【タクティクスオウガリボーン攻略】海賊の墓場でリッチ勧誘することは重要。

タクティクスオウガリボーン

サンブロンサクリアしてからアジャ宮来たけど、アジャ前より大分時間もかかるししんどくなってて面倒くさいな
アジャ前は50アンデッドだけでもフルオートで滅多に死者でなかったのに同じマップで何度もロストしたりする
これはフルオート周回するならアジャ前だわ

50アンデッドは死者Qまでよ?
サンブロンサとアジャQをスムーズに回したいならチャーム盛りデニムかスナッチャーが定番かと

実質的に高難易度モードだけどちゃんとリターンがある

それで真アンデッド軍団を作るまで手動で攻略する場所(最終的には負傷もしなくなるからアンデッドである必要もなくなるけど)

サンブロでスターティアラ2や召喚2
アジャQ101以降も合わせて各種防具のアップデート、なにより、一周ごとにINTとMENが100ちょっと増えるボディスナと死者Qより短いサイクルでチャームが各種40↑稼げる

海賊の墓場の入り口にリッチが湧くところあるからそこのリッチを7匹くらい勧誘
サンブロンサで召喚2を8個くらいゲット
あとはアジャQを75階から周回
1回ごとにリッチをボディスナッチしていけば無敵艦隊が「すぐに」できるw


よくわかりません。
もう少し詳しくお願いします。

リッチがボディスナッチするのですか?
相手は誰ですか?
そもそもリッチってオウガブレードを装備できましたっけ?

「デニム+リッチ7人」という編成で、リッチをスナッチで強化していくことがオート安定(高速化)の早道である
なお、(リッチはユニークアイテムでの転生が原則だが)未スナッチの初回リッチは、複数体揃えるなら、転生よりも勧誘の方が早い。海賊の墓場の前半にリッチは出てくるのでそこで勧誘するとよい。
あとは、「低レベルキャラにボディスナッチ、リッチに転生してレベル上げ、死者宮75-100階、ブラックモア戦でオウガブレード獲得」を繰り返す。
こうすると、チャームもりもりよりずっと早く死者宮オートが安定する編成ができる。

ってことですね。

「リッチ7体勧誘」「”すぐに”無敵艦隊」というから、死者宮(アジャQ)一周で、複数のボディスナッチを可能にするやり方があるのかと思ってしまいました。

初めは適当なキャラからスナッチすればいい気もしますが、最初からリッチで始める必要ってありますかね。
まあ、勧誘ならそんなに手間ではないですが。

アジャQはチャームなしアンデッドによるオートは無理ですか?

チャーム無し汎用でアジャQ回してたけど無理ではない、ただオートだとノーダウンは中々難しかった
まあ装備重なってきたら前衛は倒れなくなるけど、オートだと後衛が結構落ちる
ということは、ゾンビだとエクソシズムの危険があるのでそこの対処がマニュアルに

手動僧になればアジャもサンブロンサも50アンデッドで可能だよ
ただ辛いと思うよ…

一番簡単なのはリッチレベル50をオウガブレード装備できるクラスに変える
それから好きなところ(最初のアンカーとか)でボディスナッチする
(レベル1傭兵をめいっぱい混ぜると若干レベル下がるw)
演習とかで死者の指輪(99Fとかで取れる)使ってリッチに転職する
あとはチャームとかでレベル50にすれば1回目おわり

ありがとうございます。

7体勧誘したリッチはどう使うのですか?
ブラックモア戦でオウガブレードを手に入れたら撤退して、別のマップでボディスナッチして、改めてブラックモア再戦…かと思いましたが、
一章くらいの低レベルキャラとスナッチしないと意味がないですよね。

「すぐに」というのは、チャームでもるのと比べても言う意味ですか?

Lルートコリタニ城のウィングブーツ落とすナイトだけはチャリ厳選した。
あそこでウィングブーツ手に入れるかどうかでその後の攻略難度がだいぶ違う。
特にディエゴ救出戦はウイングブーツなしでどうやればいいか分からん。

俺はカノープスもテイマーにしてホークマン軍団で回復アイテム投げまくった

そもそもアジャQをオートでやりたいという質問だったよね
だったら一番簡単なのはそれ(デニム+7体ボディスナッチ数回のリッチ軍団)だとおもうよ
何も考えなくていいから
書いてないけどアジャQでウイングブーツとかワープリングとかそういうのそろえるのも重要

オウガセット揃えるのが一番手っ取り早そう
全くやられる気配無い

どうもリッチって高位アンデッドというイメージが強くあるから
(TOのリッチは人間扱いだという事は知ってはいるが)
リッチからクラスチェンジと聞くと一瞬戸惑っちまう

リッチがいいのはMP補給に薬無用なところやね
余談だけど死者の指輪1個だけエピソード4で取れる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674984182