【タクティクスオウガリボーン】クレリック使うか使わないかも個性。

タクティクスオウガ リボーンタクティクスオウガリボーン

キュアペースト大量生産してクレリックがいらない子になってる

クレリック不要言ってる奴はナイトやらバーサーカーの前衛をちゃんと使ってるんだよな?

全回復アイテム使い放題なら、回復専業マンいらないでしょ

クレリックは初期から中期くらいまでの下位職だからだよ
本来はお前さんが間違えたプリーストが上位職。もっともプラス使えないから使い勝手悪かったけど
ただ、クレリックはストーリー中でも死者でも入れとく分には十分役に立つけどね
強い固有キャラや固有職そろう最終盤では入れる必要なくて当たり前ってことだよ

達成条件にやたらクレリック出て来るのでやむなく使ってます・・・

クレリックはどうすれば良かったのか

ゾンビクレリックにして「(タスク消化目的で)ただ居てくれるだけでいいから…」状態
次からいらないんだよお前ー!なんだけどねッ

クレリックはAIヒーラーとして使ってるけどな
死者の宮殿とか便利やし


伝説のオウガバトルと違って、タクティクスオウガは終盤までどのクラスも活用できるゲームのはずだがな。
ナイトやルーンフェンサーがヒールできることで序盤はヒールしかできないクレリックの方が役に立たない、ヒールプラスが出てくる頃にはそもそも回復量が足りなすぎるせいで役に立たない。
これは調整に問題があると思うわ。
ただ、強力になればなるほど敵で出る時にうざいので今のままでいいw

でもクレリック入れてたろ?
入れないでもクリアはできるけど
いなきゃいないで苦労すると思うよ

上位互換になるようなクラスが存在するゲームじゃないって意味だよ。

原作の話してるなら中盤以降ナイトやバーサーカー、クレリックなんか使わないぞ?

ステータスでもっと回復魔法の回復量大きく変動しても良かった
敵の回復がウザくなるって声もあったけど敵の回復量だけナーフすりゃいい
そういうゲーム結構あるし

オリジナルではクレリックはヒーリングプラス使えて
プリーストはヒーリングオールが使えたんだっけ
住み分けは出来たけど結局上位互換のプリーストしか使わなかった記憶

カチュアの回復量がクレリックより少し高いの不思議だったけど光属性にしてたからだった
ヒールにも属性乗るならクレリックも光にさせて欲しいね

クレリックはチャームで光に変更できないのだす

とおりでクラスチェンジ経由で光にできる
光にできるのはナイトあたりだっけ?

別のクラスにチェンジして光にしてクレリックに戻せばできるでしょ

クレリック・ナイト・ルーンフェンサーが光にできるよ
雇用時に出来ないからできないと思ってるかチャームの存在忘れてるのかな

クレリックでそのまま光にできたんだっけか
しばらくやってないからあやふやだった
死者Q2週目で飽きてストーリークリアすらしてないからそろそろ再開して消化したい

フランパ大森林いけば
空飛ぶ光のクレリックを勧誘できますゾ

そういやアプデしないよね
吹き矢の錬金は仕様でいいのかな
ストーリーでキュアエキス増やせないと一気にきつくなるしな

吹き矢錬金は救済策で残すのもありだと思うけど、
両手武器装備or右手片手武器装備かつ左手素手のパラメーター無視とか、
セリフ(吹き出し)誤字とか放置で今後とも直さないのかね?

吹き矢錬金をまだバグと思ってるやついるのか
そもそも運輪から可能で散々既出だし
今までのバグは速攻で直されてただろ

イクソシズムのMP半分にして範囲広げてくれたら絶対除霊するマンで使う

HP全回くらいはあってよかったと思うな

実はソーサラーはすべての魔法が使えて回復魔法どころか忍術も武士舞も使えちまうんだ
いくら敵専用クラスだっていっても設定が荒いわ

序盤は世話になったぜぇ・・・

ヴァルタンとかいう一見優遇されているように見える不遇クラス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1676463229

  1. 匿名 より:

    なんだかんだでスナッチャーのMP供給役に浄化チャージ杖持たせたWT調整したクレリックを愛用してた
    ボディスナ進めばいらなくなるのはそうなんだけど
    死者Qの経験値アップボーナスでスナッチャーの育成を現地でやってたから
    浅い階で育成完了すると、事故が少なくて楽かなーとか考えてた

【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。