【タクティクスオウガリボーン攻略】ヴァイスにジィルガ、そんなに強くない印象。

タクティクスオウガリボーン

ジィルガ着てSTRDEX盛ってもヴァイス弱いな
弓の必殺技1つくらい範囲で欲しかったわ

固有はもうちょい強くしてほしかったな
ロードはデフォ移動7 必殺技の射程+1 40レベルの必殺技のヒット回数+1
レンジャーはトレメンダスショット マイティインパクト 狙撃を追加
武器によるWT加算は0
アイテム携行数が8枠とかでもよかったと思う

さすがにイカレすぎだが、レンジャーは確かに弱い。スキルが余りにもショボすぎる
時間停止使ってくる敵なんてそんなにいないから応急処置の出番ないし
レンジャーならスピードスターぐらいはあっても良かったろ

確かにスピードスターもほしいね

ジィルガヴァイスは爆弾投擲兵がオススメ

Lルート未踏、ヴァイス未加入の状況です


GUEST時代のヴァイスの育成状況って3章加入時に反映されますか?それとも加入時のLvは固定?
なるべく低レベルのまま進めるような縛りを入れないと損になるのかが気になってます

チャームの前では成長率なんてゴミみたいなものだから
全く気にする必要がない

レンジャーは最強ボンバーマンになれるんじゃない

爆弾マンはヴァイスに似合うね

せっかくの固有職だしカチュアの次に主要キャラなのにやることが爆弾魔だなんて…
ちなみにうちのヴァイスはテラーナイトにしてオウガセットとファイアクレスト付けてる
チャーム盛り盛りデニムと二人でグイグイ力押し、後ろからは臭い姉が魔法援護&回復&除霊
この三人でアジャQもサンブロも神将も十二勇者も全部オート巡回余裕
つまりもうこれ以上このゲームやる意味がない

デニムヴァイス姉さん固定で残りは趣味でええよ
顔で選んでもええし

後半はチャーム前提だから

ヴァイス姉さん

ヴァイスママ

アンビシオンとブリュンヒルド以外のコマンド武器を
限界まで強化したのでいよいよ終わりかな

最終的にデニムにチャーム全部ぶち込んで死者の迷宮5周くらいすればゲームクリアみたいなところはある
ステータス400に到達した辺りで不死身になるから仲間がいらない、なんだったら300辺りでもうほぼ不死身

黒ランスがこっち強すぎて積極的に攻撃せずに
落ちてるポーチ漁ること多くて
気を付けないと転移石で持ち逃げされるのが厄介だった。
かといってカチュア、ヴァイスの3人出撃で撃破よりは
スナッチキャラとチャーム漬けデニム2人で出撃した方がやりやすいし

無敵耐性が1ユニット分しかない、ヴァイスの装備に困ってる
ところでEP3とEP4でデニムの吹き出しの顔がずっと無表情の冷めた目してるのよね
WORLDしすぎて心が壊れてるんだろうな
まるで「あー、そういえばこの子ランスロットさんに助けてもらったんだっけ?、ま、どうでもいいや」
ヴァイス「おやじー!」デニム「世話の焼ける、出ていってどうする」

・・あ、後者は過去デニムだった。昔からか

チャーム無しバニラ3人でノーチャリノーダウン十二勇者、終わったーーー
最後はレベルダウンでデニムの魔法2しか入らねえから、追いかけっこしつつカチュアがほぼ全員倒した
召喚クリティカルで・・60ダメでマルティム2000、30ダメでタルタル1500削り
レベルダウン絶対食らっちゃダメだな、これ解除方法ないのかよ
そして、ラプチャーローズ以外のドロップ・・無し

オート400時間ダラダラ回して重ねたアイテムは役に立ったよ、もうデニムカチュアヴァイスのチャーム解禁だ
まあ、耐性武具と召喚2以外を集めた意味は・・無いんだけどな
ちゃんと2人分防具用意すればヴァイスも、やる事がないけど逃げなくても良くなるだろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673835270