【タクティクスオウガリボーン】装備付魔法にエクステンドレンジ乗らない。

装備に付いてる魔法にエクステンドレンジ乗らんのか
スナッチキャラに着けるスキルいよいよ無くなってきた

エクステンドレンジは乗らないのに杖の射程は何故か乗るから
カチュアのルミナスガントレ付クイックムーブだけ射程長い謎仕様
エクステンドレンジは忍術とかも乗らないのから注意

装備についてる必殺は金城湯池も貫通するしな

金城湯池貫通というか
普通の必殺技と違って魔法同様に高低差も無視するんだよな

ほえーしらなんだ

そう考えるとうちの両手剣デニム王の目指す先は最終的にはオウガセットではなくバルムンクか
オウガセットももうちょい強けりゃなあ
オウガブレードは射程1~2 斬30闇30人間30ドラゴン30
オウガアーマーは全耐性50&装備時デスプルーフ効果あり、move+2
オウガヘルムは装備時スペシャルにウンブラ追加 パラライズプルーフ追加
これくらいしてもよかったと思う

槍の射程は2-3固定になっていくのは困ったなぁ
使い分けとか棲み分けとか全く無しで一律2-3になるのは極端すぎる

そもそも隣接してる奴に当たらないってどんな原理なんだ

長い槍を引いて突き刺すには懐に入り込まれてるってことなんじゃない?

長物だから至近距離では取り回しがきかないのでは?

槍は挟撃スキルを入れてるとバンバン味方を刺し殺す困ったちゃん

4姉妹の運用ってシャーマンが鉄板?
セリエとシスティーナは初期のヴァルキリーでも召還使えるしそれでもいいかなーとか思ってるんだけど

悪くはないと思うけど
杖とエクステンドの長射程を知ってしまうと
ヴァルキリーになってわざわざ近づくの?ってなる
あとヴァルキリーは瞑想2とかで止まるはずなので召喚もそもそも撃てないような

そのうち2軍落ちするのが鉄板だと思う

わるくはないんだけど
杖なしの召喚は射程がめっちゃ短いのよ
それに誰でもできるんだからオリアスとか他にも仕事なさそうな人いるでしょ?
ってなっちゃう

エクステンド付きスナッチヴァルキリーでも射程辛いとこあるからな
召喚は巻き込み2マスあるから初期射程だとマジで撃てない

忍者でMOV7あれば
射程短くてもこっちから移動して撃てる

リッチ運用は射程長くてもMOV低くてキツい

魔法がこれだけ長射程だし、銃も両手銃は原作みたいに射程無限でもよかったな

ランスロットをパラディンで活躍させる方法と、
ウォーレンを、アストロマンサーで活躍させる方法ってありますか?

ハミルトンはイージスの盾と棍持たせて前線に放り込んでる
活躍とまではいかんけど、異常な耐久力で絶対に負傷しないw

威嚇あるからステをチャームで盛れば近接としては充分機能する
あとは上の通りイージスとかで耐性盛りまくれば鉄壁になる

アストロマンサーは……わからん()

ルーンフェンサーのアタッチ魔法を使って実験したら、火属性ミルディンの必殺技、烈火掌を40ダメくらい減らしてた。
これを使えば敵ボスの属性系の必殺技対策になりそう。

スナッチキャラは忍者にして、亡者の嘆き、威嚇、瞑想、武器学つけてる
前線で武器魔法や召喚で無双してる
カンストはさせずにINT、MNDともに450程度で十分に強い

俺は発動率激低の亡者よりは
威嚇と被るけど射程あるドラゴンズハートかな

ニンジャは魔法が弱いけどMOV高いのは倒したあとドロップ選別面で強い
リッチは倒した後でMOV追いつかなくてそこが難点
ペイトリメイトリはバランス
そういう点でヴァルキリーが中途半端過ぎる

ニンジャといえばやっぱりスナゲを履けるのが一番でかいよな
攻撃届かなくてもクイック撒いてりゃいい

チャーム盛り単騎
除霊しないといけないのでヘブンリーかスターティアラが必須→だったら物理とそれら魔法で削りととどめを使い分ければ良い→召喚不要

少数精鋭
接近は物理で削り役、または除霊待ちへの沈め役
遠距離は魔法で複数まとめてとどめ刺す役
どちらも召喚不要

Autoプレイ
単騎少数精鋭に関わらず無駄行動と時間削減のために召喚は持たせない

みんなは召喚ってどんなパーティーでどんな役割に持たせてるの??

まだ召喚2無いからオードソックスにやってるわ
バーサークデニム君で自爆しまくってる
ダメージ1なのにバーサーク誘発させる為に特攻してくる敵が勇敢だわ

スナッチャー仕上がるまでの繋ぎじゃないの?

そうなのか
俺はスナッチャーは作ってなくてデニムをチャームでカチンコチンにする方向で楽しんでいるんだけど
この方向でも繋ぎで召喚を使うタイミングってなかったんだよね
召喚1は使うくらいだったら槍40の必殺技の方が威力も使いまわしも上だったしサンブロンサで召喚2を取る頃には範囲魔法や禁呪2で複数をそこそこ削る事ができるようになってるし一体のみを確実に沈める必要があるシーンも特になかったように感じるし…

スカイラルスパージ強いんだけど、槍は強いのがみんな射程2~3が思ったより取り回し悪いね
グランドクロスが3ヒットならなぁと槍使ってて思う

槍の射程は不便感じるときは確かにあったなぁ…
その射程に助けられる時も少なからずあったので自分の中では帳消しにできたな

召喚は攻撃が当たる毎に忠誠度判定があると聞いて怖くて使えなくなった

そこで人種不明ヒューマンですよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674355441

  1. 匿名 より:

    槍の射程が強いと思うならジィルガキャラ順当に強化するのが一番効率いいんだわ
    レンジャーなんかジィルガ+ゲートル装備できるから機動力高いんでおすすめ
    ヴァイス・アゼルスタンのSD400~に盛ると糞強い
    アゼルスタンはWTやや重いのとアライメントCが足引っ張っててイベント回収し始める頃に機嫌損ねるのだけ注意
    というかアライメントCのキャラ忠誠下がりまくるのやばすぎるわ
    あとバクラムNCは回収プレイしてるとガンガン下がる
    元解放戦線メンバー共は気づいたら4人揃って舌打ちしてて笑ったわ

    ゴーストはほとんどアライメントNかCが多くて回収プレイに興じると離反の危険があるから
    アライメントLゴーストが出るバーサ神殿で捕獲しなおしたわ…