【バイオRE:4雑談】ライフルは限定的に活躍できる場面ある。

バイオハザードRE:4

ライフルって性能はセミオートのやつ一択な感じ?

素の使い勝手はそれが一番良い気がする
ライフル弾有り余ってる富豪か無限前提ならアサルトライフルも

Bawkbasoupって人?
今ちょうど見たらアシュリーが死んでたわ
みんなお嬢様に苦戦してるみたいやな
今流行ってるRTA・TAはグリッチありなんだな

その人ではなくspiceeっておっさん

確かにうまいわー参考になる
ワイもTAしてるけど何かと便利なのが初期ハンドガンなのよね
1903ライフルはアタッシュケースの圧迫が少ないからかな?
安いし別にこれでも攻略できるからね

どのプレイをしたいのかで変わるからなんとも言えないけど
今みてる外人プロ2時間19分おじさんはボルトアクション使いまくってるね

ヘラヘラドールの弱点見るには
初期ライフル銃でも持ってないと駄目って事でしょ?特殊スコープ装着する関係で

宗教上の理由でライフルは持たない主義の方の為にすぐ近くにスコープ付けられるSMG置かれてるんですよ


一番安いの買おうと思ったけどLE5の方が良いなぁ・・・
了解

無改造だとすぐに弾撃ち尽くして倒せないぞ
ライフルのように急所一発で撃ち抜けるわけじゃねえから

ライフルのスコープで足元覗き始めるレオンに周りの敵困惑やろ

そして扉の奥に消えるレオン

リヘラナはサーモスコープLE5で20発で瞬殺できるけど
メイデンさんに変身したら頭に3、40発ぶち込まないと倒せず、今度はスナイパーライフルなら3発ほどで倒せる
ひどいや
防御力みたいなのがあるんだね

リヘナラ試してみたけど普通に殴られるんだが
動画と同じようにボルトアクションライフルで通常スコープ付けてるのに

鐘てNGでもできるの?2週目以降だけかと思った

NGだとライフルがないから無理
他の武器じゃ駄目だから

すまん、引き継ぎ有りの2周目以降だったか

オリジナルはライフル命中率100%縛りとか面白い動画あったけど、今作そういうの出るかな?難易度鬼畜すぎ
つかトロッコはレッド9強制だったのか。初見レッド9握ってたから気づかなかった

歩きのみでクリア動画あったが今回は歩きのみは無理だろうな
サラザールで詰むわ

命中率0縛りとかあったけど
RE4じゃ無理そう

取り回し重視なら威力はスティングレイと大差ないしアサルトライフルが一番なんかな
それともフルオートが逆に邪魔になったりするのかな

フルセミ切り替えられれば一択だった
ライフルの弾作るなら閃光作るしフルオート出来るメリットが少ない

特殊スコープつけたアサルトライフルが便利すぎる
ロケランとこれあればメチャクチャ快適

TA配信見てたけどスコープつけたライフル悪さしすぎでワロタ

右腕さんエレベーターの扉を背にスコープ付けたライフルで床見てると攻撃しに来なくなるのか….(困惑)

ネコミミアサルトライフルって貫通性能も合わさってシカゴよりひでぇ事になるよな
スコープのブレはキツイが射線上の敵は蒸発していくの気持ちいい

そりゃシカゴは拳銃弾だからな

直接狙えるスナイパーとアサルトにドットサイトほしいわー
アイアンはそれはそれで趣あって好きだけど

オフセット(キャンテッド)サイトとかでスコープと併用出来るのもいいかもね
というかライフル以外でもFPS(主観視点)でのADSさせて欲しいわ。レティクルの仕様がうんち過ぎてもう

アサルトライフルはライフル弾を使うんだから実際の威力で出たら壊れっていういつものが本当に実装されるとは思わなかった
使いどころのないうんちだけど

ライフルの弾に限った事じゃないが、ハンドガン・サブマシンガンの弾以外の弾が入手し辛いしクラフトのガンパウダー要求量が多くて作り辛いんよね
アサルトライフルは威力をハンドガンやサブマシンガンより高くしてくれたのは嬉しいが、持ち前の連射速度が弾の入手性の悪さで活かせないのほんとひで

NGでCQBR活用出来てる人って居るのかね
ボス戦で装填分乱射しておしまいって用法しか思いつかないわ
というか今作それが強いから装弾数改造の弾込めサービスが無くなってたりして

アサルトライフルはネコミミ後に化ける

ネコミミアサルトライフルって貫通性能も合わさってシカゴよりひでぇ事になるよな
スコープのブレはキツイが射線上の敵は蒸発していくの気持ちいい

このドロップの仕様もなんだかなあ
弾薬が減っていく緊張感を演出したいのは分かるけど、それで弾薬節約しても何の意味もないってちょっと酷いよね
原作だといざって時のためにショットガン弾やライフル弾を備蓄してニンマリできたけど今作では使わなきゃドロップしないから意味ない


弾薬の仕様はオリジナル4のがよかったな
節約しておけばいざって時に有り余る弾薬をブッパできる方がよかった
たとえ弾切れで詰まないように調整されてるにしても4みたいなアクション寄りのゲームでリソース管理のカツカツ感や緊張感はあまり味わいたくなかった

金があって弾薬買えなかったり
素材貯めてもパウダーが足らずに弾薬増やせなかったり
不便さとストレスばかりで楽しくないよな
押し付けがましいだけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680524444