攻撃モーション測ったら銃が他の遠距離と比べて0.15秒くらい早かった
AIだと弓も射程外に撃たないし射程長くてパリィされない銃の方が良いのではないか
そーするとガンナー使うことになるのか
ガンナーはWTが結構重いんだけどLユニットよれ先手取れるかな…?
ピポグリフがWT74だからオズマハボリムラヴィニスはいける
あとスナイパーゲートル諦めてリネンワープにすればレンジャー勢も
やはりまずはその3名の固有になってきそうだな
汎用だと厳しいのかも
うーん弓にするか銃にするか…
銃撃って普通にパリィされないか?
「他の遠距離」というのは具体的に何なんだろ?
弓だったとしたら障害物高低差距離などまったく同じ条件で測ったのかな??
弓、弩、吹矢
攻撃対象は正面の3マス先の平地で計測
計測開始点: ターゲット選択後攻撃範囲の表示が薄くなってきた瞬間
計測終了点:攻撃終了後、移動範囲がうっすら見え始めた瞬間
弓: 約1.40秒
弩: 約1.35秒
吹矢: 約1.40秒
銃: 約1.25秒
銃って気持ち演出短いよなあってのを確かめたかったのが半分と誰がコンマ数秒を気にするんだよってネタ半分なのであんまり真面目に受け取らないで欲しい
ありがとうございます
決して不快にさせるような意図はなかったこと伝えておきます
俺的にはコンマ数秒を気にかけるところまで来ていたので本当に参考になる情報だった!
(だからこそ詳細を更に知りたかった)
マジでありがと~!
弓から銃に気持ちが傾きはじめてる
ガンナーの軌道制御、早撃ち、エクステンドレンジを活用したら更に効率化図れるかもって感じてる
そのエフェクトでコンマ数秒がチャラになっちゃうけどw
これ3マス先での測定が基準になってるけど
距離が離れるほど銃とか弩のほうが着弾一定な分早いのが分かる
あと弓とか弩は武器毎に射出速度違うから比較するなら最大射程が同じもので比較したほうが…
それとも書いてないけど全部呪武器なんかな
・・・たぶん銃と吹き矢は着弾一定
弓はオートだと射程外攻撃ほぼしてくれないから高所取った時のメリットがつぶれるんだよね…
101Fとか高所スタートで手動なら届くゴルゴンとか放置するのちょっと腹立つ
全部呪武器よ
銃をパリィするって亀仙人かよ
銃撃パリィはSFCで見たような気がするけど記憶違いかもしれない
AIは対象可能キャラ多いと基本的に
合計ダメージ効率>撃破効率>ダメージ期待値って感じで選んでるから
銃とか弓を低WTの呪武器運用するとLサイズユニット>魔導士系ユニット>戦士ユニットで狙ってくれる
あと残ったSサイズユニットは羅吼軍団が片付けるから基本的にパリィされるシーンはない
・・・と思う
まぁメテオインパクトがモーションもダメージ発生もちょっと気になるから
突き詰めたら呪武器持った固有キャラがいたほうが早い
あ、今銃撃パリィしたわ
AVD480のスナッチニンジャだけど
確認せず適当言ってすまんかった
モーション短いのは動画撮ってコマ送りで調べたから間違いない
ステータス補正によるパリィ率は武器に依存しないで勝手に伸びるから
武器にパリィが無くても(両手剣とかでも)発生するけど
基本的にステータス上回ってたらパリィ率も下がるから
攻撃者がDexカンストしてたらほぼされないぞ…
回避演出としてのパリィは出るけど武器スキルのパリィは発動しないってことか
試しに命中100%の組み合わせでカマンダスガン50発ほど撃ってみたけどパリィ発生しなかったわ
同じ組み合わせで弓だとパリィ確認できた
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678715635