【オクトラ2攻略】ヒカリ以外をウェポンマスターにするとしたらソローネ?

オクトパストラベラー2

ウェポンマスターはヒカリ以外だと誰にするのが最適なの?
物攻重視だとパルテティオでいいの?

ソローネ
底力エベルから勇王、勇王×2でやりたい放題

ソローネはエベル&底力BPザクロ
だろ
ヒカリが無難にウェポンマスター適正あると思うけどなあ

ガルデラ戦見据えて火力役誰にするかって考えるとヒカリは席なくなって雑用係になりがち
エベル雑に強いけど単体には勇王の方が強いし専門の火力役2人はいらないっていう

ヒカリが一番適性あるのは周知の事実、ただウェポンにしなくても強いから他に回したらいいんじゃね?てこと

どうやったらそんなにエベルやら斧やら使えるん?


1ターンだと全部ブーストMAXに出来なさそうだけどブースト×2入れても強いか

オズバルドで黄泉送りも悪くない
というか強奪するならウェポンマスター割と一択

俺はパルテティオだな
獅子狩りで10万以上は無難にでるし
ソロ―ネは底力ドーターで補助役にしてる

補助役はもはやオーシュットのみんけし一択でしょ
わざわざドーターとかいらないよ

オズワルドで魔法アタッカーするためにはポンマス必須

ポンマスはソローネがいいな
全体攻撃気軽に出せるようになるの大きいわ

オレもそんな気がしてるな
ヒカリとオーシュットは選択肢が沢山あるから
そこに更に加える必要は無い

発明家はダメなんソローネ
底力でカタパルト後にすぐ充填できたりするし

いいぞ
すぐに思いつくのは強攻撃2回、これも悪くない
しかしそれ以外のグッドなムーブもそろそろ模索する時期

ヒカリは素で真十文字切りが強すぎるからポンマスつけないで祈祷師つけてるわ

オズバルドはウェポンにして杖技使わせたら最強だよ
装備整えたらカンスト出せてSP100回復するんだぜ
これからはムキバルドの時代よ

ヒカリか誰かで斧振った方が強いんじゃないのと思ってしまう
強奪するときはポンマスつけてたけど

魔導士と祈祷師の伝承証を焼き捨ててポンマスの証に再発行して欲しい

祈祷師はヒカリの弓と杖の覚え技をポンマス枠食わずに強化するためのジョブ

ウェポンマスターはヒカリだと見た目が似合ってなくてなぁ
兜が髷みたいで気に喰わない
戦闘時の立ちポーズも相まって

魔導師の見た目は結構好きだよ
性能は残念だが
カッコ悪いのはポンマス
必須職なのにカッコ悪いから罪深い

ウェポンマスターはソローネにでも付けた方がいいな ヒカリは適当でも火力出るから

ポンマスはソローネだわ
ヒカリ、オーシュットはぶっちゃけ何でもいい

ソローネも盗賊単品で火力出せるから別にポンマスじゃなくても……ってなるけど別に3人目の火力枠はいらないし結局見た目がいいから女性陣の誰かになる

盗賊単体だとBP3消費のエベルでしか火力出せないけど
ポンマスつけりゃBP2でも獅子狩りで火力出せる

一周目はキャスティの眠らせるなんて使わなかったが二周目駆け足で適当にやってるとくっそ便利だなw
ウェポンマスターの家塞いでる奴とかレベル関係なく確実に気絶できるし

複数敵のシールドを1.2.3て調整して
ウェポンマスターの弓するのが無駄に楽しい

ソローネの変装って底力や覚えた技みたいな固有の技は使えないんだな
装備も引き継ぐ訳じゃないみたいだし上手い使い方が分からない
何か可能性は感じるんだが
一つしかない上位職の技をコピーして使うとか?

と言うて発明家もポンマスも魔術師祈祷師も真似したくなるような技なくね?

それな
アグネアのEXアビリティ追い風みたいなのが使えればな

ポンマスは強技揃いじゃん
他は確かにそうだけど

ウェポンマスターの槍技強くね?
雑魚狩りする時大体これ使ってるわ

4体の槍王はめっちゃ強い
亡者三体ブレイク時にも使っていいぐらい

ガルデラを考えると
ヒカリにウェポンマスターはもったいないという結論に至った
ポンマスは誰に持たせても槍と斧でやっていけるからな
ヒカリの裏のアタッカーに持たせるべきと感じたわ


ウェポンマスターはガルデラまではヒカリに持たせてたけどソローネに持たせたら数倍強かったわ

オズバルド主人公にしてたからポンマスにして霊王の杖持たせて殴らせてたな
途中でブーストした属性の乱れの方が強いと気付いた
でも今回思ってた以上に魔法が弱体化食らってて使わない方が更によかったって気付いたのが全員シナリオ終わってからという

一周目ヒカリ主人公だったの途中でやり直してオズバルド主人公にして
ナッツ全振り属性攻撃の威力+全装備枠ウェポンマスター完成させたけど
火力がナッツ無しのヒカリに勝てない事にショックを受けたわ
やる気が一気になくなり残りクロスストーリーとラスボスだけなのに中々進まない
早く次の周回行きたい今度はヒカリにナッツ全振りするわ

予習と調べるはお世話になったろ
それでいいじゃないか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678714664