらそれはそれでつまらなそうw

やっと禁呪終わってサンブロンさだ
早く召喚2でヒャッホイしたいぜ

レリック合成やチャームはローコストで開発実装できただろうから
ハクスラ風コンテンツとしてはコスパ良くて及第点なんじゃない
有名どころのハクスラには遠く及ばないが
運輪の仕様のままだとやりこみ要素がレアドロだけで虚無だったろうし

その辺はある程度抑えてるから値段以上には楽しめたとは思ってる
不満点や改善して欲しかった所は色々あるけどね
難易度自体は問題ないけどユーザーに不公平感を与えすぎる難易度の付け方なのが本当に損してる

SLGとしては運輸以下だけど死者Q以降に限って言えばリボーンの方がまだ遊べる
運輸のレアドロ吟味は虚無すぎた
色々改善されてる北米版でさえレアドロ吟味は辛い

常にLv40ステータスと50ステータスを行き来する意識があるから
40で楽な段階までチャーム使うと50ではやりすぎるというね

死者Qオート周回はゲームじゃないよそもそも

死者宮オートにしてるわ
観ててイライラしてくる場合は手動に切り替えるけどw

チャーム盛り放題な時点でバランス崩壊無双ゲーなんだからAIカスタムくらい刺せてくれりゃよかったのに
バランス度外視ならエディターくらい難しくないはず

遂にMP上げの苦行に挑戦し始めたけどホントに虚無だな
既に挑戦した廃人の方がいたらアドバイスください
某動画を参考に空中庭園1Fで回してる

誰もMPカンスト目指してないの
不毛な作業すぎてハゲそう

死者の宮殿、初めて最下層まで行くので1階ごとにレアが出ないとやり直ししてたら
オートでも時間が掛かるな。 後、HPが少ない状態なのにポーション使わず神風特攻していくから
オートを解除するのもめんどくさい

死者宮周回する気はないけど、とりあえずシナリオや仲間はコンプしたいという場合は
一周目はLでニバス討伐・カチュア生存一択なんよな
それで歌姫クリアまでのアンカーを作っておく
こうしておけば4章をどんな状態にしても飛んでくればCC進める状態になるので

LV50の鳥人間とトカゲで死者の宮殿地下90Fまで来たが、後半は楽でもないな
クリアして死者の宮殿でアジャストして回るの辛いだろ、これ。

装備の耐性上がって被ダメが10.20と減り
武器の特性上がって与ダメが30.40と上がり
チャーム盛って被ダメが半減し
召喚2持ってきてワンパンになる

クレシダを仲間にして姉さんを仲間にする前にニバスを倒しに行っているから
召喚魔法もないわ。 ハイム辺りを行けるようにサブイベをこなせば違うのか。
時間が掛かるなぁ、リメイクわぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673089793