【ミンサガリマスター攻略】宝箱が施錠されていて開けられない。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

せっかく宝箱サーチでみつけても施錠されてて開けられないんですけど、
これって2周目以降で開ける鍵を手に入れられるってことですか?

鍵開けるマップアビリティある。

ところで、ステ引き継ぎしてない状態でジュエビに勝てるくらい、若しくは柱倒せるくらいステ上がるころにはジュエビ絶対目覚めちゃわない?先人はどうしてたんだこれ…

「目覚める」の定義が洞窟内の戦闘で開幕から目を覚ましているという意味ならば、
覚醒ギリギリまで鍛えあげたうえで、眠っている間にバフ・デバフかけまくり、
目覚てからは一気呵成に仕留める、といった感じだろう
無理ならODQT使えばいいし
洞窟内なら目覚めてもいいなら、3地点の語りを聞かない限りは移動しないから育て放題だし

寝てるうちに倒すならカンタンさ
33%以上HP減るまで一切動かないからBP全快とか5人リバ幻体とかバフ祭りにしたあと4ターンくらいで一気に倒しきる
邪眼(水鏡)5個とフル装備ロザ重が1人居るとマルチと叩きつけ数発がラッキーターンになるからラク

ゲッコ洞窟の財宝厳選だるいな


意味もなく親分槍集めしとるけど
ゲッコ族の宝の地図は厳選しやすいやん

岩動かして敵いてだるい

そこでやるよりランダム宝箱のエリアでやればいいんよ(岩であけるエリアの次)
丁度エリア移動したら真ん中が発掘ポイントじゃろ

親分槍5本集め終わったぜ
やっぱ財宝の方が速いな

敵ドロップなら1/64
財宝ならゲーランとトレ9だとしても1/100
どっちかというと前準備も不要な戦闘のような気もするけど、どーだろね

地図集めも手間かかるしな追加ボスで集めたら早いけど
量産するとしたらやっぱ財宝の方がはやいよね
5秒でシルバードラゴン狩れるんかって話

マリストリクとケレンドロウズ2本ずつドロップでゲットしたけど残りは財宝で取る。財宝の方が早い気がするよ

俺はケレンドロウズ8本くらい掘れたんだがマリストリク1本もでない
他の最高ランク財宝も一通り出るのになんでだ
財宝発掘→だめだったらロードから
これがあかんのか…?

どれだけ速く殺れるかとどれだけ速く財宝発掘できるかの兼ね合いがわからないとどっちが速いかはなんとも言えない
例えサーチレベル5の地図でも30%でLV5地図だから、その場合トレハンLV6でも槍決め打ちで1/180
サーチレベル4だと30%でLV4地図(1/480)、20%でLV5地図(1/180)

ロードのタイミングを間違っていないならただの乱数の偏りでは

精神衛生上楽な方選べば良いだけの話じゃないか?
財宝の地図余る程持ってるならそっちやれば良いしそんなに地図の在庫に余裕無いならドロップ狙えば良い
地図探しから含めるならドラゴン狩ってた方が個人的には良いけど短期目標として財宝の地図狙いってのが良いって人も居るだろうし

コレクションで何本も欲しいなら財宝の方が効率的かもしれないけど、
実用的にはマリストリクでも1~2本あればいいかなと思うから、その場合は戦闘の方が楽だよね。

やっと竜の目2つ
あと3周やから3時間ってとこか
パラ70でトロフィーコンプ出来るからそれやったらマッタリプレイしよう

王冠と戦うメリットって今作ある?PS2の時はデス恩寵狩りに使ったりもしたけど

お宝の地図が出やすいぞ。
但し、軍団敵からのドロップがなければな!

デス恩寵狩りって書いてあるからその辺りのことは知った上で聞いているのでわ
アイテム交渉初回からタイタス出たけどんーって感じ、交渉テーブルの中身は旧版と変わっていない

宝の地図が出やすいってだけだしなぁあれ
そもそも王冠マーク自体ps2も今回も見なさすぎ

王冠は交渉が王冠専用アイテムになるくらいか
それも他で手に入るモノばかりだしな

煉獄で王冠が出ると同地形のエリアで必ず出てくるようになったな
インペリウムを使うやつじゃなかったから地図は落とさなかったけど


インペリウムを使う使わないは、関係ないと思う。
大群なので敵ドロップなし達成が難しい。

とある場所で王冠確定ならまぁ腕試しとかになったんだろうけどなぁ
コンスタンツのとこでデモコマ4体でウゲェ死んだってなったが
あれ以上の凶悪な組み合わせないよな

王冠はデモンコマンド軍団と戦えるくらいか
勝てねえけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676236165

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。