【SV】バクフーン見てるだけで癒されるかわいい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

バクフーン

3Dは戦闘時以外鎮火してるから弱そう

クリスタルのポーズが一番好き

スカーフ噴火が強力だが逆に言えばそれしかない

やーい種族値コピペ❤
スカーフ噴火するしか能がない❤
メガシンカできない❤
好き❤

バクフーンにかみなりパンチを覚えさせていた時代が僕にもありました

火が出てないと地味

わざわざ灼熱の炎を使ってやることがカゲロウで姿を消す


3Dで表現力上がったのにどうして地味になるんです

独特の胴長短足体形がエッチ

レイドで勝てなかったわ

プレイ前はヒノアラシがなんやかんやパッケージのホウオウになると思ってた

いちいち炎消すようになって十数年

デザインがすごく好み
ふんかは今カメのもの?

雷パンチ使えるのが便利だった

カビゴンの亜種かな?

かわいい

首の炎なんとかならんかったんかね
3Dモデルなのにあそこだけドットでクソコラ感が半端ないぞ

なんでこの子だけわざわざ鎮火させられてるの

戦闘時に炎を出して戦うって設定だからでしょ
元々ヒノアラシがヤマアラシみたいに身を守る時だけ炎出すって生態だから

金銀のかえんぐるまの演出めっちゃ好き
こいつが使うとさらに好き

ヒスイバクフーンの目が色気を感じて

女衒か詐欺師か占い師って雰囲気

絶対女人気高い

飾り羽みたいなもんだと思ってたから
マジモンの炎だったのはちょっと衝撃的だった

三形態全部残念じゃない数少ない御三家

どの状態でもかわいいから好き

やっぱSVも火は出てないのか

なんで火のエフェクトないんだろうね
省エネ?出すと処理落ちするくらいとか

ケロマツ種と同じくオンオフの差が激しいんだろうか

ものすごく決め手に欠ける印象
決して弱くはない

スカーフ噴火

火を吹いてないとエクレア

おっさんだけどバクフーン好き

ヒスイバクフーンを擬人化したらマツバさんになる説すき


出たところで布みたいな火だしなあ

テラスタルすることで頭からもなんか出せるぞ!

かえんほうしゃ
じしん
かみなりパンチ
おんがえし
金銀はこれで使ってた

全身の体毛をすり合わせて暴風を起こすという設定
名前の由来は爆風
英語名のタイフロージョンもタイフーン+エクスプロージョン
と風推しなのに熱風くらいしか空気関連の技覚えない謎

ただラウドボーンの口から漏れてるような3Dのもさもさした毛みたいな炎が首から出ててもそれはそれでなんか雰囲気変わりそう

今からでも体毛が変化した物扱いにした方がいいと思う

さいきょうバクフーンやりのがした
あとで第二回やらんと

後ろから抱きつきたいけど炎出されて燃やされそう

驚かしたらヴァッ!!って燃やされる

もふもふ
飛び込みたい
配られたのは最小バクフーンだったから最大バクフーンももふりたくて今孵化がんばってるよ…

色違いとかは一般人にも手が届きやすくしつつ廃人もうまいこと離さない策を身に着けつつあるゲフリ…

飛行→複合なし→格闘→格闘→格闘→エスパー→悪→複合なし→ゴースト

なんだったんだろうねこの流れ

格闘3連もそうだが
地味にアルセウス入れるとゴーストが連続もその

バクガメス+エルフーン

種族値がリザードンと丸々同じは流石に適当が過ぎる

連れ歩きの時やキャンプの時は炎出さず戦闘時だけ炎出すとかすれば良いのにな

ジョウト御三家全部パルデアに出して

その意見に賛成だ
危篤のワルビアルとラウドボーンに会わねばならない

炎テラスタルスカーフ噴火
あいてはしぬ

エンブオーとかもうタイプ的にも三番煎じだし性能も特に尖ってないしなぜか覚えてた熱湯もたぶん没収だしでなんなんこの豚

捨て身タイプ不一致諸刃の頭突きというロマン

無理に新しい御三家出さなくていいよな図鑑を12枠も取るし

バシャーモの手首の炎も戦闘時しか出ないんだけど
部位が地味だからあんまり言われんね

バクフーンの首周りの炎出さないならリザードンの尻尾の炎も消せ

死んじゃうじゃん

いまもその設定あんのかな
かなり死にやすいやん

ランボスって名前つけてた

御三家の炎ポケモンって全部リザードンと同じぐらい強いんじゃないの?
なんであんまり見ないの?

そもそもリザードン自体がシステムで下駄はかせないと強くない

リザードンとかメガシンカとダイマ来るまではややマイナーよりだからな
まだ一芸があったバクフーンのがマシだったレベル

ヒスイのスペック見たけど
対戦じゃ滅多にお目にかかれなさそうだな

まあ元が元なので

ひゃっきやこうがあんまり強くないからなぁ

おみとおしを今からでも変えて欲しい


パルデアの野を駆け回る姿がでかいハムスターでかわいいよ

炎がないとでけえイタチみたい

実際そうでしょ

弱いイメージだったのでレイドで結構強くてびっくりした

レイドはもう運営のさじ加減ひとつだから…

こっちの行動挟む間もなく2回動いて晴れ噴火してきたらそりゃ強いだろとしか言えぬ

憤怒連発するだけで勝てるからだいぶ弱い部類だったような

死んでも憤怒の威力上昇消えないのいいよね
まあ対戦で死んだのが復活するなんてそうそうないからな

バグフーンのモチーフ動物ってなんだっけ

ハリネズミじゃなかったけ

ヤマアラシでは…?

リージョンは種族値コピペを振り直したりして強化する最大のチャンスだったのになぁ
まぁ仮にリージョンが救われても原種は救われねーじゃんって言われるとその通りだけどさ

【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。