多分まとめられてなかったと思うので
勉強がてらWTまわりまとめてみた
チャームもりもりユニットはウイングブーツはいて
呪われた武具持つのがワンチャン…?
なるほどー
転移って飛行より性能悪いのにWT重いのか
でもチャリドロ確認とかはやくて便利なんだよなぁ
ずっと気づいてなかったけどフォルカスってWT低いんだな
汎用キャラと比べて10小さい
ちなハボリムが12、カノプーが7、アロセールが6、プレおじが2
チャーム盛らない前提だけど、これもう耐久力一点突破で最後までナイトで育成しきって死者Qのクレリック担当にしたらいい気がする
どうせドラグーンはハボリムにやらせるし、ドラグーン以外で後半の攻撃力は期待できないし
ワープはリングとシューズで加算WT違うから注意
うあー
後で修正します
確かヴァルタンは一歩ごとのWT加算が6だった記憶がある
便利なぶん移動コストが高いというバランスになってたはず
全ユニットの移動による加算WTちゃんと調べてきた・・・
あとワープリングとワープシューズの加算WTも直しました
ついでにクイックムーブとスロウムーブも掘り下げました
これで終わりなはず!
助かる
スロウ状態にクイックかけたときの分子と分母逆じゃないか?
クイック状態にスロウ掛けたときの計算式書いてました・・・
というわけで修正版です
乙神
うちのユーリアはたまにアタッカーもやりたいからリヴエラ持たせて一番最初に行動できるようにWT調整しているけど
瞑想でMP40なれば初手コンガで駄目ならアイテムアビリティのアラベスク使っているな
アラベスクのほうが若干MP回復量多い気がするから初手は正直どっちでもいいかなって感じだし
アラベスクとサナートが優秀だからクレリックはもう入れなくなっちゃった
一週目姉さん生存ルート選んで
クリア後ロードになるまでの繋ぎとして、デニムをMP以外の成長率が優秀なバッカニアにしてみたけど
どう使うのが強いんだこのクラス
やっぱりイベイションと無神論で保険かけて銃剣スタイルで遊撃?
二刀ダブアタが一番マシだと思うけどそれならニンジャでいいしなって思った
ルミナスガントレ取るまでならクイックムーブ確率発動のオートスキルは便利だけど
だよね
短剣二刀やらせてみたけどMP無いとき射程ないし
その二刀だって現時点で劇的に火力が得られるわけじゃないし
なんとも使い道に困った
メテオが出る吹き矢が便利なのー
重量0だから全裸ベロチン祭り勢にパリィ武器でLet’s パーリィ!ズッと俺のターン
無知ですまん、何で短剣付けるの?良く聞くがわからないんだ。
自分、杖と足とファイアクレストだけ付けたスナッチ砲台運用してるけど素手より短剣持った方がいいの?
左手が素手だと魔法攻撃の際、武器のステが無視される致命的なバグがある
内部的に左手が素手扱いの両手杖や両手本は常に無視される産廃だw
呪い短剣なのは魔法使いが装備出来る左手装備で一番重量(=WT増加)が軽いから
メテオが出る吹き矢なんて
バッカニアの成長率考えてるような段階では
早くて100時間後の話では?
バッカニアは片手斧二刀流でダブルアタック運用したかったけど
良い斧がない
やっとロードになれた
戦死者に1ついた
嫌や~
マニュアル、めんどくさいが瞬殺も可能
完全オート、楽だが初手の発動次第で運ゲー
初手マニュアル、MPチャージや歌、隊列寄せなどやってからオートすると安定度が跳ねあがる
ただしWT次第では敵ターン待つ間がめんどくさい
スナッチ砲台だったら武器のステは無視できる程度だろうし
杖で射程とMP回復だけ確保してWTを僅かでも削る選択もアリではある(呪い短剣装備できるならそれに越した事はないが)
スナッチだからこそ多属性魔法撃たせて武器の属性値活かしたら強いの
知らないけど片手杖バグって属性値も0になるの?
そうだとしてもINTカンストしてるスナッチキャラならスターティアラ以外いらない予感
スナッチ2段階くらいすればどんなボスでも1回で沈むし属性値なんて気にしなくていいよw
ボディスナッチ数体は作る気力ないわ
一人いるだけで十分に助かるし、二人目は作らない予定
ちなみに魔力はそこまで上げてない、とは言っても自軍で最高の魔法攻撃力だが
スキルの組み合わせが色々出来て面白いね
二人目が欲しいわアナタ
まだスナッチキャラ作っていないけど
リッチ継承メイトリアークのために
死者Q道中で呪われ短剣2つ拾っといた
シャーマンだと短剣装備できないからWTで差が出るな
スナッチ先の体は1章2つ目のアンカーポイントからのゴルボルザ平原ならwt96位にすれば1ターン目でルンフェの体貰えるよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270