召喚は攻撃が当たる毎に忠誠度判定があると聞いて怖くて使えなくなった
そこで人種不明ヒューマンですよ
なんとなーく
人種不明子を2人くらい作ろうとしてるわ
チャームもほんのり持って、ブロンサで
多少持ったデニムの元そこそこ戦えればいいかなって
不明って楽だわ忠誠度何も考えなくてよい
不明もたまに忠誠度さがってるな
何でさがってるんだろ
亜人の不明はともかく人間の不明は表面上「不明」とされてるだけで
実は隠しで人種決めてあったりして
骨や布切れしかない屍人が何人が解る位だし。まぁ分らんのも居るが…
悩殺かかったまま放置してるか負傷が積み重なってるかかなぁ
LVの低い敵倒したら忠誠下がる仕様がリボーンにもあるのかもね
一周目クリア以降の忠誠度増減はシステム変えてほしかった
なんか次元を超越した存在になってんだから
もう人種別アタックやシナリオ由来の増減はいらんやろコレ
有用なスペシャル攻撃を持ってる職で
槌だの斧だの両手刀だの両手剣だのの
必殺の射程1しかない(両手剣はリーンセイバーあるけど)武器を使うなら
武器学なんてなくていい
攻撃力上昇とかゴミみたいなもんだし
例えばテラーナイトで槌使ってるなら
武器学なんていらん
恐怖させてなんぼなんだからテラーインパクト付けて殴ればいい
オートスキルで恐怖できてたらいいが
そうならないことも多いし
ただ武器学あがると忠誠度あがるんよね
なので離反の予防と考えると武器学もバカに出来ない
超超超長期的な視点で見たらアジャQ周回で下がった忠誠度もいつかは上げる手段(武器学上げ)が無くなって離反してしまうのかね
何十周したらそうなるのって話だとは思うが
さあ、忠誠度アップカード集め作業に戻るんだ
忠誠心特に下がってないけどなんでだろう…
4章入る時にL、NルートはL、CルートならCの忠誠度上がる(ほか下がらない)から
繰り返せば武器学カンストしてても忠誠度は上がる。
Nだけはアゼルスタンの宝取らないであげるくらいしかないからめんどいが。
忠誠度は恒常的に下がるのに
上げる手段は武器学ドーピングくらいしかないのは頭悪いよな
味方からの被回復とか敵を倒す(上下はカオスフレームの差分あり)で上がるとかやるべきだった
民族不明を倒したら上がるとかならそんなに困ることもないんだ
自民族よりカオスフレーム低い民族殴れば忠誠度回復しますよ
そういう隠しパラ依存のじゃなくて、「基本的にこれをやれば上がる」って行動な
N→Cまで来て死者Qに囚われてたけどようやくLルートを進めてる
PSPぶりだけどやっぱディダーロのくだりはグッと来るな
松野大河ドラマ好きみたいだしこういう国家への忠誠とか大義のための礎みたいな話が好きなんだろうな
レオナール、ディダーロ、ザエボス、こいつらに戦国ロマンが詰め込まれている
死者の宮殿何回も回せば余裕だったのに
シェリーとシスティーナの忠誠度下がってきたので
レオナールと一騎打ちするためにクリアしようとしたら
ドルガリアが強すぎて20~30回セーブロード繰り返すはめになった
ゾンビが読んだらスケルトン(ゴースト)になるってどういう意味があるのかよくわからない
余分な肉を削いでダイエット的な・・・・
サンブロンサイベントバトルで転生した皆さんどんなステータスなのかなと見てたら軒並み忠誠心最低ラインで笑った
お前ら直前にフィラーハ神に感謝をとかバーナムの虎万歳的なこと言ってたじゃんと
スナッチャーを作っているところなんだけどアジャ自動周回効率化のためのただのウォロでスターティアラ要員として使うことになりそ
せめて人種不明にするくらいかな
みんなはどーやってスナッチャーを運用しているんだ?!
放射ウォーロック/セイレーン2体
その後杖羅吼ファミリアを増やしていくのが結局最高効率だと思う
かれこれアジャQを20周はしているけどカオスフレームなんか気にしたことないなあw
なんか特別なプレイしてたらアレだけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674355441