【ホグワーツレガシー攻略】一番選ばれている人気、寮選びはスリザリン。

ホグワーツレガシー

PS5トロフィーの寮別取得率を100%換算すると
スリザリン 34%
グリフィンドール 30%
レイブンクロー 23%
ハッフルパフ 13%

ニュートいるしハッフルパフはもっと多いかと思った
舞台に続いてこのゲームもスリザリンの株が上がる

ハリー、ロン、ハーマイオニーとかマローダーズとかアルバスとスコーピウスみたいな同じ寮の親友みたいな関係性目指すとしたらセバスチャンがいるスリザリン一択だよなあ…
ハッフルパフでやり直そうかと思ったがなんかなあ…

そも寮選択による差異がほぼないじゃんこれ

最初は寮で最初に挨拶する奴らがロンとハーマイオニー枠で、一緒にホグワーツの謎を解いたりゴブリンたちとの戦いを乗り切るんだろうと思ってたわ
全く関係なかった

スリザリンで男主人公だったからセバスチャンと過ごす時間はなんか青春を感じたな


スリザリンで色々ためしてグリフィンドールでやりこもう!
みたいな人が多そう

スリザリンがもっと嫌な奴のたまり場ならスリザリンも面白かったろうけどいい奴ばっかだし2周目やるとしたらハッフルパフかなぁ
はじめからハッフルパフでやってりゃ良かったわ

おい三件GEO回ってやっと三本置いてあってやっと買えたぞ!
公式診断スリザリンやけどいきなりスリザリンはちょっとヒールはやりたくないからグリフィンいけべ!!!インスコはよはよ

物語的にはスリザリン一択やぞスリザリンになっちゃえ

診断通りスリザリンでやっちゃいなよ
良かったと思うことはあれど後悔することは無いだろうから

寮違いの要素ほとんどないから、談話室で決めろ

編入生に最初に声かけてくるのが同寮じゃなくて御三家な時点で、寮の意味ないんだなと理解

ダンブルドア主人公だと恋愛相手が男確定になるがよろしいか

Switchで買う予定だけど寮ごとにクエストの行き先とか違うんだ
めちゃくちゃ楽しみだわ
不安なのはSwitchのスペックが本当に足りるかだ

クラウドなら大丈夫だろうが
普通に移植するとなると煽り抜きで別ゲーになる可能性ある
PS4すら危うい感じする

組み分けは寮の代表3人しかテーブルに居なければ大丈夫
ケーキ?も表面の凹凸出さずに水玉模様の何かに見えるくらいのテクスチャ解像度
ドアのところでは常に10秒クルクル、メニュー開くのに15秒待てばなんとかなるはず

映画でも毎年大事件は起きてるんだけど、舞台は学校で主人公は生徒っていうスタンスは崩さなかった
ゲームでは、数日探索で学校に帰らなくてもお咎めなし、ストーリー上立ち入り禁止エリアになった場所も普段は我が物顔で侵入できるって感じで、学生感が乏しいのが不満

この世代がめちゃくちゃやったおかげで後のホグワーツの校則が厳しくなるんや

この世代
何故か5年から編入した生徒とか、寮にも戻らず授業も出なかった主席とか、闇の呪文で密猟者組合を潰した奴がいるとか、
闇の呪文で家族を殺した奴とか、フェニックスを飼ってた奴とか、制服着ずに学内を走り回る不良とか、壺や本を破壊しまくる不良とか
色々な人が居た世代だったらしいですね

寮毎にコンパニオンが追加されてずっと付いてくる
戦闘中も声掛けしてくる
「ちゃんと防御しろ!」「しっかり狙え」「お前不死身だとでも思ってるんじゃないか?」「距離を取れ!」

自分が選んでない寮のプレイ動画見ると結構新鮮だな
自分じゃ何周もする気にはなれない

地下墓地でセバスチャンと
主人公「スリザリンにしては良い人だね」
セバスチャン「グリフィンドールだけが勇敢じゃないんだぞ」ってやりとりしてたの良かった
他寮はなんて言ってんのかな

これほんと好き

レイブンクローなのに勉強不足だね言われたわ
そこの会話ほんと良い


ハッフルパフらしく友に忠実だなとかそんな感じだったな、厳密には覚えてないが

スリザリンだと「グリフィンドールが勇敢?僕達スリザリンの方が勇敢でしょ」的なこと言ってた気がする

どの寮にしようか悩んでるんやが同行者って他の寮のキャラも選べるん?

同行者はストーリーの場面に応じて変わる
ほとんどの場面でどの寮選んでも同行者は一緒

ありがと、同行者についてはあまり気にしないで始めるわ

寮で変わるのって中に入れる寮とトロフィーと拾う装備の色とちょっとしたセリフの変化くらいか

ハッフルパフだとアズカバン行けるらしいな

ハッフルパフはアズカバンだって!?

あれ他だと行けないのか
って事はでもその分、別の話というかルートがあるって事だよね

あれアズカバンの件そうなん?
そういや話の発端がハッフルパフ談話室のディゴリー先祖の肖像画の依頼だったもんな
寮ごとにイベント分けるとは豪華やね

全寮クエ回収するついでに各種ローブ取っておくかな
OPで燃やされたと思ってた馬車の運転手がすんでのところで姿くらましで逃げてたのに今更気付いた

ちょっとした小技見つけたわ
女子寮の階段を滑り落ちる前にアイテム使うと滑らずに女子寮に行けるぞ!

お前ら女子寮に乗りめるぞ良かったな!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676421671

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。